おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ44号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想   

表紙はアニメ再開組の銀さんとめだかちゃん。
巻頭カラーは皆さんの流血が痛々しい「トリコ」です。
「ONE PIECE」は休載です。


アニメが終了し、洛山VS秀徳の決着も付いた「黒子のバスケ」
感想はこちら♪
ううー!!!涙なのだよ!!!


10月2日(火)からアニメ放送が始まる「超速変形ジャイロゼッター」が
最強ジャンプから出張読切です。うーん・・・懐かしい昭和のアニメの香り。(笑)



では、恐るべきカラー率で古舘先生が大丈夫なのか、つい
心配してしまう(笑)「ハイキュー!!」から。


「ハイキュー!!」


日向の新しい攻撃の形を試す烏野。
必死にフォローするメンバーたちにも音駒への対抗意識が芽生えていく。
きっちり仕事をする仲間たちに焦りを感じる日向だが澤村から
「視野を広く」とアドバイスが。

ブロックからの攻撃で音駒の7番、犬岡との競り合いに勝つ日向!
激戦は加速する!!!



試合の中でどんどん成長していく日向・・・だけじゃなくて
皆の動きが小気味良いですね!
「アイツには負けない。」
時に自己中にもなってしまいそうな状況で、冷静にアドバイスを
送る先輩の皆さん、ナイス!!!
澤村キャプテン、地味組・・ってそんなことないと思うよー。(笑)
考え込む黒尾が気になる!



*********************************



「NARUTO」


柱間の細胞と合体して何とか起き上がれるまでに復活したオビト。
見張りの白ゼツ二人はマダラに使えるようになるまで見張りを
していろ、と言われているらしい。
リン、カカシのところに戻りたい一心のオビト。
想いはどんどんリンに募っていく。
ついに右半身を回復させるまでになった。


が、二人が霧隠れの忍たちに囲まれていると情報が!!!
助けに行きたいオビトだがまだその身体では岩さえも
壊せない。
なぜか見張りの渦巻型の顔を持ったゼツがオビトに身体を貸して
くれると言いだし!?


ここから仮面マダラ=オビトができた・・・ということでしょうか?
意志の部分をどう共有していくのかが分からないし、老人の本体マダラとの
成り行きもこれからですね。
闇の中でリンを思い続けるオビトが痛々しい・・。(涙)
リンはどうなってしまったのでしょうか?



***********************************



「BLEACH」


”火火十万億死大葬陣!”

斬った者たちの灰に刃の熱を与えてたたき起こす。
目覚めた亡者は手足となって敵を知里となるまで追い詰める!

卍解を奪う事ができたのは力を知り、解明できたから。
一護や自分の卍解は底がまだ見えない、だから奪えなかったと
言う山爺。
甦った己の部下たちの屍を踏み越え、攻撃してくるユーバッハ!
”残火の太刀”北!天地灰尽が炸裂する!!!
斬られたユーバッハだが「申し訳ありません・・・ユーバッハ様」と!?



何だ、偽物ですか!orz
まあ、ここで決着のわけないですが、山爺の虚しい徒労がますます虚しくー!!!
とりあえず死神さんたちが生き残っているので、態勢を整えて欲しいところです。
脱力・・・。


***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

死ぬ気弾で復活するツナ!
VGを外した!!!
ここからは自分の力で戦え、そしてオレに見せてみろ!!!
リボーンの目の前で”死ぬ気の到達点”を見せるツナ!


それはバミューダが絶望の中から第8の炎、夜の炎を生み出したのと
同じ境地。
が、ツナの死ぬ気は希望から生まれる。
希望を宿した若い肉体と、絶望を宿した朽ちるばかりの肉体では
勝負は決まっている。
押されたバミューダは最終奥義を繰り出す!!!


懐かしいですね、死ぬ気弾!
さすがにこの場面ではパンツ一枚にはなりませんでしたが(笑)。

死ぬ気になる度に自分が知らない自分に出会い、それが本当の
自分だと気づいた。
リボーンとの出会いで、死ぬ気弾やアイテムを得て変わっていった
ツナですが、中身=本当の自分もすでにアイテムとか無しで
気持ちが強くなっていたのですね。
それこそ、リボーンが望んだ10代目にふさわしいツナ。
バミューダの事も何となく救ってしまうような気がします。
肉体は朽ちて、彼はそこで終わりでしょうけどね。



*********************************



「銀魂」

表紙とCカラーで何となくアニメ復活!を宣伝です!
テレビ東京系は10月4日(木)放送スタート!


万事屋の宣伝ポスターを作ろうとあれこ知恵を出し合う銀さんや
新八。
けれどキャッチコピーは糸井〇里だったり、ゲーム「〇ザー」の
パクリだったり!?
ついには放送禁止用語まで飛び出してエンディングも決められない
状態に。(笑)


カードCMをパクっていつのまにかMA〇IDAIに乗っかろうとする
神楽。(笑)
3人の写真をベースにポスターにしようとするけれどまったくコピーが
決まらない!!!
結局、定春の足跡の上に落ちた3人の写真!



一番、”らしい”ポスターが最後に完成しましたねえ!!!
キャッチコピーとかカードのネタの中の人とか笑ってしまいますが大丈夫!?
先週の「ジャンBANG」銀魂特集でネタに使われた人が来たんですけど
(フィ〇ィ!!!爆笑)ご本人は息子さんと一緒に楽しんだらしい
ですが、皆、こうして心の広い人ばかりじゃないので心配です。(爆笑)
アニメ、楽しみですね!


*********************************



「べるぜバブ」


べへモットを召喚した古市と男鹿の対決は終わった。
回復に専念するラミア。
思念体で残っていたべへモットと語るヒルダだが古市に
あれだけの魔力を受けきる力があるとは・・・!


男鹿も古市も幼い頃を思い出していた。
男鹿に何となくまとわりつくようになった古市は
一緒に行ったゲーセンでかつて烈怒帝瑠だった男鹿姉たちと
出会う。(美人!!!)
喧嘩ばかりで周囲から距離を置かれていた男鹿に驚きながらも
ためらいもなく一緒にいる古市。
喧嘩ばかりの男鹿になんと自分が相手になると!?


喧嘩ばかりに楽しみを感じる男鹿が本当は友達を欲しがっている。
お姉さんに頼まれたとはいえ、古市、実は恥将じゃなくてちゃんと
人物を見抜けるハイスペックですよね。(笑)
人の垣根も楽々と超えられるとか。
男鹿を真っ当にしたいと思ったのかな。
本気で止める!
勝負が楽しみです。


有り得ない決戦、古市VS男鹿Cカラーです。
無二の絆・・・カモメが飛び
交う灯台の下でシリアスに決める男鹿と古市が
かっこいいです!


*********************************



「暗殺教室」


理事長からE組はE組のままで、と言われた殺せんせー。
翌日からなんと分身を増やして勉強の特訓!!!
成績も上げようとするせんせーに生徒は暗殺だけでいいE組、
とやる気を全く出さないが、それでは暗殺者の資格も無いと
言い切るせんせー。


定期テストで学年50位以内に入ればE組あら脱出できるが
今の劣悪な環境では無理。
が、せんせーはそれに甘えて成績はどうでも暗殺者なら
いいという皆の考えを否定する。
ビッチ先生、烏間先生も次の手を打ってこそ自信に満ちた暗殺者
なのだと答える。
第二の刃を持て!
テストで50番以内に入り、暗殺者であることに、E組であることに
胸を張れ!


プライド、ですよねえ。
生ぬるい環境で楽しければいいのかもしれませんが、それはクラスの
中でだけ。
第二の刃はもうせんせーが育てている。
自信になるものはいくつあってもいい。
生徒たちも”努力”を求められていくのですね。


***********************************



「ニセコイ」


海の民宿に来た楽たち。
恋のさや当てが早速、始まる。
恋むすびをもらった千棘は意識し始めてしまう。


後片付けの間、楽と小咲は二人きりになる。
気の利いた言葉が出ない楽だけど小咲は「キスしてもいい?」と!
千棘はそれを見かけて!!!


小咲、思い切った行動に出ました!!!
けど、楽も小咲の事が好きですからね。
思わせぶりに恋むすびを渡してしまったのが
罪ですよー。
まだうまくいかないんだろうなあ。
未遂になっても千棘のショックは大きいと思うのですが・・・。



「クロスマネジ」


練習手伝いを承諾して1週間。
しかし、ラクロス部は実は選手が足りなくて2週間後の
練習試合もできない状態だった。
しかもみそらのように櫻井をちゃんと受け入れてくれる女子が
いない。
ポスターを貼っても、勧誘してもメンバーは集まらない。
が、いつの間にか公開試合と知らないポスターが・・・!
櫻井の隠れた活躍でメンバーが集まりやっと試合ができる!!!


縁の下の力持ち!!!
かっこいいなあ、櫻井くん!!!
エ☆ロでくなんて可哀想ですよね。
認められるよう自分で頑張る、男です!!!


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 2

コメント

銀魂、元ネタが分からなかったのです(^^;)

銀魂。○ザーって・・・ゲームなんですよね?・・・(^^;) わたし、ゲームはかなり詳しくないので(^^;)、今回も 笑うべきページの意味が分からずちょっと寂しい思いをしましたが(^^;) でも2週間ぶりの銀魂、嬉しかったです♪

あとこちらに書いてすみません、黒子のバスケ。 試合が終わっても赤司君に「次は勝つ」と言い続ける緑間君、最後の最後で涙、
悔しさが伝わってくる感じでした・・・。

URL | みやさと #-
2012/10/03 10:06 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 銀魂。○ザーって・・・ゲームなんですよね?・・・(^^;) わたし、ゲームはかなり詳しくないので(^^;)、今回も 笑うべきページの意味が分からずちょっと寂しい思いをしましたが(^^;) でも2週間ぶりの銀魂、嬉しかったです♪

私もそのゲームとか、よくネタになっているド〇クエとかプレイしたことが
無いんですよ。(笑)
もっとディープに笑いたいですよね!
万事屋さんらしいエピソードだったと思います。

>黒子のバスケ。 試合が終わっても赤司君に「次は勝つ」と言い続ける緑間君、最後の最後で涙、
> 悔しさが伝わってくる感じでした・・・。

自分たちの「チーム全員のバスケ」が勝利より、もっと得難いものがある・・・
とはいえ、赤司には勝たないと分かってもらえないですものね。
寂しいーーー!!!(涙)
真ちゃんの涙、アニメで見たいです!!!

URL | おぼろ. #-
2012/10/03 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/856-691feb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセコイ 第44話「ウミベデ」 週刊少年ジャンプ 2012年44号の感想 Part1

小咲ちゃん、上の画像のコマまで居るのに気づきませんでしたw みんなで楽しい海水浴、居ないほうが可笑しいのに、不思議と違和感は感じませんでしたねw 本当、気配を消すのが ...

よう来なさった! | 2012/10/01 17:22

週刊少年ジャンプ 2012年 44号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 44号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/01 17:41

ジャンプ44号感想

ジャンプ44号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/10/01 19:25

WJ 44号感想

「BLEACH」…ユーハバッハは、本物ではなかった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210010001/ トリコ 20 (ジャンプコミックス)島袋 光年 集英社 2012-07...

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/01 19:31

週刊少年ジャンプ 44号一言感想

台風が去り静かになりましたv今週の表紙は アニメが再開&2期の 銀魂とめだかボックス。巻頭カラーはトリコ。では 掲載順に一言感想です。トリコカラー扉絵が迫力ありますね~...

薔薇色のつぶやき | 2012/10/01 22:58

週刊少年ジャンプ44号☆何魂のつもり

祝☆アニメ銀魂再開 ・・あれ?番組表が「金魂」になってるよ!w 『BLEACH』 敵はユーバッハ本人ではなかった? 全力で手の内を見せてしまった相手が偽者なら、山じいの卍解...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/10/02 15:01

週刊少年ジャンプ2012年44号・感想♪

表紙は「銀魂」&「めだか」。 こんなこと言うとオバチャンくさいけど、 めだかちゃんの胸が色気というよりはしたない・・。 巻頭は「トリコ」。見開きから血まみれ〜〜〜! 痛

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/10/02 17:09

週刊少年ジャンプ44号 今日は一言感想ですm(...

どんなにばたばたしていても ワンコの散歩はやってくる(^^;)散歩も終え、今から急いでジャンプ感想書こうと思います!!いつもジャンプでひとり盛り上がるのが月曜日の楽しみなんで...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/10/03 09:53

