おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ45号の「黒子のバスケ」、感想  

少年ジャンプ44号の「黒子のバスケ」、第184Qの感想です。


最近の藤巻先生・・・


回想でもどんだけ萌えさせてくれるんですかー!!!

きーちゃんのターン!!!


先週までのチャリアカ―コンビの回想に続いて、帝光時代の
きーちゃん!!!
枠が黒枠になったら萌える回想シーンの始まり、読者は要・注意ですね!(笑)


赤司様がスタメンを発表する。
(赤司様、もしかしたら2年生・・・いや、1年生から主将だったのか!?)
青峰の表情がピュア過ぎて眩しい!!!(キラキラ♪)

「8番 黄瀬涼太」

やったー!!!
真ちゃんは「(スタメンになるのが)早過ぎる!」、青峰は「足を引っ張るな。」。
でも、むっくんも含めて皆、喜ぶきーちゃんを見る目が優しいね。
どんだけ灰崎くん、嫌われてたんだか。(苦笑)


「これも黒子っちの熱心な教育のおかげっスね!」

無駄にキラキラ・シーン、来たーーー!!!(笑)

ああ、その喜ぶきーちゃんを見る黒子っちの表情が切ないーーー!!!
多分、体育会系の部活に入っていると誰もが経験することなんだ
ろうなあと思うけど・・・。(涙)


そして、試合へ。
握手する日向と笠松。
日向の成長を感じてやる気になる笠松先輩!!!
2年も3年も無いですね!
向かい合うのはリベンジすべき相手!


「と(ど)うしてかな?」

「闘志」・・・KITAKORE!!!

ってが、日向が言うとおり伊月、コガと交代してください!(笑)
伊月も感じる気持ちのいい闘志!
「楽しんでこーぜ!」
皆、木吉が言うとおりなんだろうなあ!



対して海常。
練習試合と違う木吉の存在に注意する小堀。
好みの女の子を探そうにも気合が入って目に入らない森山。(笑)
いつものように熱い早川!


整列・・・
下剋上を続ける今大会の台風の目、

「期待の新星 誠凛高校!!」

迎え撃つの「キセキの世代」黄瀬を加えた超万能型チーム、

「青の精鋭 海常高校!!」

青の精鋭・・・かっこいい!!!☆

くーーー!!!まるで格闘技の試合か相撲の土俵入りかって
いう準決勝からの各校紹介ですが、かっこ良すぎる!!!(ゴロゴロ!!!)


礼が終わって火神に声をかけるきーちゃん。
あの日の悔しさを1日でも忘れたことは無かった。
だから気づけたことがある。

「オレやっぱバスケが好きっスわ

それこそオレのすべてを懸けられるぐらいに」

「だからもう絶対負けねー。」


かっこいい!!!
かがみん・・・

「気づくの遅くね?」

わはは!!!
何か丸くなった・・・というのがかがみんのきーちゃんに対する印象。
そういえば練習試合の時はきーちゃん、上から目線炸裂してましたからね!!!
「とっととやろーぜ。」


黒子の考えも聞くきーちゃん・・・だけど


「僕は黄瀬君のことが嫌いでした。」

「え”!?」
だよねー!!いつものリアクションなら「ひどっ!!!」(笑)
「けどそれは”良い意味”で、です。」
きーちゃんがバスケ部に入って、教育係になって少し特別に
感じていたという黒子っち。


きーちゃんはあっという間に自分を追い越していった。
才能が違うのは分かってる。それでも・・・

「僕は悔しかったし、負けたくないと思いました。」

一方的ですがあの時からずっと、


「黄瀬君のことを好敵手(ライバル)だと思ってきました。」


その言葉を聞いて


「良いイミどころか・・・

最高に燃えるんスけどそーゆーの!!」


Mっ子らしいきーちゃんのリアクション!!!(そっかー!?笑)

ああ、もう!!!
本誌からして萌え爆弾燃料投下っスよ!!!


試合開始!!!
小堀と木吉の競り合いから誠凛ボール!
きーちゃんの完全模倣を警戒するリコは先行逃げ切り、開始から
攻めまくる指示!!!


黒子、

消えるドライブから幻影のシュート!!!

決まったーーー!!!

が・・・

いきなり長距離高弾道シュートを決めるきーちゃん!!!


ぎゃー!!!
いきなり来た!!!
かがみんにも気合が入る!!!


「誰がいつ丸くなったって?」

完全無欠の模倣!!!



ということで


最後のコマのきーちゃんアップがかっこ良すぎる!!!


完全無欠のコピー、ついに制限時間を克服したってことですかあああ!?
真ちゃんのシュートでいきなりかましてくれました!!!


そういえばアニメ雑誌「PASH!」9月号で



↑アフィリは売り切れですみません!!!

緑間@小野Dが

「黄瀬が3Pを決めて悔しい!!!」

と言ってたんですよねえ!
早速、やられましたよ!(笑)

青峰の速さ、緑間のシュート、紫原の防御、赤司様のは?
さらに火神の高さ。
コピーできない黒子の存在がまたまた鍵になりそう。
きーちゃんの怪我が気になるけど、盛り上がってきたー!!!



☆ジャンプフェスタ

W小野に青峰@諏訪部さん、桃井@折笠さんの桐皇コンビ!!!
「BLEACH」ステージが無くなっても出番があるお二人・・・
ゴホゴホ!!!
優先観覧席は今週号から応募開始。
立ち見席も復活していますが、激・混雑でしょうねえ。






スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/864-6599679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ45号「黒子のバスケ」感想

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー午前中、張りきって買ってきました!だって今回から誠凛VS海常ですから!( ̄^ ̄)えっへんという事で張りきって読んでみました。前回までの緑間と赤...

SOLILOQUY | 2012/10/06 19:20

