おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ46号の「黒子のバスケ」、感想  

少年ジャンプ46号の「黒子のバスケ」、第185Qの感想です。


藤巻先生&担当編集者の嶋崎さん・・・


どんだけ大きいお姉さんを喜ばせてくれるんですか!?

アオリが半端じゃないですよ!!!
まず・・・


「崩された誠凛の目論み!!崩したのは「キセキの世代」最強の殺傷力を
誇る技!!」


殺傷力!!!
さらに


「”ベビーフェイスの天才”は魔性すら纏う

”完全無欠の天才”へと進化していた。」



ベビーフェイス!!!魔性!!!
表紙のきーちゃんの表情が色っぽ過ぎる!!!
いやー、このアオリ&絵を見た時、木村君ヴォイスで


「いつまでも”受け”をやるほど子供じゃねーよ!!!」


って腐った台詞が脳内に・・・すみません!すみません!!!
きーちゃんが薄い本のカップリングで左側が増えることが
予想されます。(ほんとすみません!!!)


ホストだったらこの人になって夜の帝王になること間違いないっスよ!
↑それも大きな間違い。(笑)





ともかくジャンプNEXTのしおりとともに萌え燃料を大量投下して
いただきました!



さて、あらすじでも・・・
試合開始早々、緑間の3Pをコピーした黄瀬のシュートに驚く誠凛メンバー。
が、それだけではなかった。
先手を取りたい誠凛の攻撃を紫原の防御、青峰の敏捷性で抜き去る!!!
防御しようとした火神にはなんと赤司の眼を使ったアンクル・ブレイク!


贋作というにはあまりにもレベルが高すぎる。

完全無欠の模倣、まさに無敵!!!

油断はもうしない。
海常の監督の言葉に対抗するように日向、黒子が攻める!


「幻影のシュート」・・・
しかし、見えていなくてもボールは飛んでいる、撃つ方向がわかれば
止められる。
紫原のブロック+赤司の天帝の眼でついに黒子のシュートを止める黄瀬!



想像以上の強さに火神に声をかけられた黒子は自分の敗北を感じる。


「手強すぎて笑っちゃいますね。」


ぐおおおお!!!
まさか、きーちゃんの眼がぐるぐる状態になるとは!
後で赤司に呼び出されて「ボクが本家だ。頭が高いぞ」と
転ばされないことを祈るばかりです。(笑)


自分だけの技が無いきーちゃんはキセキの中でもいまいち・・・
準決勝のここで試合をするにはラスボス洛山とは差が有りすぎるんじゃないかと
思っていましたが、全部寄せ集めてきましたねえ!


他のキセキが血のにじむような努力をして身に付けた技をあっさりと・・・
とも思いますが、多分、そんなに簡単にできなかったのだと思うし、
まだ制限時間や身体への負担も減ったとは言い難いのではないでしょうか。
模倣については「見取り稽古」って言葉もありますからね。
自信を持って良いと思いますよ、きーちゃん!



今回は慢心はしない。
武内監督も相手が小娘率いるチームだなんて思わない、「名将率いる
最高のチーム」と思って戦うと断言!
けどクラッチタイムに入ってる日向クンったら


「っさいんじゃブタダルマ」

ってひどっ!!!(笑)
せめて笠松先輩が言ってた「おっさん」にしてやってください。
(それもひどいけど。苦笑)



果たして誠凛はどうする!?
開始直後から火神がゾーンに入ることはない。
そこを読んでの海常の先制攻撃。
きーちゃんを止めるために火神、木吉でダブル・チームかな?
そうすると秀徳みたいに連携プレーで崩すのは目に見えてるよね。



次回、Cカラー!
美人なきーちゃんか誠凛コンビか。
「グリーン・レボリューション」の時と同じようにまた私を
アンクルブレイクさせていただきたいです♪




ジャンプフェスタ、バンダイビジュアルさんブースで購入すると
特製カードがついてくるとか。
お渡し会もあるかもしれないですね。
悩むーーー!!!



早くCDが聞きたいのだよ♪


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/880-83eddab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ46号「黒子のバスケ」感想+...

今回は煽りに力が入ってました!崩された誠凛の目論み!!崩したのは「キセキの世代」最強の殺傷力を誇る技!!“ベビーフェイスの天才”は魔性すら纏うそして↑のきーちゃんですよ...

SOLILOQUY | 2012/10/15 21:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。