おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様はじめました#2「神様、ねらわれる」感想  

学校にアイドル・KURAMAが!?
喜んで神社を後にする奈々生だけど?


「神様、ねらわれる」


あらすじは公式からです。

巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。
ある日、奈々生の通う高校に超人気ビジュアル系アイドル・
KURAMA(鞍馬)が転入してくる。
奈々生は鞍馬見たさに学校に行こうとするが、神の印のせいで
妖怪に狙われやすいため巴衛に止められる。
それを押し切り学校に行った奈々生だったが、鞍馬に冷たく
あしらわれすっかり幻滅。
しかし、なぜか鞍馬の方が奈々生に興味を持ちはじめ…



********************************



「となりの怪物くん」と比べるとお約束だったり、直球なのが
返って笑える・・・というか


ついニヤニヤしてしまうーーー!!!


「となりの」と合わせてスーパー・ニヤニヤタイムかも♪
(夢見る少女漫画が穢れてる?爆笑)


ゲスなだいさく、最高!!!


「堕天使DA☆TEN☆DIE」・・・KITAKORE!!!
ほんと笑いましたよ!



あんな小娘に仕えるなんて・・・と言いつつ、神使として
がっつり働いてしまう巴衛が可愛い♪


あんな下僕彼氏が欲しいのだよ!!!

ぎゃーす!言っちゃった!!!
妖狐×僕の御狐神くんみたいに銀の狐さんが良いのだよ♪


「おはよう、奈々生♪」

でも


「腸煮えくり返っとるわーーー!!!」

でもどっちでも良い!


奈々生が土地神様として機能するには通力レベルをアップしないと
いけないのだね。
そうしないと妖怪たちに狙われ放題。


学校にアイドルKURAMAが来ると聞いて、学校に行こうとする
奈々生に防御用の猫耳頭巾♪(笑)
一応、心配してるんじゃん。



でも、実際会ったKURAMAは上から目線、奈々生の事だって
金で手玉に取ろうとするおゲスな男だった!
それを見抜いた奈々生がなびくはずもない。


アイドルのプライドだけではない。


KURAMAは鞍馬山を降りた天狗だった!!!

土地神の力をゲットすれば!!!



現れた巴衛にも自分が神使になったほうが良いと・・・
けれど、奈々生が土地神で良かったと言う巴衛。
こんな妖怪が集まってくるなら!!!


KURAMAがダチョウに!!!(笑)


ここでお仕置き・・・と思ったら奈々生ったら元に戻して、顔が命の
アイドルの手当までしてーーー。
これは落ちるね!
って、どういうBGMなんだろう。(笑)


こうして、奈々生の周りに良い男が集まってくるんだろうなあ♪
公式を見るだけでもニヤニヤしちゃいます。
また歌ってね、だいさく!



次回、本橋さんが作画監督だそうで。
さらに楽しみです。







スポンサーサイト

category: 少女漫画系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/871-c5446fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #2「神様、ねらわれる」

黒い翼を持つ堕天使★鞍馬降臨。 ♪暗闇~に光る~偽りのウィング~ ちょ、この鞍馬ソング 『堕天使DA☆TEN☆DIE』は、BD/DVDの初回特典キャラソンCDですかヾ(*ΦωΦ)ノ ええ、買いますと...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/10/10 18:42

神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

『巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日、奈々生の通う高校に超人気ビジュアル系アイドル・KURAMA(鞍馬)が転入してくる。奈々生は鞍馬見たさに学校に行こうと...

Spare Time | 2012/10/10 20:27

神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

第2話「神様、ねらわれる」 「変な夢見たぁぁぁ」 それ先週もやったからwww 夢に変換して前回のおさらい。夢と思い込みたい気持ちもワカランでもないが、奈々生にとってこ

いま、お茶いれますね | 2012/10/10 20:55

(アニメ感想) 神様はじめました 第2話 「神様、ねらわれる」

投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る 巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。 ある日、奈々生の通う高校に...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/10 21:15

神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』

神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』 2012/10/09 ウクレレ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/10/09 非論客(プロバイダー: NK21646 ホスト:NK21411 ブ...

HARIKYU の日記 | 2012/10/10 21:24

神様はじめました #02 神様、ねらわれる レビュー

奈々生が目を覚ますと寝所が綺麗! 奈々生が 眠っている間に巴衛が全部やってくれたという… さすが敏腕神使。無理矢理神使にされててっきり 怒っているかと思ったと奈々生が言うと...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/10/11 21:30

神様はじめました 第2話 あらすじ感想「...

晴れて土地神となり、巴衛とも神使の関係を結んで神様をはじめてみたけれど・・・。気楽に楽しめる少女マンガ的あやかし話しって事で、これは私的にツボだった作品。巴衛はちゃんと...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/11 21:54

神様はじめました #2

奈々生の学校に、超人気アイドル鞍馬が入学しました。鞍馬に会いたくて、奈々生は学校に行くのでした。土地神となった奈々生。キスをして巴衛を神使にしたものの、神様とし

日々の記録 | 2012/10/12 23:36

