おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」感想  

9月22日(土)に公開された「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」を
見てきました。

公式HPはこちら♪


☆あらすじ

さまざまな企業スポンサーを背負い街を守るヒーロー、NEXTが
活躍する巨大都市シュテルンビルト。
テレビではNEXTの活躍を中継する「HERO TV」が放送され、
人気を博していた。
そんなある日、会社命令でベテランヒーローのワイルドタイガーが
生意気な新人ヒーローのバーナビーとコンビを組み、大きな像が突然
動き出す事件の解決に乗り出す。
しかし、性格も考え方もまったく違う二人は、一見コンビとしての
相性は最悪で……。



************************************



画面いっぱいにアップになるバーナビ―に鼻血!!!

久しぶりのツンバニ「おじさん!」にも耳がクラクラしました!


という感じで私個人は楽しめた劇場版、初見の方には薄いかなーと
思いましたが、これも全て次回作『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』の
ためのもの、ですかね。
両方を見て、それから語れる作品だと思いました。


内容は1,2話をまとめたものと後半、オリジナル・キャラ、ロビン・バクスターを
捕縛するというものでした。


OPが早々に登場、映像がかっこいいですね!
TVシリーズは時々「?」な作画回がありましたが、さすが劇場版。
カーチェイスや高さを感じるバトル・シーン、ロビンを追跡する
シーンのアングルとか、キャラも含めて良かったと思います。



簡単に印象に残ったシーンでも。



☆虎徹と友恵の結婚式


このシーンを見ただけで泣けた!!!
・・・んだけど逆にTVシリーズで娘の楓にうざがられている虎徹お父さん、と
いうイメージが劇場版ではあまり感じなかったかな。
(これはTVシリーズ後半、楓ちゃんもNEXTであるという話に持っていく伏線だとは
思うけど。)
多分、次回作はもっとスケールを大きくするような予告の印象があったので
あまり親子の関係は強調する必要はないのかもしれませんね。



☆ヒーローたちの素顔と秘密♪


楓ちゃんの印象が薄かったのとは逆に、ヒーローの皆さんの違った一面が
見られてそこは楽しかったです。
皆さん、おっしゃっているように


スカイハイはジェットパックが無いと浮いているだけ!

とか

折紙先輩はいつも手裏剣の練習をしている!

とか。(笑)


ドラゴンキッドちゃんはTVシリーズではヘアピンを付けるのに
一苦労・・・なエピソードがありましたが、こちらではブルーローズの
イアリングに興味を示してましたね。
後は


ファイヤー・エンブレムの動きが凄い!!!


他のキャラの倍くらいは細かく動いていたと思います!(爆笑)
ロック・バイソンさんの射出シーン、そして


全員の変身シーン!!!


これ、一番良かったかも!
TVシリーズの後半はあまり活躍の場が無かったので、劇場版はさらに
ヒーローの皆さんを全面に押し立てて、になりそうですね。



☆ルナティックの立ち位置


バーナビ―に会って、


「君の正義を貫きなさい。」


と確か、言ってましたね。
それからロビンを捕縛したのを見ながら「まだ、足りない」とも。
「力が」「憎しみ」・・・かな?(NARUTOみたい。笑)
これも次回作への伏線でしょうね。

TVシリーズはマーベリックが犯人、と視聴者には分かっていて
物語が進んでしまったので、どう新作で料理していくのか楽しみです。



☆ロビン・バクスター


インライン・スケートの達人で配置交換の能力を持つNEXT。
声は勝平ちゃんでした♪
「やっぱマヌケだわ、お前」。
視界に入った人間と入れ替わる。
で、正面に肩を組んで立ちはだかる虎徹とバーナビ―・・・の
逆から逃げる!!!
抜けてるーーー!!!(爆笑)


シュテルンビルトのタワーの最上階に行ってしまえば、市民の誰かに
自由に入れ替わることができるようになってしまう!!!
阻止しようとするバーナビ―は単独で任務を果たそうとする。
スーツを脱いで・・・な、結末でした。


スピード感ある追跡シーンはそれなりに楽しめましたが、
TVシリーズのジェイクみたいな強烈な印象が無いので
ぽっと出の雑魚キャラの印象が否めず・・・。
(ギャー!ごめんなさい!!!)
後半はもう少し手の込んだ事件を描いてくれれば、もっと
充実感があったかも。



☆お約束♪


必須アイテムのチャーハンだったり(笑)、お姫様抱っこ、
ぐるぐる巻き、何気に優しかったり信じてる!なシーンは盛り込まれて
いたのでまあまあ虎徹&バーナビ―については満足です。(えー笑)

上でも書きましたがバーナビ―の物語が次回作でどう描かれていくのかも
楽しみです。
あまりダークサイドに落っこちないで巨悪に立ち向かう!颯爽とした
エピソード、希望かも。
せっかくの劇場版ですから♪


「ありがとう、そして、ありがとう」


笑顔で楽しめる来年の秋を待ちたいです!
好きなキャラ・・・遊佐ティック(笑)、活躍してね♪




スポンサーサイト

category: 映画

tb: 4   cm: 2

コメント

いいなぁ~

上映館が遠いんです~~~~~~;;
息子が病気なんで、
あまり遠出が出来ず…orz

見られないかもしれないなぁ…
もっと上映館増やしてほしいです!

URL | わに庭 #GZHTDYuA
2012/09/28 18:46 | edit

Re: わに庭さんへ

こんにちはー♪

> 上映館が遠いんです~~~~~~;;
> 息子が病気なんで、
> あまり遠出が出来ず…orz

ああー!そんな事態にーーー!!!
坊ちゃんも早く良くなりますように!!!

> 見られないかもしれないなぁ…
> もっと上映館増やしてほしいです!

大画面で見るタイバニは迫力がありましたよ。
公開日がずれても公開してくれる映画館が新たに出てくると
いいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/09/29 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/852-97df8bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 」感想

初日に観て来ました☆ 第1話から後半はオリジナルの展開。まだまだ虎鉄さんとバニーが出会って間もない頃。各ヒーローのスーツ装着シーンや追加されたシーンもファンなら楽しく・

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/09/28 17:54

【劇場鑑賞】劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-を鑑賞してきました。 日曜日に舞台挨拶が行われたからだと思うけど、サイン付ポスターが貼ってあった。 館内じゃなく外に貼ってあったから知らず

MAGI☆の日記 | 2012/09/28 18:26

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 感想

劇場版『TIGER & BUNNY』を初日の朝一で見にいってきました! ある程度は予想をしていましたが、女性比率が高かったですね。 それと年齢層も幅広かったですよ。 舞台となるのは、巨大...

ひえんきゃく | 2012/09/28 21:43

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

TVシリーズ未見で観たけど、これ面白かった。

だらだら無気力ブログ! | 2012/10/16 01:47

