おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様はじめました#4「神様、拐かされる」感想   

ずっとずっと梅を眺めて暮らそう。
水神の社に捕らわれた奈々生、どうする!?



「神様、拐かされる」


あらすじは公式からです。

学校に迷い込んだ白蛇を助けた奈々生。
その時、白蛇からの一方的な婚約の印を腕に付けられてしまう。
巴衛は白蛇から奈々生を守るため、人間に化けて奈々生のクラスに
転入することに。
しかし2人が少し離れた隙に、奈々生は白蛇の化身・瑞希に攫われてしまう。
瑞希はヨノモリ社の神使で、奈々生を自分の社に連れていき求婚をする。
奈々生はそれを断り帰ろうとするが、歩いても歩いてもヨノモリ社に
戻ってしまい抜け出せず…



**********************************



瑞希@のぶクン、お待ちしてましたわ!
ちなみにヨノモリ様は能登ちゃん♪


この作品も4話目ですが、神使としてミカゲ社、または土地神になった
奈々生を守ろうとする巴衛の

無自覚なキュン台詞


に爆死しそうです!!!


「指一本触れさせない」

とか

「必ず守る」

とか、ついには

「壊れないように、壊さないように。」


ぐはッ!!!←大量、吐血中!!!(笑)


主と下僕の関係といえど奈々生も親しくなっていくことが
嬉しく感じるようになっていますよね。
これはもう時間の問題。
意識したらしたで大変そうだけどねえ。



雨の中、学校に現れた白蛇を助けた奈々生。

いくら綺麗でも素手とはーーー!!!


それで、右腕に何やら怪しい印が!
社に帰ると巴衛は食事の支度中。
(シイタケは私も嫌いなのだよ。苦笑)



早速、巴衛が腕の印に気づいた!


「蛇との婚約の印だ。」


なにー!?


「安心しろ、

誰が来てもお前には指一本、触れさせないよ。」



ゴロゴロ!!!
巴衛は学校にもついてきて奈々生の護衛。
先日、お弁当を持って来た時にクラスメートはチェック済みだったのですね。(笑)
で、

隣の席に座る、教科書を見せてもらう!!!

どこの乙女ゲーなんだ!!!
巴衛の学校設定に悩みつつ、ずっとこんな感じでいられたらいいと
思う奈々生。
距離が近く感じる・・・。


ところが、巴衛がうたた寝している間に日直日誌を持って行こうとした
奈々生、雨傘をさした男子学生に声をかけられる。


「奈々生さん、こんにちは。良い天気だね。」


雨なのに・・・出たー!!!
巴衛が護衛についた理由をすっかり忘れていた奈々生。
奈々生を連れ去られて激怒する巴衛!!!
土地神を蛇ごときにさらわれるとは恥!!!



奈々生が気づくと、そこはヨノモリ様の社。
ムカデを食うか、って・・・ぎゃー!!!
御簾越しにヨノモリ様を紹介され、結婚することになっている瑞希は
この社の正神使。
けれど結婚なんてしない、と突っぱねる奈々生は一人で帰ろうとするけれど
瑞希が言ったように「一人では帰る事ができない」!



「帰れないって言っただろう?」

転んで膝に怪我をした奈々生を見下ろす瑞希。
指一本触れさせない・・・巴衛の言葉を思い出してふと涙を浮かべる奈々生。
仕方なく社に戻るけれど、そこには夫婦然とした準備がーーー!!!
ますます、巴衛が待ち遠しい・・・。
そう、ここは現じゃない。
全部、そろってる、でも何か足りない。




ミカゲ社で落ち込んでいた巴衛だが、自分が思っていたよりも余裕が無いことに
焦りまくり!!!(可愛いなあ!)
奪還を誓う巴衛だけど相手が白蛇では少しやっかい。



ヨノモリ社の朝ごはん=カエル!!!
巴衛なら美味しい朝ごはんを作ってくれる。
巴衛の事は奈々生以上に良く知っているという瑞希。


奈々生が気づいたこと・・・この社には人が来ない。
いつから?
御簾を跳ね上げるとそこには神様はいなかった。
人の子がおぼれたから、と建てられた水神の社ならなおさら。
人が来なければ保てない。


消えゆくヨノモリ様を見送り、一人ここで生きてきた瑞希に
同情する奈々生。
自分がヨノモリ様なら他の生き方を瑞希にはして欲しいと願うだろう。



「ずっと僕の側にいて。」


そう願う瑞希、押し倒し!!!
けど、そこに巴衛が来たーーー!!!
現のものでは無かったから探すのに苦労したという巴衛。



神使の世界ではどうやら瑞希のほうが位は上みたい。(笑)
けれど実際の水神の社は無い、朽ち果てているなら遠慮はしない。
大事にしている梅林ごと狐火で燃やそうとする巴衛!!!


ヨノモリ様の思い出が!!!


止めたのは奈々生!!!
寂しさは理解できるけれど、一緒にはいられない。
でも、また寂しい時は梅を見に来る・・・。



巴衛とともに帰路につく奈々生。
膝に怪我をした主を見て、人間の儚さを想う巴衛。




ということで瑞希ちゃんは瑞希ちゃんで寂しかったのですねえ。
人が作った社は人がいなければ保てない。
「夏目」でもあった話ですが、だからこそ奈々生は見捨てては
おけなかったのでしょう。
その優しさは巴衛には毒ですね♪
壊れやすい身体も命も全部、まとめて巴衛に染み込んでいくんだあ。


今回、クラマはお仕事中。
残念!!!







スポンサーサイト

category: 少女漫画系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/895-781e5c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #4「神様、拐かされる」

「巴衛くんなんかよりずっと僕の方が良くしてあげるよ」 ヨノモリ社の神使・瑞希が可愛い声して策士(*´∀`) ・・・来年の年賀状、瑞希の絵柄にしようかしらん。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/10/23 19:02

神様はじめました 第4話「神様、拐かされる」

第4話「神様、拐かされる」 学校に迷い込んだ白蛇を助けた奈々生。 白くて綺麗でも素手で蛇は掴めません・・・爬虫類苦手な自分には絶対無理! 蛇に巻きつかれた腕にはなにや

いま、お茶いれますね | 2012/10/23 19:51

神様はじめました 第4話 あらすじ感想「...

学校に白ヘビ------------!!男子は面白がって捕まえようと箒で追い詰めて遊んでいたのだが、白ヘビは神様の使いだという事で、奈々生ってば、なんと素手でそれを捕まえて逃がしてやっ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/10/23 20:36

神様はじめました 第4話 「神様、拐かされる」

神様はじめました 第4話 「神様、拐かされる」   今回は「 奈々生 」が白蛇の化身「 瑞希 」を助けたところ、すっかり気に入られてしまってお嫁さんにさらわれてしまうというお

HARIKYU の日記 | 2012/10/23 21:29

神様はじめました 第4話「神様、拐かされる」

『学校に迷い込んだ白蛇を助けた奈々生。その時、白蛇からの一方的な婚約の印を腕に付けられてしまう。巴衛は白蛇から奈々生を守るため、人間に化けて奈々生のクラスに転入すること...

Spare Time | 2012/10/23 22:06

神様はじめました #4

奈々生が白蛇に拐かされてしまうお話でした。学校で奈々生は、いじめられていた白蛇を助けました。その時に蛇をつかんだ奈々生は、右手に婚約の印を残されてしまったのでし

日々の記録 | 2012/10/26 21:46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。