おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「K」#1「Knight」、「絶園のテンペスト」#1「魔法使いは、樽の中」感想  

やっと見れた秋季新作アニメ2本の感想でも♪
まず「K」。


「Knight」

現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、
7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の
運命が異能者バトルと共に描かれていく。

アニメ公式HPはこちら♪



伊佐那 社(いさな やしろ)@浪川くんと夜刀神 狗朗(やとがみ くろう)@
小野Dですが、鉄板の銀髪(白髪)&黒髪長髪コンビですねえ!
Dグレ、NO.6と萌えツボを刺激してくれます!
あとは


制服萌え!!!

KITAKORE!!!(笑)


津田健さん率いるチームVS制服組のバトル。
炎だとかダモクレスの剣とか、異能の力を持つ集団の争いが
街中で普通のあるようですね。

追われる社。
学校では着易い、でも友人がいなさそうな影が薄い子?(笑)
お弁当のおかずをもらいまくってネコと一緒に昼食。


しかし、なぜか端末を持っていなくて鍵で街中に出たところ、
チーマーな皆さんに追いかけられ、さらに制服組にも!?
守ってくれたのが狗朗。
だけどこの人も制服ですよね。(笑)
アレン君(違)の運命やいかに・・・


で、初回なのでまずは主人公の顔見世ですが八田@じゅんじゅんの
スケボー・シーンがやたらすごかったけどちょっと長かったかな。
ともかくキャラ萌えはできそうなので視聴はしますが、木~金曜日
深夜枠は立て込んでる!!!
選択していきたいと思います。



********************************



「絶園のテンペスト」


アニメ公式HPはこちら♪



「魔法使いは、樽の中」

あらすじは公式より。

創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族の姫宮にして、
最強の魔法使い鎖部葉風は、同族の左門の謀略により、樽に詰められ
絶海の孤島に置き去りにされていた。
一方、高校生の滝川吉野は、1ヶ月前に失踪した親友の不破真広を追う
謎の女と出会う。
真広は何者かに殺された妹の復讐をするために、葉風と“ある取引”をしていた——。


原作は未読です。
「K」もですが主人公がどちらも主体性が無い、流されるタイプというか。(苦笑)
「ハムレット」、「テンペスト」と学生の頃、読みましたがストーリーを
あまり覚えておらず・・・特に「テンペスト」。(苦笑)


吉野@うっちーと真広@とっしー、普通なら逆のキャスティングになりそうな
ところですが面白いですね。


魔法使いが存在する世界。
広まりそうな黒鉄病。
「世界の辻褄を合わせてやる!」
復讐に燃える兄と兄に隠れて付き合っていた妹と兄の親友。


絵も綺麗だったし、バトルも良かったですね。
こちらも視聴はしますが、レビューは様子見で。






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/872-15353d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

新番組第五弾! 原作は未読です!! ある日、樽に詰められ無人島に置き去りにされた魔法使いの少女 葉風@沢城さん! さすがにこれではろくに魔法も使えない…発動するための供物が手

Spare Time | 2012/10/11 23:41

K 第1話「Knight」

新番組第四弾! 前評判でかなりよかったみたいなので気になってました! それにしても公式見ても情報があまりにも少なさすぎる…キャラ紹介も必要最低限だし、用語集とかも全くないし...

Spare Time | 2012/10/11 23:41

2012年秋開始アニメ初回視聴◆ひだまりスケッチ×ハニカム◆武装神姫◆K

◆ひだまりスケッチ×ハニカム ほんわりと面白いアニメ、 続いてるだけあって面白いんだが… 主人公は二年生。 三年生が北海道に修学旅行に行く話でした。 今までのシリーズ見てい

無菌室育ち | 2012/10/13 19:05

