おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりの怪物くん #2「変」感想  

出会って世界は広がったの。
あの青空のように。



「変」

ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出したりする春の奇行には慣れてきたものの、
露骨なアプローチにどう対応していいか困り果てる雫。
しかし、一緒に過ごす中で確実に春を意識していると気付き始めていた。
そんなある日、下校途中に同じクラスのあさ子から勉強を教えてほしいと頼まれる。
事情を知った春は、あさ子に勉強を教えることになったが、勉強会での2人の様子を
見て、雫は思うところがあるようで……。



**********************************



何が笑えるって・・・


小野友樹@名古屋!!!


「黒子のバスケ」ではテツヤ2号の声を皆さん、こぞってやりたかった
らしいですからねえ。(結局、ノジ兄さんでしたが。笑)
愛らしい生き物は声優さんに人気・・・だけど


ニワトリかよ!!!です!(笑)


それはともかく・・・
先週も書いたように人間関係が苦手な雫はずっと勉強でその煩わしさから
逃げていたわけですが、春と出会って、恋をして大きく変わった二話でした。
予想外に素直な雫ちゃん・・・だったかな。
あのチッスに好き好き攻撃の破壊力は、雫のATフィールドを簡単に破壊して
くれたようです。



頼られると実は断れない。(笑)
春も、今回、赤点&補習を免れたいあさ子にも頼られてきたわけで。
それから人にとって何が大事なのか、そこのアンテナも感度がいいようですね。
あさ子が大事にしているコミュニティのことも「所詮、二次元の付き合い」とか
バカにしなかったし。


あさ子が春を挟んでの恋のライバルにならなかったのも良かったよね。


あさ子「好きになられたら迷惑です!」

わはは!
こういう事、一度、言ってみたいものですね!
↑嫌われるけど。(笑)


中学校の時も不登校だった春を引っ張り出してきた。
ササヤンが教えてくれたように「誰でも良いわけがない」。
外堀も埋まれば、意識する気持ちが

「変」じゃなくて「恋」

なのも分かりやすい♪


柄にもなくニワトリの事やテスト勉強で疲れてしまった雫を膝枕してあげる春。
(あさ子、グッジョブ!!!)
初めて授業をさぼったけど、その時に見えた風景、感じた気持ちのほうが
人生では何倍も大切だった。
もちろん、リアルではさぼっちゃいけないけどね♪


もんじゃ焼き、やっぱり美味しそうだなあ!
某バスケアニメの影響でお好み焼き屋さんには行ったんだけど。
食べ過ぎには注意しましょうね♪
美人台無し。(笑)









category: 少女漫画系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/869-b00a32fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第2話「変」

となりの怪物くんの第2話を見ました。 第2話 変 春にキスされた後、もんじゃ焼きを食べに来た雫は鳴り止まない動悸を抑えようとたくさんのメニューを頼む。 「俺、こんなに

MAGI☆の日記 | 2012/10/09 18:29

となりの怪物くん 第2話 「変」

 ネットのわたしが本当のわたしです。

つれづれ | 2012/10/09 19:28

となりの怪物くん 第2話「変」

「私 春が好きだ」 春を意識していると気づいた雫 そんな雫に勉強を教えて欲しいと声を掛けてきた夏目あさ子!    【第2話 あらすじ】 ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出した...

WONDER TIME | 2012/10/09 19:52

「変」

「ヤれと言われればヤれる。」 こりゃ、ホンモノだ。 (*´д`*)ハァハァハァ・・・

烏飛兎走 | 2012/10/09 20:52

『となりの怪物くん』#2「変」

「私の世界を変えたのは春だ」 春にキスされて、ドキドキが鳴り止まない雫! その原因(思い)に心当たりがあるようだけれど、 ニワトリを連れてきたりと、春の奇行は相変わらず…...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/09 21:11

となりの怪物くん 第2話 あらすじ感想「...

新しい出会い-----------!!突然キスをされて戸惑いを隠せない雫。しかも止まらない動悸には、思い当たる節が・・・。1話目は割と好感覚で開始された今作。以外と・・・と言っては何で...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/09 22:10

となりの怪物くん 第2話「変」

『ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出したりする春の奇行には慣れてきたものの、露骨なアプローチにどう対応していいか困り果てる雫。しかし、一緒に過ごす中で確実に春を意識して...

Spare Time | 2012/10/09 23:08

となりの怪物くん 第2話 「変」 感想

展開が早いですね。 まだ2話だとは思えない速さですよ。 ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出したりする春の奇行には 慣れてきたものの、露骨なアプローチにどう対応していいか

ひえんきゃく | 2012/10/09 23:27

となりの怪物くん 第2話「変」

となりの怪物くん(1)『すっきりと世界が広がっていく』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松遥 吉田春:鈴

明善的な見方 | 2012/10/09 23:38

となりの怪物くん 第2話

「変」 春 私、春に会えてよかった…

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/10/10 20:30

(アニメ感想) となりの怪物くん 第2話 「変」

投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出したりする春の奇行には慣れてきたも

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/10 21:21

となりの怪物くん 第2話「変」

「私 春が好きだ」 春を意識していると気づいた雫 そんな雫に勉強を教えて欲しいと声を掛けてきた夏目あさ子!    【第2話 あらすじ】 ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出した...

WONDER TIME | 2012/10/10 22:10

となりの怪物くん 第2話 【変】 感想

キスしてしまったので焼け食いです。 おいしそうですね~ もんじゃかな? あーいう店でお好み焼きとか食べたこと無いからあこがれますw というか、ニワトリを店に入れて良いのか...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/10/11 16:32

となりの怪物くん #2

春にキスされて以来、雫はちょっと変な感じです。春にキスされて以来、これまで勉強一筋だった雫は変になってしまいました。春と一緒にいると、妙にドキドキしてしまったり

日々の記録 | 2012/10/12 17:35

