おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりの怪物くん #3「やっかい」感想   

もう、抑えきれないこの気持ち。
結果はどうだろうと今、伝えたい・・・。



「やっかい」

あらすじは公式からです。

正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑う雫。
そんな雫をよそに、春が拾ったニワトリ「名古屋」を学校で飼うことが決まり、
あさ子、ササヤンと共に鶏小屋を作ることになった。
休日に集まった4人はホームセンターへ向かうが、そこでヤマケン達と再び遭遇。
予期せぬ再会に逃げ出す雫だったが、ひょんなことから一緒に鶏小屋を作ること
になり……。



********************************



山賢、来たーーー!!!

「あんたハルのこと好きなんだ?」


と言いつつ、雫にちょっかいを出しそうな雰囲気満々です!
まあ、雫って普通の少女マンガのヒロインじゃないよね。(笑)


人は人、自分は自分。
勉強というバリアーを張って、我が道を歩んできた雫だから
人の目とか別にどうでもいいみたい。


それであの髪型にあの服装ですよ。(笑)

ダサッ!!!


見かけはどうでもいいから、言葉と態度で気持ちをまっすぐ
ぶつけるのが雫。
多分、山賢はそういうところを見抜いて惹かれていくんじゃないかな、と
思ってます。


まっすぐぶつけた一回目の告白。
春の


「良かった、良かった。」


は「ウソで」とか「冗談で」、「好きじゃなくて」と雫が
解釈したのとは違うんだ・・・と思うんだけど、ここは
春が雫の好意と自分の気持ちが微妙に違う、と気づいていたからですかね。
良く見てるよね。
春の態度があまり変わらないのは好意は当然、嬉しいから。



春と知り合って、ササヤン、夏目とも話をするようになって。
意外なことに休日に一緒にホームセンターに買い物に行くなんて!!!
名古屋の小屋一つになかなか皆の意見がまとまらない。


ホームセンターでなんとまた会ってしまった山賢たち。
騒動になるけど今回は春に謝りたいと言ってやってきた。
今回はなぜか小屋づくりを一緒にすることに~。


小屋が無事にできて、ササヤン、夏目と別れ、二人になる雫と春。


「お前と会ってから良いこと尽くめだ。」

春の笑顔に二回目の告白をする雫!


「春が好きだ!」


雫ちゃん、ストレートだなあ!!!
とても私にはできーん!!!(←青春何年前だよ!!!爆)


自分も雫が好き。
でも


「俺のと雫のは違う。」

ううーん・・・それは付き合ってみてすり合わせて
いけばいいんじゃね?と思うのだけど、雫は
ここで一度、白紙にもどして春が自分を好きになってから
もう一度、言う、とリセット!!!
これもまあ、男前だけどねえ。
ともかく自分と一緒にいたいというならそれで十分。


ところがメールで優山が来ると知った春は


「今日、どっか泊まるぞ!」


そ、そんな直接的な!!!
で、

雫ちゃん、自宅ですか!!!!

ううーむ、雫も春の”好き”に合せるまでちょっとかかりそう!?
お父さん@こやぴーが困ってるよ!!!
でも、家でも普通に、好きな人がいても勉強してるんだね。(笑)


チャーハン、漬物、春がどれも喜んでくれるのが嬉しい♪
そうだよねー。
風呂に入って、上半身をさらしてこれから!?と
思ったらソファで寝てしまいましたよ。ちィッ!!!


みっちゃんのところには遊山が土産を持ってきていた。

「ほんと臆病者だね、春は。」



ということで毎回、かなり濃密なんだけどテンポが良いし、
雫と春の変化を追うのがとても楽しいです。
つい熱くなって喧嘩になってしまう春。
現れた遊山との間にも何かありそうですね。









category: 少女漫画系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/883-a968d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第3話 あらすじ感想「...

「私、春が好きだ----------!!」思わず告白してしまった雫だけど、春は軽く「じゃ、付き合うか」だって(><)その言葉に焦ってしまい、思わず嘘だと誤魔化してしまった雫。すると...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/16 19:42

となりの怪物くん 第3話「やっかい」

「答えなんて簡単だ、だって春は私と一緒にいたいと言ってくれてる、取りあえずは それで十分じゃないか」 自分の気持ちを正直に伝えた雫だけど、春の返事は――… そして、何故か

WONDER TIME | 2012/10/16 19:51

となりの怪物くん第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-5749.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/16 21:02

となりの怪物くん 第3話「やっかい」

となりの怪物くんの第3話を見ました。 第3話 やっかい 初めて授業をサボることになってしまった雫は春に自分の気持ちを伝えるのだった。 「春…私、春に会えて良かった。今

MAGI☆の日記 | 2012/10/16 21:36

『となりの怪物くん』#3「やっかい」

「春に私を好きになってもらってからまた言う」 「恋」というものは複雑怪奇で厄介! 勢いというか、流れでハルに好きだと告白してしまった雫だったが、 思わず2度も否定してし

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/16 21:39

となりの怪物くん 第3話 「やっかい」

 名古屋の名前の由来。

つれづれ | 2012/10/16 21:46

となりの怪物くん 第3話「やっかい」

『正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑う雫。そんな雫をよそに、春が拾ったニワトリ「名古屋」を学校で飼うことが決まり、あさ子、ササヤンと共に鶏...

Spare Time | 2012/10/16 21:57

となりの怪物くん 第3話「やっかい」

となりの怪物くん(1)『春に好きになってもらってから、また言う』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松遥 ...

明善的な見方 | 2012/10/16 23:42

となりの怪物くん 第3話「やっかい」感想

あたし、ハルが好きだ。 じゃあ付き合うかw軽い(*ノ∀`*) 吉田くんの方が大人とかそんなバカなw え~フラれたの~!???両想いじゃなかったの(;▽;)? ニワトリさんを学校

空色きゃんでぃ | 2012/10/17 02:16

となりの怪物くん 第03話 感想

 となりの怪物くん  第03話 『やっかい』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/17 07:23

となりの怪物くん 第3話

「やっかい」 お前に会ってから良い事尽くめだ

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/10/17 12:45

となりの怪物くん 第3話 【やっかい】 感想

私、ハルが好きだ。 嘘だけど~ 「じゃ、付き合うか?」 ここまで引っ張っておいて嘘なのかほんとなのかよくわからない状況? 何が良かったのかね~ となりの怪物くん 2(完全生産

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/10/17 20:13

「となりの怪物くん」#3【やっかい】男前だねぇ雫。

昨日簡易であげるつもりが、 結構台詞とか拾っちゃって遅くなりました。 つまりはそれだけ私の興味の度合いが上がってるんだよな。 気に入っちゃうと、感想も長くなるから困るんだ...

橘の部屋2 | 2012/10/18 23:17

青 い ハル

ゴミ分別! どこから手をつけたら良いのか・・^^; 『となりの怪物くん』 第2話 変 もんじゃ。 土手とか作ったりしないの?^^; 時々天然タラシのような台詞をもらす春に、...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/10/19 17:25

となりの怪物くん #3

屋上で授業をサボった雫は、思わず春に告白してしまったのでした。でも、春に「付き合うか?」と迫られて、思わず嘘だと答えてしまったのでした。それを聞いた春の「よかっ

日々の記録 | 2012/10/19 17:27

