おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #501「母ちゃん連合軍!!」 感想   

里を守ろうという気持ち・・・それがあれば皆、家族!



「母ちゃん連合軍!!」

あらすじは公式からです。

第四次忍界大戦により忍たちが出払ってしまった木ノ葉の里では、
木ノ葉丸が一人里の留守を守ろうと躍起になっていた。
しかし、里に残った母親たちはいつも通りにしていればいいと言う。
それでいいのだろうか…?と疑問に思う木ノ葉丸の元に次々と
木ノ葉の里を狙っている恐ろしい忍たちの目撃情報が入ってくる。
里を守るため、火の意志を守るため、木ノ葉丸は立ち上がる!
がしかし、里の母親たちはそんな木ノ葉丸の言葉を信じようとは
しないのだった。


********************************



安定の木ノ葉丸!!!


ナルト君よりも安心して見られるかも・・って、ごめーん!!!(笑)
もちろん、ナルトも四様の意志を今は受け継いでいるから何が大事
なのか分かっているんだけど、まだ暴走気味なところがあるし、
サスケ一番!は抜けていないですからね。


三代目、アスマ、シカマル、そして木ノ葉丸。
ナルトと木ノ葉丸も兄弟の契り!な関係ではあるけれど
個人的にはこっちの血筋・師弟ラインのほうが萌えます♪


エビス先生、頑張ってーーー!!!(笑)


いつ暁クラスの敵が来るからわからない、だからそれに備えよう!と
言っているのにお母様方はいつもと変わらず普段通りに!
来たら、その時はやってやる!!!


どんと来い!!!

な姿勢。(笑)
いのしかちょうの母たち、サクラ母もがっつりいますね!
サクラ父は家でだらだらしてるらしいです。(笑)
ダラダラと言えば、後ろで居眠りをしていだ相談役!!!
お年寄りは早く寝て・・・というか、引退してももういいですよ。


里をしっかり守るのも火の意志。
三代目の言葉をしっかりと刻み付けて、心の準備をする木ノ葉丸に対し、
同級生のワタセは外で戦ってこそ、忍の花!と留守番任務には嫌気が
指している。


そんなことはない。
もえぎ、うどんや他の同級生が見かけた里の外の敵が迫ってきている!!!
必死にみんなの気持ちを奮い立たせようとする木ノ葉丸に火影きどりは
やめろ、三代目の孫という血筋はもう関係ない、と言い放つワタセ。
今は実力の勝負!


ナルトだって!


(いやいやナルトも実は血統書付き。笑)


「お前にあるのか、火の意志が!!!」

ワタセが突きつけたクナイを素手で受け止める木ノ葉丸。
やられたら傷つくのはお前のほうだから。
敵は外にいる。
例え一人でもオレは戦う!!!


木ノ葉丸はもえぎ、うどんから聞いた敵の情報を探りに森に入っていく。
大きな巨忍が螺旋丸でサッカーをしている?火遁を操る忍、大勢の忍者に
クマの尾獣!?


広場に来てみたら、それは


サーカスだった!!!


がっくりして里に戻る木ノ葉丸の耳に警報の鐘の音が!
友達がやってきてワタセが自分を呼んでいることを知る木ノ葉丸!
なんと巨忍・・・大きな力士の一団が里を襲撃してきたー!!!!
情報は全部、偽なのではなくて真実もあったのだ!


町では、あのおかみさんたちが待ち受けている!!!

火の意志はここにもあった!


三代目の「里を守りたいと思う気持ちは火の意志、それを持った者は皆、家族」
という言葉を木ノ葉丸は思い出す。
おかみさんたちのフライパンだけじゃない!木ノ葉丸の螺旋丸が炸裂する!!!



里を守るのも立派な任務。
仲間たちに胴上げされ、ちょっぴりいい気分の木ノ葉丸でした。



ということで、後方支援は大事、と思っていてもなかなか納得できない
忍たちも多いでしょうね。
戦争はそんな甘えを許してはくれない。
自分ができる最善の事をする。
木ノ葉丸の行動で、子供たちの結束も強くなりました。


次回はやっと本編ですね!
雷影兄弟のお話。
楽しみです!





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 6

コメント

かあちゃん

私はシノ母が見たかったんですが~~~
いなかったですねぇ…

シノ母も油女一族なのかなぁ?
したら、前線で戦ってますよね。

チョウジの母、チョウジが痩せた時美少年なんだから、
美人なんじゃないかと思っていたんですけどねぇ。
相撲取りのおかみさんって美人が多いし。
チョウジ母といの母は、岸本先生公認のデザインなのかな?初出ですよね?

木ノ葉丸の胴上げは、
OPのナルトに重ねて来たな!
と、思いましたです。

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2012/09/29 16:19 | edit

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
サブタイみたく女将さん達もうちょっとメインでもよかったかもですね~
それにしても女性陣は相変わらず強いです!!
調理器具持って撃退するとこは笑っちゃいました♫
忍界大戦で家あけてる旦那さん達はある意味息抜きできてるってことかな(コラ)

>お年寄りは早く寝て・・・というか、引退してももういいですよ。
全くもって会議に参加してる意味がなかったですね
もうこのあたりは次世代に座を譲ったほうが…(ぁ)
あとエビス先生ももうちょっと何かあると思ったのにいいとこなし
で終わってるしゾンザイな扱いだったのにもツッコミしちゃいました
木の葉丸メインならエビス先生との師弟話少しぐらい入れても…(苦笑)

来週からはまたようやく本編に戻るということで楽しみです!
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/09/29 21:04 | edit

Re:わに庭さんへ

こんにちはー♪

> 私はシノ母が見たかったんですが~~~
> いなかったですねぇ…
> シノ母も油女一族なのかなぁ?
> したら、前線で戦ってますよね。

そうですよね!!!出れば一発で分かりそうなビジュアルに
なるはずですが・・・。
恥ずかしがり屋、とかスタッフの中でとっておく作戦なのでしょうか?
(笑)

> チョウジの母、チョウジが痩せた時美少年なんだから、
> 美人なんじゃないかと思っていたんですけどねぇ。
> 相撲取りのおかみさんって美人が多いし。
> チョウジ母といの母は、岸本先生公認のデザインなのかな?初出ですよね?

初出ですねえ。
岸本先生がデザインしたのかどうか・・・映画のついでに協力してもらった
のかもしれませんね。(笑)
確かにもう少し美人なお母さんたちがいても・・・ゴホゴホ!!!

> 木ノ葉丸の胴上げは、
> OPのナルトに重ねて来たな!
> と、思いましたです。

確かに~。
ナルト、木ノ葉丸ルートの完成!みたいな。
仲間たちに信頼されてこそ火影ですね。

URL | おぼろ. #-
2012/10/01 17:23 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> サブタイみたく女将さん達もうちょっとメインでもよかったかもですね~
> それにしても女性陣は相変わらず強いです!!
> 調理器具持って撃退するとこは笑っちゃいました♫
> 忍界大戦で家あけてる旦那さん達はある意味息抜きできてるってことかな(コラ)

木ノ葉丸くんの活躍は嬉しいですが、里一体になって戦う!という
場面ももう少しあっても良かったですよね。
旦那さんが息抜き・・・確かにーーー!!!(笑)
前線で苦労するシカクさんには究極の選択ですかね!?


> 全くもって会議に参加してる意味がなかったですね
> もうこのあたりは次世代に座を譲ったほうが…(ぁ)

何か、もうがっかりですよね・・・。
木ノ葉の黒歴史の片棒を担いでいたわけですし・・・。

> あとエビス先生ももうちょっと何かあると思ったのにいいとこなし
> で終わってるしゾンザイな扱いだったのにもツッコミしちゃいました
> 木の葉丸メインならエビス先生との師弟話少しぐらい入れても…(苦笑)

同感です。
エビス先生、何気に好きなのでかっこいいところを見せて欲しかったですね!

> 来週からはまたようやく本編に戻るということで楽しみです!

画面が熱いブラザーで燃えそうです!!!

URL | おぼろ. #-
2012/10/01 17:26 | edit

No title

一部の人しか知らないけど
ナルトも4代火影の息子だったっけ。
フライパンで、関取崩れ達を・・・
すごいわ!
巨大熊は竹馬に乗った熊だったとは。
逃げてきたサーカス団だったわけね。

URL | ミント #-
2012/11/22 12:45 | edit

Re: ミントさんへ

こんにちはー♪
> 一部の人しか知らないけど
> ナルトも4代火影の息子だったっけ。

そうですねー。
もしも発覚したら仲間内でも大騒ぎになりますね。

> フライパンで、関取崩れ達を・・・
> すごいわ!
> 巨大熊は竹馬に乗った熊だったとは。
> 逃げてきたサーカス団だったわけね。

木ノ葉の皆さんはたくましいですね!
何が起こっても動じない器の大きさを感じました。

URL | おぼろ. #-
2012/11/23 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/853-f9e6f5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 301話「母ちゃん連合軍!!」

忍界大戦が始まって以降も相変わらず復興に忙しい木の葉の里 戦場で戦う精鋭部隊が出払っている中里を預かるのは少数の忍、大半が女性と子供、年配 ということで過去にも忍界対戦

Spare Time | 2012/09/29 21:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。