おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルバスターズ!#1&#2「君が幸せになると、私も幸せ」感想  

君が幸せになれると私も幸せ・・・。
幸せのスパイラルがここに。


あらすじは公式からです。

「チーム名は…リトルバスターズだ」

「きょーすけが帰ってきたぞーっ!」
同じ学園の寮で生活している理樹と幼なじみたち。
就職活動中の恭介が寮に帰ってきて、幼い頃から続いてきたお祭り騒ぎの
日常も戻ってきた。
いつまでもこんな時間が続けばいいのに――そう願う理樹は、リーダーの
恭介が何かわくわくすることを始めるのを期待していた。
そこで恭介は「いましかできないことをしよう」と思いつき、野球チーム
「リトルバスターズ」を結成!
そして、人見知りの鈴が女子寮でメンバー集めをさせられることに……。


「君が幸せになると、私も幸せ」

理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。
前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、彼女に野球チームの
メンバー集めをしていることを話してみる。
あまり野球に興味がなさそうな小毬だったが、恭介の入団テストを受ける
ことに……。
一方、いつものように猫をかわいがっていた鈴は、その中の一匹のしっぽに
巻きついた手紙を発見。
そこには不思議なメッセージが書かれていた。




***********************************



アニメ公式はこちら♪


1話を見逃したのでBSで一週遅れで視聴してからの二話です。


やっぱ、二枚目緑川ヴォイスはいいなあ!!!(爆)


もちろんゲームは未プレイで、この作品に求めるものはそこじゃないと
思うのですが(笑)、ストライクなキャラ・声優さんがいると視聴意欲が
沸きますね!



全寮制の学校。
寮内の喧嘩ルールとか学校の雰囲気、何よりも理樹のキャラがほんわかして
いるのでゆったりとした学校生活を送っているんだろうなあ・・・と想像。
そこに刺激を持ってくるのは幼馴染の間でもリーダー格で来年には学校を
卒業してしまう恭介なのですね。



卒業までに素敵な思い出を作ろう・・・
思いついたのが草野球チーム!
チーム名は


リトルバスターズ!


でも、今の人数では4人しかいない。
恭介、理樹、真人、恭介の妹の鈴。
幼馴染でも剣道部の謙吾は参加できない。
で、理樹は部員勧誘に動き始める。



そして2話です。
屋上で出会った小毬。
同性から見ると「あざとい」キャラですが(笑)このほんわかムードは
癒しになるし、何よりも鈴と合いますよね。
うっかり見えてしまった「アリクイさん」も

「見なかったことにしよう!OK!?」


これなら理樹も救われる・・・というか、あまり理樹が動揺してないってのが!!!(笑)


甘いものを食べていれば幸せ。(それには私も同感です!)
君が幸せなら私も幸せ。
至言ですねえ。
そう思ってくれる人は実際、なかなかいないですよ♪
けれど野球部候補にはなれない感じ。



草野球チームは思いつきではないけれど、人数が集まらないのでは・・・。
なかなか士気が高まらない恭介たち。
いつものようにバトル命の真人に謙吾。



教室に戻った理樹の心配はクラスの女子に馴染めない鈴のこと。
ネコと戯れる鈴を見つけた理樹だけど、アドバイスを素直に鈴は受け入れられない。
何気に猫の尻尾に付いていたメッセージの紙を見ると謎のミッションが!


「男子寮物置の衛生問題を解決せよ。」


鈴の瞳が輝いている!
理樹にはその輝きがまぶしく見える・・・ナルコレプシーという眠り病に
かかっていた。



鈴のやる気は皆の腰を上げさせ、物置の掃除が始まる。
なんとそこに小毬が手伝いに来てくれた!
草野球をするつもりで手にしていたのはミトン。(苦笑)
鈴と何気にうまく交流できている感じ。
うまく対処できない鈴・・・。



掃除は終わって、小毬の入団テスト。
実技は全くダメだけど


「ガッツと勇気と友情!」




「合格!!!」


恭介基準で合格ですね!
鈴も何となく会話ができて、リトルバスターズ、まずは一人ゲットです。
理樹はミッションのことが気になって・・・けれど突然、病が訪れた・・・!



一人ずつのキャラ立ちと理樹が背負っているものが分かりました。
さらに謎のミッション。
卒業して皆が離れていくまで彼らが普通に送っていた日常がどういう風に
変わって、彼らも変化していく過程が楽しめたら、と思います。
OP,素敵ですよねえ。
ゲームとはアニメ製作会社さんが違うのですね。
JCさんなら「あの花」も綺麗にできてたし、安心なのではないでしょうか♪









category: ゲーム系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/878-5d9dd582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

鈴が可愛かったですね。 しばらくは1話毎にヒロインが登場となるのかな。 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬...

ひえんきゃく | 2012/10/14 11:50

リトルバスターズ!第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-ac87.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/14 12:03

リトルバスターズ!:2話感想

リトルバスターズ!の感想です。 幸せスパイラル~♪

しろくろの日常 | 2012/10/14 12:16

「リトルバスターズ!」第2話

小毬の入団決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140000/ リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げ

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/14 12:24

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  神北小毬のターン。 アリクイパンツを履いて、お菓子を食べまくっているの

北十字星 | 2012/10/14 16:17

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ! エクスタシー スティッククッション「朱鷺戸沙耶」(2009/03/27)ブロッコリー商品詳細を見る 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/14 20:46

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ほとんどは小毬の紹介回といったところでしょうか。展開や演出がまんまゲームっぽくしてるのは狙ってるのかしら?ともあれ新キャラの小毬ちゃん、かわいらしくて優しいのはいいので...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/10/14 20:47

『リトルバスターズ』 第2話 観ました

ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・ 今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだった

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/10/14 20:59

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

まさに、ふわふわタイム―

wendyの旅路 | 2012/10/15 16:04

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/10/15 16:54

リトルバスターズ! 第02話 感想

 リトルバスターズ!  第02話 『君が幸せになると、私も幸せ』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/15 17:07

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  神北小毬のターン。 アリクイパンツを履いて、お菓子を食べまくっているの

北十字星 | 2012/10/15 20:39

『リトルバスターズ』 第2話 観ました

ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・ 今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだった

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/10/15 21:58

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『この世界は、秘密がある』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF

明善的な見方 | 2012/10/15 22:18

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラル。 小毬ちゃんかわいい リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る

ぜーにんの冒険記 | 2012/10/16 00:28

