おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様はじめました#1「奈々生、神様になる」感想  

家をあげよう。
私よりもむしろ、お前のほうが・・・。



「奈々生、神様になる」

あらすじはWIKIからです。

ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、
桃園奈々生は途方に暮れていた。
そんなとき、犬に追われていたところを助けてやった気弱な男が
「私の家を譲る。」と突拍子もないことを言い出す。
驚きはしたものの、半信半疑のまま男に言われた住所に行ってみると……
そこはなんと廃神社。
気弱な男の正体は家出中の土地神だったのだ。
神社を譲り受け、その代償として土地神になった奈々生の新しい生活が始まった。



*********************************


男性キャストさんが美味しかったので視聴してみました♪
原作は未読です。


アニメ公式OPはこちら♪

スタッフ・キャストは以下の通り。

☆スタッフ

原作 - 鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督 - 大地丙太郎
キャラクターデザイン・総作画監督 - 山中純子
音楽 - 増田俊郎
アニメーションプロデューサー - 石山桂一
アニメーション制作 - トムス・エンタテインメント
製作 - 神様はじめました製作委員会



☆キャスト


桃園奈々生:三森すずこ
巴衛:立花慎之介

鞍馬:岸尾だいすけ
瑞希:岡本信彦

ミカゲ:石田彰
猫田あみ:佐藤聡美
宿儺:浪川大輔
沼姫皇女:堀江由衣
乙比古:高橋広樹

虎徹:大久保ちか
鬼切:新子夏代

磯部:森嶋秀太

講釈師:山崎バニラ


☆主題歌

オープニングテーマ「神様はじめました」 / 歌 - ハナエ
エンディングテーマ「神様お願い」 脩一 / 歌 - ハナエ



白泉社作品は「夏目」とか「メイド様」をがっつり見ていましたが
雰囲気は「メイド様」に近いかな。
監督は「フルーツバスケット」の大地丙太郎監督、好きな監督さんの
一人です。
ああいうしっとりとした感じ・・・と思ったら


さすがギャグマンガ日和!!!(笑)

テンポ押しで来ましたねえ!!!
ダラダラするよりもこういう感じでガシガシ、来ていただきたいものです!
作画スタッフに本橋・神がいらっしゃったのも嬉しいです!!!


ストーリーとしては行き場が無い女子高生がどこかに居候・・・という「フルバ」に
近い設定ですね。
それから


「犬夜叉、お座り!!!」


みたいな!?(爆笑)


狐神が誰かに仕えて・・・ってそこもどこかで見たことあるー、な
設定ですが、まあまあ美味しい声優さんと美形キャラ作品と割り切って
お気楽に視聴したいと思います♪



出会いはミカゲという土地神と遭遇したことから。
家を失った奈々生は公園で犬を追い払った縁でミカゲと名乗る男と出会う。


ミカゲ@石田さん♪


「私の家を譲りますよ。」


なんとミカゲは奈々生にデコチュウ!!!
地図を渡されたその家に行ってみると、ボロボロの廃神社!
中に入ってみれば妖怪・・・巴衛という狐憑きの神社!!!
下僕のような二人の童子もいる。
デコチュウされた場所には土地神の印が!!!



童子・・・虎徹と鬼切には歓迎されたものの、人間の女子を
土地神の後継とは認められない巴衛とは早速、険悪な雰囲気!
なんと巴衛は出ていってしまった!!!


翌日から神社の勤めを果たし始める奈々生。
細々とだがやってくる参詣者の願いが神になった今、聞こえてくる。
神社の管理をミカゲがいない間、しっかりと果たしてきた巴衛。


「やっぱり神様なんて無理です。」


あいつに頭は下げたくないけど挨拶はしていきたい。
鬼切と虎鉄に連れられ、妖の世界に入る奈々生。
(千と千尋だあ。笑)


ところが巴衛を見つけてみれば神使だったこともあっさり忘れたかのような
豪遊っぷり!!!
ミカゲからも自由になった今、もう元の生活には戻らないと言い切った!!!
怒った奈々生はすぐそこを飛び出す!
ところが、妖怪たちに狙われ、逃げることに!!!


途中で遭遇した鬼婆は速い!
白札で何とか時間稼ぎをしたものの、このままでは食べられてしまう。
知らせを受けて、高みの見物にやってきた巴衛。
鬼切と虎鉄は巴衛と契約すれば奈々生はずっと彼を言うままにできる!と
アドバイス。



契約はなんとキス!!!
頭を下げて助けを乞うのもイヤ、契約もイヤ!
でも、このままでは鬼婆に食われるし、木から落ちて死んでしまう!!!
巴衛の足を掴んで引きずり下ろした奈々生は巴衛と契約をかわす・・・!


「しまったーーーー!!!」


捕縛した鬼婆に八つ当たりする巴衛。
とりあえず神社に帰ろう。
土地神様を始めた奈々生の物語・・・




という一話でした。
まあまあ、ラブコメディだそうですから設定云々は置いておいて楽しめたら、と
思います。
これからに期待♪



AMEMIYAのCM,笑ったー!










スポンサーサイト

category: 少女漫画系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/857-6020fac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #1「奈々生、神様になる」

「君の方が私よりあの家に相応しい」 一見ヘタレ+眼鏡キラリン+彰さんキャラ=腹黒ほぼ確定\(^^)/

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/10/02 12:28

(アニメ感想) 神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/02 15:21

神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」

新番組第三弾! 原作はこっちも未読~です♪ ギャンブル好きな父親が借金を作り蒸発、立ち退き執行で家から追い出された奈々生 あてもなく荷物を持って彷徨っていたとき犬にほえら...

Spare Time | 2012/10/02 21:39

神様はじめました第1話 「奈々生、神様にな...

神様はじめました第1話 「奈々生、神様になる」「私の家を譲りますよ」秋季アニメ第2弾です公式HPより父親の借金のせいで住む家をなくした桃園奈々生は、公園で怪しげな男・ミ...

SOLILOQUY | 2012/10/02 23:46

神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」 「私の家を譲りますよ」 秋季アニメ第2弾です 公式HPより 父親の借金のせいで住む家をなくした桃園奈々生は、公園

SOLILOQUY 2 | 2012/10/02 23:49

神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

SOLILOQUY別館 | 2012/10/02 23:49

神様はじめました 第1話 あらすじ感想「...

すごいな。わずか1分でホームレス状態のヒロイン登場♪新番組レビュー第2弾。原作は花ゆめ本誌を買ってるので、読んでる・・・はずなんですが。正直最初の方はほとんど覚えてない...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/03 03:14

神様はじめました 第1話 あらすじ感想「奈々生、神様になる」

すごいな。 わずか1分でホームレス状態のヒロイン登場♪ 新番組レビュー第2弾。 原作は花ゆめ本誌を買ってるので、読んでる・・・はずなんですが。 正直最初の方はほとんど覚

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/10/03 03:14

新アニメ「神様はじめました」第1話

  01「奈々生、神様になる」父親の借金のせいで住む家をなくした桃園奈々生は、公園で怪しげな男・ミカゲから家を譲られる。しかし行ってみた先は廃神社。実はミカゲは土地神で...

日々“是”精進! | 2012/10/03 05:24

神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」

第1話「奈々生、神様になる」 今期、感想は3本目。まぁ続けるかどうかは置いといてw 初回はいかにも少女マンガなラブコメでしたね。 父の借金で住む家を追われた主人公・桃

いま、お茶いれますね | 2012/10/03 23:06

新作アニメ 神様はじめました #01 奈々生、神様になる レビュー

ギャンブル好きの父を支えて、なんとか生活していた 父子家庭の桃園奈々生だが、ある日突然、父失踪+強制 立ち退き執行の憂き目に遭い、女子高生なのにホームレスに なってしまった...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/10/04 16:01

