おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金魂 #254「金時と銀時」感想  

どんな事にも折れない銀色の魂!
覆せ、現実を!



「金時と銀時」


あらすじは公式からです。


誰も自分のことを覚えておらず路頭に迷う銀時は、たまと定春に
助けられる。
たまから金時は、銀時の弱点を全て克服した源外の作ったプラモデルと
いう事実を知る。
金時の目的は、かぶき町の住人の持つ銀時の記憶を抹消して、本物の
万事屋リーダーになり代わること・・・銀時はたま、定春と一緒に
完全超人たる金時を倒すため、仲間を取り戻す事を決意する。



********************************


♪そーしてかがやーくウルトラソウル!!!♪


「共感できました。」から誰かになりかわっているゆうきゃんヴォイスに爆笑しました!!!
あー、アフレコシーン、見たいですよおお!



ともかくカラーになって眩しさが100万倍アップしている金時!
初号機から進化して誕生したシーン、目・・・目がああ!!!(笑)


金時は源外の手にも負えないほどの進化をしてこのかぶき町で
銀さんになりかわるまでになってしまった。
窓からブランデーグラス・・・裕〇郎か〇さんですか。(笑)


ともかくたまが言うとおり、金(銀)さんがかつてはちゃらんぽらんだった
という皆の記憶のズレから突破口を開くことに。
が、カラオケでも、ビチグソ丸捕縛作戦でも遅れを取って、
皆で”ウルトラソウル”で盛り上がる始末!


直接対決になった自殺しようとしている女性を救うミッション。
功を焦った銀さんは金さんに蹴り・・・だけど、庇って落ちたのは
さっちゃんだった!!!


わが身も省みず、助けに空を飛ぶ銀さん!!!
そして助けてくれたのは・・・


万事屋!


「てめーらなら必ず助けにくるって・・・

しってたからな。」



ぐはあ!痺れる!!!
考えるより先に身体が動く。
相手が誰だろうと助けに走る。
それが分かっていればいいとその場を去る銀さん。(泣ける!!!)


皆が少しずつ違和感を感じ始める。
一緒に泣いて、笑って、バカ話をしていたのは誰だっけ?


そこから先、夕陽の中、語り合う銀さんとたまのシーン、最高です!
このまま、彼らが理想のリーダーを望むならそれでいい。
自分たちが世界を敵にしてどんなになっても、彼らには手出ししないよう
たまに頼む銀さん。(かぶき町の皆を愛してるんですねえ。ホロリ)


でも、


「俺は金時(ヤツ)から取り戻すよ。」

真実を!
だからみくびらないでほしい。
たまも定春もどんな時も味方だった。


「俺ァ、置いていかねーよ、誰も。」


どんなになっても”守る”宣言!!!
対するたまの言葉にも痺れた!


もし銀さんがここから逃げ出す、と言っても怒りはしない。


「私も一緒に連れていってくれるなら。」

ぐはっ!!!
確かに口説き文句ーーー!!!
キャサリンが見ていた韓流ドラマのパクリだってなんだって
強烈な破壊力です!!!


たま、最初の登場話でも休暇の話でも寿司の話でもじーんと
くるものを持っているんだあ。
空知先生の、キャラに対する愛をすっごく感じます!!!


決意を固めた二人。
でも、銀さんのために動き出したたまを金時が狙う!!!



ということで、ウルトラソウル!に笑い、「連れていって」に
涙した、またまた濃い内容の30分でした!
果たして、金さんOP・EDが変わるのはいつになrのでしょうか?(そこ!?)


そういえば「宇宙兄弟」的なEDですが、本家「宇宙兄弟」の三期OPが
DOESさんですね!
相変わらずかっこいい歌です。
空知先生がイメージ画で苦労している劇場版の主題歌は誰が担当して
くれるのでしょうか?
楽しみです♪




スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 8   cm: 2

コメント

No title

落ちるさっちゃんを助けに飛び込む銀さんのタイミングが良かったです。
金さんの台詞を待たずに飛び込む所が。


とにもかくにも、たまの可愛さにメロメロです!

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/10/12 20:53 | edit

Re: Miffy さんへ

こんばんはー♪

> 落ちるさっちゃんを助けに飛び込む銀さんのタイミングが良かったです。
> 金さんの台詞を待たずに飛び込む所が。

さすがの金さんも驚いてましたよね。
躊躇せず身体が動いてしまう・・・銀さんの真骨頂ですね!

> とにもかくにも、たまの可愛さにメロメロです!
たま、普段は毒舌なのでデレがほんとに可愛いですよね。
また最初のエピソードを読み直したくなりました!

URL | おぼろ. #-
2012/10/12 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/873-054b2333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金魂 第2話(銀魂 第254話)

「金時と銀時」

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/10/12 17:06

金魂 第254話「金時と銀時」

たま、逃げてーーー(((((;゚Д゚))))!! 公式よりあらすじ 誰も自分のことを覚えておらず路頭に迷う銀時は、たまと定春に助けられる。たまから金時は、銀時の弱点を全て克服した源外...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/10/12 17:41

金魂 第254話

「金時と銀時」(銀魂)

Miffyのブログ | 2012/10/12 21:03

相棒&金魂

10月11日 相棒&金魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場 ...

スポーツ瓦版 | 2012/10/12 21:14

『銀魂』 まだタイトルは・・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 『金魂』のままでした。当然OPもEDも金バージョン。たまと定春の協力を得て、万事屋を再結成し、金時に挑む銀さん。しかしニセモノ感満点で、と

ふるゆきホビー館 | 2012/10/12 21:21

『銀魂』#254「金時と銀時」

「俺は金時から取り戻すよ。 どんなにみすぼらしい現実でも、俺達がこの手で作ってきた真実を」 銀さんの居場所を奪ったのは、源外が作ったロボットだった! 「立て、俺と一緒に

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/12 21:42

銀魂 254話「金時と銀時」

ツイッターではお祝いしてましたが銀さん誕生日おめでとう!! そして杉田さん&阪口さんも誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・* …てっきり番組内で何かサプラ...

Spare Time | 2012/10/12 23:44

ギンプラコレクション パーフェクトキントキ

リサイクル! 「しろくまカフェ」の感想は余裕ないのでやめま〜す^^; 『銀魂´』 第二百五十四話 金時と銀時 金時は、銀さんの弱点を全て克服したパーフェクトなプラモデルで

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/10/20 01:01

