おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ」4巻、感想  

10月26日(金)発売の「黒子のバスケ」DVD4巻が届いたので
視聴してみました。
(楽天ブックスさん、速い!!!)


(アフィリはバンダ・レコードさん。)




収録内容は以下の通り。


【初回封入特典】
■エンドカード(3種)
■SPECIAL CD feat 緑間真太郎
⇒・オーディオドラマ緑間編
・ボーナストラック1(出演キャストコメント)
・ボーナストラック2(「セイシュンTIP-OFF!!~MVP緑間ver.」歌:緑間真太郎)
≪オーディオドラマ内容≫
おは朝いわく、今日は緑間と高尾の相性最悪の日。
練習試合の前に、運気を補正するラッキーアイテムを手に入れなくては!
「おは朝見たぜ?」「……なら言うまでもなかろう」
≪出演≫
小野大輔・小野賢章・鈴木達央

【毎回封入特典】
ライナーノート
【毎回映像特典】
「黒子のバスケNG集」
原作コミックスの大人気おまけコーナーをアニメver.で収録!

◎内容◎
【3話収録】
■第9Q「勝つために」
■第10Q「困ります」
■第11Q「そんなもんじゃねえだろ」






詳しいネタバレがありますので、

これから視聴される方はご注意くださいね♪








【初回封入特典】
■エンドカード(3種)

エンドカードは黒子と火神がクレーンゲームデート(てへッ!)、和む正邦、
そして

みどたかーーー!!!


の三枚です!
ニヤニヤが止まらないのだよ!!!



■SPECIAL CD feat 緑間真太郎
⇒・オーディオドラマ緑間編
・ボーナストラック1(出演キャストコメント)
・ボーナストラック2(「セイシュンTIP-OFF!!~MVP緑間ver.」歌:緑間真太郎)
≪オーディオドラマ内容≫
おは朝いわく、今日は緑間と高尾の相性最悪の日。
練習試合の前に、運気を補正するラッキーアイテムを手に入れなくては!
「おは朝見たぜ?」「……なら言うまでもなかろう」
≪出演≫
小野大輔・小野賢章・鈴木達央



「真~ちゃん♪」

「近寄るな!!!」

から始まるCDドラマ、すでに私の顔面崩壊が止まらないです!!!


あらすじにあるとおり、今日の蟹座の運勢は蠍座との相性が最悪!!!
で、高尾を近づけようとしない真ちゃん。
でも、中学時代、ふたご座のメンバー・・・黄瀬(笑)とある程度の距離を置いて
離れていたら運勢は補正された!
で、半径1m以内に近寄らないように、という真ちゃんのお達し。



まずは試してみる・・・


「黙って近寄るのだよ。」

ぐはあああああ!!!
「気持ちわりーなー」と言いつつ近寄る高尾。
だけど、


車に泥水を撥ね上げられてビショビショ!!!


だめだ!!!
今日のラッキー・アイテムは「つぶらな瞳のマスコット」。
早く午後の練習試合までに運勢を補正しなければ!?
実はマスコットを持ってきていた真ちゃん、「ヴルトラマン」のモゴラ。(爆笑)



でも、これじゃなかった!!!
つぶらな瞳、なら家にあるという高尾の言葉に行く気満々の真ちゃん!!!
でも高尾から離れてチャリアカーの最後尾に乗ったので

落ちたーーーー!!!

わはは!!!
早く高尾家に行かなければ!!!
高尾が持ってきたのはお婆さんの形見でお母さんが大事にしていると
いう抱き着き人形。
確かに「つぶらな瞳のマスコット」。





早速、腕に付けて真ちゃん、運勢を試してみる!


「近づくのだよ。・・・来い!!!」

ああー、やだもう!この人たちーーー!!!
するといきなり雷が鳴って大雨にーーー!!!
ダメだ―!!!
さらなる「つぶらな瞳のマスコット」そ求めて中古屋に向かう二人。
気になるキャラの「ケティちゃん」はストラップ、「のらえもん」は
靴下で補正していた真ちゃん!(爆笑)
さすがに疲れていた高尾を他所に、なんと


ヴィンテージ・モゴラ、3万5千円をゲットする真ちゃん!!!

ちょっとーーー!!!火神に負けないくらいのボンボンなのか!?(笑)
金銭感覚がマヒしてる!!!
(まあ、特技がピアノで趣味が将棋、とくればお坊ちゃまっぽい♪)
なんと天気が良くなってきた!
早速、近寄る二人・・・また泥水だらけに!!!


三万五千円も掛けたのにまだ諦めない真ちゃんはパワースポットの
ゲーセンに。
クレーンゲームでたくさんのヤギのぬいぐるみの中にいる老人「ペーター」の
瞳がつぶら!!!
高尾のホークアイを使って、真ちゃん、必死に老人をゲットしようとするけれど
ヤギばっかり!!!
高尾「こっち!」

「こうか!!!」

わはは!!!声にエコーが!!!
結局、ヤギばかりゲットして老人が取れなかった。
真ちゃん、なんと「妹がアメリカに留学するからプレゼントしたい。」と
店と交渉してゲットしてしまった!
正義(目的)のためには手段を選ばない真ちゃん。(笑)

近づく二人・・・

「行くぜ!」

「来い!」

やったー!!!
高尾のおかげ、と喜ぶ真ちゃんだけどなんとヤギが入っていた段ボールの
箱が直撃!!!
一体、何がラッキーアイテム!?



と、そこで出会ったのは黒子!?

「つぶらな瞳、つぶらな瞳・・・」
なんと黒子をチャリアカーに乗せて練習試合まで連行していく真ちゃん!
二人を乗せて必死に漕ぐ高尾!!!疲れ果ててるーーー!!!


試合は・・・勝った!!!

「黒子、礼を言うのだよ。」

素直にお礼を言う真ちゃんに違和感ありありの二人。(笑)
真ちゃん、助かったことにはちゃんとお礼はする♪
なんと三人でご飯でも!!!

「おごるのだよ。」

けど、練習試合の相手が手をすべらせたボールが真ちゃんの頭を直撃!!!
黒子はラッキーアイテムじゃなかった!!!
不機嫌になって、一人で帰ってしまう真ちゃん!!!


振り回されたあげく取り残された黒子と高尾・・・「飯でも・・・。」
二人が実感したのは

真ちゃんが昔からあんな感じのバカだったってこと・・・


でした!!!



というお話でした!
もうー!どんだけ「おは朝」!?ですよねー!!!
小説版の「赤いもの」を探すエピソードに似ていましたが、
高尾といちいち運勢を確かめるシーンには転がらずにはいられないです!!!


こんなヤツだけど高尾はどこまでも付いていくんだろうなあ!
黒子は早々に「苦手」とミスディレったようですけどね。


フリートークは小野D,たっつー、賢章くんの三人。
たっつーも小野サンドされて、小野にひっくり返ったらしいです。(笑)


とにかく最少人数の収録で、半分過ぎても二人しか出ない!のが驚異的!?
黒子が安定の黒子で真ちゃんを「昔から苦手」と思っていたのがショック!と
小野D、苦笑。
たっつーはフィギュアが好きなので、語ると相手が引いていく空気が
すっごく分かったそうです。(笑)


小野D,「PASH」のインタビューでも言ってましたが「信じてました」が
すっごく気に入っているシーンなんですよね。
今回も熱く語ってくれました!


歌はいつものノリだけど、歌詞が真ちゃんが勝利を確信する!
ブザービーターで華麗に決める人事を尽くした歌でした♪
真ちゃんの名セリフを聞くことができます。



【毎回封入特典】
ライナーノート

ピックアップキャラは伊月でした。
次回は真ちゃん♪
学校は秀徳高校。


【毎回映像特典】
「黒子のバスケNG集」

「NG集」のコールの後は2号の「ワン!!!」でした♪
今回は二つ・・・正邦戦、コガがベンチにひっくり返る場面と
伊月が試合中、ダジャレを言って舌を噛む!!!
水戸部が必死に笑いをこらえている場面。


◎内容◎
【3話収録】
■第9Q「勝つために」
■第10Q「困ります」
■第11Q「そんなもんじゃねえだろ」


IH予選も大詰め、正邦に勝利するところから秀徳戦前半までですね。
なんといっても


「ビビってないのだよ。」

あのシーンが最高です!!!
また見てしまうのだよーーー!!!



スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/900-08d1d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。