おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりの怪物くん #1「となりの吉田くん」感想  

私はただ勉強がしたいの。
それなのに・・・


「となりの吉田くん」

あらすじは公式からです。


となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、
友達認定をされ懐かれてしまった水谷雫。
目標のため、他人に構わず勉強一筋で過ごしてきた雫は、春のペースに
巻き込まれたじたじ…。
そんな2人の前にヤマケン達が現れる。
春のことを友達だと言う彼らの行動に対して、正直に思ったことを
口に出した雫だったが、その言葉に春は怒ってしまって……!?


********************************




先に「神様はじめました」から見たのですが、こちらのほうが
全体的にレベルが高い、というか・・・。(苦笑)
もちろん、世界観も物語も始まったばかり、これからなので
両方に面白さを見出せたら、と思います。
原作は未読です。



スタッフ・キャストは以下の通り。


原作 ろびこ(講談社 月刊「デザート」連載)

監督 鏑木ひろ
シリーズ構成 高木 登
キャラクターデザイン 岸 友洋
音楽中山真斗(Elements Garden)

アニメーション制作ブレインズ・ベース
製作「となりの怪物くん」製作委員会


水谷 雫 戸松遥
吉田 春 鈴木達央

夏目あさ子 種崎敦美
佐々原宗平 逢坂良太
山口賢二  寺島拓篤
大島千づる 花澤香菜
吉田優山   中村悠一

三沢満善  樋口智透

マーボ   阿部敦
トミオ   小野友樹

サエコ先生 ささきのぞみ



☆OP 戸松遥「Q&Aリサイタル!」
☆ED 9nine「White Wishes」



監督の鏑木さんは「君届」の方なので、繊細な表現はばっちりですね!
絵も丁寧さでは安心なブレインズ・ベース♪


とにかく・・・


春のたっつーヴォイスが高尾過ぎてツライ・・・!!!(爆)


もうー!絶賛、「黒子のバスケ」チャリアカ―組祭りの最中なので
こういう高めの声のたっつーキャラ、どうしても


高尾が出てきちゃう!!!





高尾ーーー!!!アンタには真ちゃんという人がいながら!!!
ってついつい見ちゃう!!!
(他のアニメまで完全に妄想化させてしまう黒バス、恐るべし!!!笑)


ともかく・・・ワイルドさはうた☆プリの蘭ちゃんか?と思わせる
部分も持っている春、とことん不器用ですね。
うまく人付き合いができない、で、不登校。
でも、本当は優しくて、頭が良くて、友達が欲しくて・・・。


春だけじゃなくて主人公の雫もそう。
感情に淡白なところがあって、マイペース。(B型なんじゃね?笑←私も。)
かき乱されたくないから勉強ができることに逃げてしまっているんだよね。


登校日に上級生を殴って以来、学校に来ない春。
先生、雫できっかけができたからって、生徒に丸投げというのは・・・。
(苦笑)
ともかく、ここに出てくるキャラはバッテイング・センターの店長さん以外、
どこか足りないところがあるみたい。



春と関わっていくうちに自分でも予想外な行動をとり始める雫。
その最たるものが、お金で友達ヅラしていたヤマケン(今回は名前は出なかったけど。)
達に


「友達というならもっと誠実に付き合って」

と言うところかな。


そこから春は雫一筋!
でも、下手するとストーカーになりかねない危うさ。(笑)
学校に来るようになったはいいけど、子犬のようだよね。


雫も人付き合いが上手い方ではないから距離の取り方を測りかねてる。
入学式の新入生代表の件やテストの事で、春へ惹かれている気持ちを
シャットアウト!
一番を取ったはいいけど、関わるのをやめてしまった春への気持ちで
揺らぐ自分がそこにいたなんて。
一位の成績も嬉しくない。



春も反省して、雫との距離の取り方を勉強中。


「お前の大事なもんは俺も大事にするんだ。」

おおー、そこまで言えるようになったか!
でも、雫のチッスは大事なもんじゃないのかよおおお!!!(笑)


まだまだ危うさをたくさん持っている春と不器用な雫。
二人がこれからどうなっていくのか、楽しみです♪










category: 少女漫画系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/858-75ba42fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第1話 あらすじ感想「...

となりは---------幻の新入生!?始まりました、今期最初のレビューは今作!!原作は気になりつつも未読。アニメで楽しませてもらうとします。◆キャスト水谷雫:戸松遥吉田春:鈴木達...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/02 18:06

となりの怪物くん 第1話 あらすじ感想「となりの吉田くん」

となりは---------幻の新入生!? 始まりました、今期最初のレビューは今作!! 原作は気になりつつも未読。 アニメで楽しませてもらうとします。 ◆キャスト 水谷雫:戸松遥 吉

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/10/02 18:06

となりの怪物くん第1話「となりの吉田くん」

となりの怪物くん第1話「となりの吉田くん」「俺、雫が好きかも!」秋季アニメ第1弾です公式HPよりとなりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定を...

SOLILOQUY | 2012/10/02 18:11

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 「俺、雫が好きかも!」 秋季アニメ第1弾です 公式HPより となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっ

SOLILOQUY 2 | 2012/10/02 18:12

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

SOLILOQUY別館 | 2012/10/02 18:12

「となりの吉田くん」

「その時、 彼の手が私を優しく抱きしめ 胸が高鳴る・・・。」 そして、その手はゆっくりと下がって、         私の胸のボタンに手をかけr・・・・       

烏飛兎走 | 2012/10/02 18:20

[新]となりの怪物くん 第1話

[新]となりの怪物くん 第1話 『となりの吉田くん』 ≪あらすじ≫ 冷血女子×超問題児! 新感覚ラブストーリー 勉強しか興味がなかった水谷雫(みずたに・しずく)は、 入学初

刹那的虹色世界 | 2012/10/02 19:44

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

「何かドキドキする、俺 雫が好きかも」 問題児の春に友達認定され懐かれた雫! 彼の行動に振り回される事になって…    【第1話 あらすじ】 となりの席の問題児、吉田春にプリ...

WONDER TIME | 2012/10/02 19:59

となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」

 かなり面白かったです。

つれづれ | 2012/10/02 21:03

『となりの怪物くん』#1「となりの吉田くん」

「大丈夫だよ。今にハルの周りにはたくさんの人で溢れる」 主人公・水谷雫の夢は年収一千万! その夢に向けてひたすら勉強に励んでいたが、 ある日参考書をエサに、担任の先生か

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/02 21:38

となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想

一話完結でもいいんじゃないかと思うような話でしたね。 テンポよく進むなぁ。 面白かったし、視聴継続の方向で。 となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけ

ひえんきゃく | 2012/10/02 21:39

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

『となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定をされ懐かれてしまった水谷雫。目標のため、他人に構わず勉強一筋で過ごしてきた雫は、春のペースに巻...

Spare Time | 2012/10/02 21:43

となりの怪物くん1話「となりの吉田くん」

始まりました~!! 1話目から表情がコロコロ変わる春クンがかわいすぎ!! でもやっぱ変なヤツ~ガハハ! 変なのは 雫も負けてなかったよね~。 こんな二人をめぐる、ちょっと

shaberiba | 2012/10/03 17:38

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 感想

?→友達? 友達?→?

Prunus×Candy | 2012/10/03 19:12

となりの怪物くん 第1話

「となりの吉田くん」 大丈夫だよ 今に春の周はたくさんの人で溢れるから…

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/10/03 21:20

(アニメ感想) となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」

投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/03 21:52

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」

となりの怪物くんの第1話を見ました。 第1話 となりの吉田くん 隣の席の流血事件を起こした問題児・吉田春に教師に新しい参考書を買ってもらう代わりにプリントを届けたこと

MAGI☆の日記 | 2012/10/04 05:57

新作アニメ となりの怪物くん 第1話 となりの吉田くん レビュー

入学初日に流血事件を起こして以来、一度も 学校に来ない、水谷雫のとなりの席の吉田春。 担任に頼まれシズクがプリントを届けに行くと ハルはいきなり逃げ出した。 その帰り道、

ゴマーズ GOMARZ | 2012/10/04 08:14

2012年秋開始アニメ初回視聴◆となりの怪物くん◆神様はじめました◆うーさーのその日暮らし◆ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU◆超速変形ジャイロゼッター

2012年夏開始アニメでは、 「TARI TARI」を見逃したのが惜しまれてならない、わにです! 青春群像物はもういいか~、って思ったんだよね… 最終回前三回は見ました。 ちゃんと見てれば

無菌室育ち | 2012/10/08 20:32

