おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #502「秘話・最強タッグ!!」 感想   

拳を突き合わせれば何でも分かる。
これから俺たちは兄弟だ!



「秘話・最強タッグ!!」

あらすじは公式からです。



戦場へと走るナルトとビーの前に、二人を止めるため綱手と雷影が現れる。
ナルトを行かせてやってくれと雷影を説得するビー。
皆が死んで自分だけ生き残っても意味がないと自分の思いをぶつけるナルト。
がしかし、行かせるくらいならばお前を殺す!と繰り出す雷影の拳を、
ナルトをかばってビーが受け止める。
ぶつかり合う二人の拳。
“拳を合わせてもオレの心が読めなくなっちまったのか?”と言うビーの
言葉に雷影は、二人が出会った頃の事を思い出す。



*********************************



本誌を読んだ時はまた、「ナルトくんったらー、お子様なことをー!」
と思って雷影の意見推しだったのですが、アニメ、声の破壊力ですよね。
ナルトの順ちゃんももちろんですが、「人柱力は器にあらず」、四様が人柱力を
どう見ているのか、その説得力で「人」であることを実感させられました。
モリモリ!!!
それと最強の回想シーン!(涙)



つまり、何が言いたいかというと・・・

「でもまず先に その器に愛を見つけて入れなさいって・・・

そうすればたとえ九尾の人柱力として生きていく事になっても

幸せでいられるって・・・」



クシナのこの言葉ですよね!


人柱力になると、雷影のいとこ=前の八尾の人柱力さんが言っていたように
「自分が自分でなくなる」、その心の穴に尾獣はつけこんできて支配しようと
するのだね。
今、ビーとは仲良しの八尾でも多分、そうだったのだろうと思います。
憎悪の塊である九尾ならなおさら。


四様=ミナトはクシナを見て、日々、彼女が何と戦っているのか実感したと
思うのですよ。
で、クシナが心の支えにしている言葉もきっと知っていたのだと。


人柱力は器にあらず、人である。
もちろん、自分たちは忍で里を守る事が大事。
ミナトはその時点で、九尾を失う事はできないと考えた、だから
ナルトに封印して、その力をどう使っていくかはナルトに託した
んだよね。


両親が託してくれた想いを「失敗」とか「英雄ではない」とか言われたくない。
雷影がすでに一段、上から目線になってしまっていることが良く分かります。
これは我愛羅がオオノキに言った


「アンタ達 はいつ己を捨てた?」


これにもつながるよね。
信頼で結ばれた関係ではなく、戦争の駒として。



雷影エーと八尾ビーの過去話。
ビーが雷影の弟として選ばれた後、八尾の人柱力になる。
その心のうちは下手なラップ(笑)に隠されて良く分からなかったと
思うのだけれど、ナルトと同じく”つながり”を必要としていた
のだと分かるよね。
ビーもエーに認められ、ここまで来た。
心の穴を埋めるのは”愛情””信頼”・・・忍であってもそれは変わらない。



戦略的に、今、火影と雷影が司令部にいないのは大きなダメージ。
シカクさんが悩んでるのにー!!!と言いたいけれど、非情な忍世界に
ナルト君たちが言いたい”つながり”。
ここでも表現されたのだと感じました。



ナルトと雷影のバトル・シーン、良かったですねえ!
四様VSエー&ビーの場面もニヤニヤが止まらなかったです!



新OP・EDになりました。


☆OP
ダイスケ「Moshimo」

☆ED 
ムック「MOTHER」


OPは盛大なネタバレ、というか。(笑)
すでに我愛羅、イタチのシーンで涙・・・。
六尾、しゃべってくれないかな。(鈴!!!)

EDはバトル一番作画の若林さん再び、ですね♪
毎回、動きが楽しみになりそうです。







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
昨日からツイッターでもブログでも黄色い人を目の当たりに
するのでつい顔が緩んでしまいますw

OPはようやく変わってくれた~と思わずガッツポーズに♪(コラ)
ネタバレ満載なのは相変わらずですが曲も映像もいいですね!
暫くリピしてしまいそうです!

>本誌を読んだ時はまた、「ナルトくんったらー、お子様なことをー!」
あはは、こういうところはやっぱりアニメと原作だと違う印象受けますね
私も本誌のときはどうしても雷影よりだったのですが、アニメ演出と
声優さんの熱演には脱帽、すっかり共感してしまった上に親子の絆を
出されてしまったらもうどうしようもないです(苦笑)
四様無双なシーンはがっつり堪能させてもらいました、かっこよすぎる!

>心の穴を埋めるのは”愛情””信頼”・・・忍であってもそれは変わらない。
人柱力以前に人としてどうあるべきか…
兄弟として、右腕として認められたという事実があるからこそ
尾獣とも共存できたのだろうしビーが支えにできた柱だと気づいてもらいたいですね
守りたいあまりビー自身がどうしたいのか、エーは見えなくなってしまってるようだし
昔のように拳をぶつけあってわかりあう関係に戻るのが早く見たいです
血のつながりがなくても兄弟設定ってホント微笑ましいなあと♪
ではでは、お邪魔しました!!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/10/05 21:58 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> 昨日からツイッターでもブログでも黄色い人を目の当たりに
> するのでつい顔が緩んでしまいますw

ですよねー!
黄色い人の人気を改めて思い知りますね!

> OPはようやく変わってくれた~と思わずガッツポーズに♪(コラ)
> ネタバレ満載なのは相変わらずですが曲も映像もいいですね!
> 暫くリピしてしまいそうです!

ようやくですよー!(笑)
特に映像はコマ送りして見てしまいました!
我愛羅、イタチを見るとすでに涙腺崩壊しそうになります!!!

> >本誌を読んだ時はまた、「ナルトくんったらー、お子様なことをー!」
> あはは、こういうところはやっぱりアニメと原作だと違う印象受けますね
> 私も本誌のときはどうしても雷影よりだったのですが、アニメ演出と
> 声優さんの熱演には脱帽、すっかり共感してしまった上に親子の絆を
> 出されてしまったらもうどうしようもないです(苦笑)

違いますよね。
某バスケ漫画もそうですが言いたいことがきっちり伝わってくると
いうか。
例え、ナルトの言うことが大局では間違っていても人としてどうよ、
これからの世界はそこを基盤に動いていくということが伝わって
きましたね。

> 四様無双なシーンはがっつり堪能させてもらいました、かっこよすぎる!

TVを見ながらニヤニヤしている自分が恥ずかしいです。(笑)

> 人柱力以前に人としてどうあるべきか…
> 兄弟として、右腕として認められたという事実があるからこそ
> 尾獣とも共存できたのだろうしビーが支えにできた柱だと気づいてもらいたいですね
> 守りたいあまりビー自身がどうしたいのか、エーは見えなくなってしまってるようだし
> 昔のように拳をぶつけあってわかりあう関係に戻るのが早く見たいです
> 血のつながりがなくても兄弟設定ってホント微笑ましいなあと♪

”人”であること、人と思ってくれたことがビーの支え、それを失くしては
ここまで生きてこられなかったのですよね。
ナルトも同じで、仲間のために戦いたい気持ち、イルカ先生の想いも知っている
だけに行かせてあげたいんでしょうね。
ビーさんのヴィジュアルとラップが違っていたらすごくかっこいいと
思うんですけど。(笑)
兄弟、次回も楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2012/10/07 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/863-3f343af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO SDの我愛羅とかNARUTO疾風伝OPの我愛羅とか!

NARUTO SDの我愛羅とかNARUTO疾風伝OPの我愛羅とか!

無菌室育ち | 2012/10/05 18:39

疾風伝

10月5日 疾風伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は

別館ヒガシ日記TB用 | 2012/10/05 21:09

NARUTO疾風伝 302話「秘話・最強タッグ!!」

今日から新OP!! というか四様VS雷兄弟とか何これかっこよすぎるー!! サビ前の我愛羅のシーンも泣けるしサビで戦うイタチ兄さんとかもうたまらなさすぎる♪ 前クールOPがあわなかった

Spare Time | 2012/10/05 21:37

