おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ48号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは11月2日にコミック1巻が発売になる
「暗殺教室」です。
オレンジ色に怒ってる殺せんせー。(笑)


アニメDVD4巻が爆発的に売れている「黒子のバスケ」の
感想はこちら♪


では、「暗殺教室」から。


「暗殺教室」





こ、このカバー絵は!!!(爆笑)
松井先生、手抜・・・。ゴホゴホ!!!


カラー中表紙は森の中でせんせーと一緒にくつろぐ感じのE組の皆さん。
でも、この瞬間もせんせーを狙っているんでしょうね。
渚くんの手にはナイフが!!!



拉致された神崎と茅野を助けるためにしおりを開いて気持ちを
落ち着けた渚たち。


神崎は厳しい父に反抗して遊んだ結果、E組に来たのだと茅野に
打ち明ける。
拉致した不良たちは無作為に劣等感を抱かせる相手を貶める行為を
続けていたのだった。


そこに踏み込んできたのはE組!!!
完璧な殺せんせーのしおり!!!
不良たちが実力行使に出ようとしたところに現れたのは殺せんせーだった!!!
不良たちが手入れされている!!!


確かにここにいる生徒たちは名門校だが中では落ちこぼれ。
でも、学校や肩書はどうでもいい。
清流だろうがどぶ川だろうが前に泳げば魚は美しく育つ。
しおりを容赦なく不良たちの頭に叩きつける暗殺者たち!
神崎の迷いも吹っ切れて、良い表情になった。


今回も良いお話でしたねえ。
どこにいようと前を向いていれば美しい。
例えば不良であったとしても、ツッパル目的がはっきりして
いるのがかっこ良かったんですよね。
やる時はやる!みたいな♪


実力行使を止めるのはせんせーの役目。
様々なパターンに対応したしおりもすごかったけど生徒たちを
救いに来たせんせーは金八先生にも負けないと思います。
銀八先生は?(笑)



*******************************


「NARUTO」


輪廻眼を宿した長門、そして弥彦、小南に遭遇した仮面マダラ=オビト。
大国の影で敗北する小国の里。
影ばかりではない、勝者だけの、平和・愛だけの世界を自分たちと
作り上げようと誘うオビト。
都合が良すぎると一蹴する弥彦。
復讐ではなく理解し合うことが信条だとその場を離れる弥彦だが、
長門に誘いをかけるマダラ。



極秘だがミナトに子供が生まれることをリンの墓に語りかけるカカシ。
オビトにも・・・その様子を影から見ていたオビトは供えた花を散らし、
九尾を召喚する!!!


ミナト班が結成された日。
火影になると誓った。
師匠と同じ夢を持っていたあの日。
もう、こんな世界は・・・
「どうでもいいんだよ。」


その四代目の息子、ナルトが前に立ちはだかる!!!
九尾と柱間の木龍が激突!!!
オビトがなぜ、マダラと?!
納得できないカカシに語ることはないと告げるオビト。



どうしてもオビトはミナト班のあの頃・・・リンが生きているあの頃に
戻りたいんですねえ。
リンを奪った世界など存在する価値もない。
何か・・・ネッ友様もおっしゃっておりましたが、サスケも同じスパイラルに
陥ってますよね。


敗者の歴史ばかりを刻むうちは一族は、どうも闇に引っ張られてしまう
性癖があるようです。
もちろん、復讐したくなるほどの憎しみの元があるのは分かりますが、
どこかで昇華させないとずっと負け犬のままです。
サスケには日の光を浴びて欲しいと思います。


で、50号まで休載!岸本先生、お疲れ様です。



********************************



「ハイキュー!!」


テレ東系で放映されている「サキよみジャンBANG!」の
VOMIC11月期に早くも登場です!!!
キャスト・・・主役二人は以下の通り。

日向・・・KENN
影山・・・前野智昭


うーん・・・個人的には大人っぽ過ぎるんでないかい?と思う・・・。(苦笑)
まあ、乙女ゲー、「VitaminZ」がお好きなお姉様たちは
大喜びだと思いますが、他にヨナとかミユとかねえ。


さてさて・・・
五月、高校総体の組み合わせが発表になった。
烏野の相手は常波高等学校。
そこのバレー部にキャプテン澤村の中学時代の
バレー仲間、池尻がいた。


澤村はもちろん、監督・烏養の元で特訓中の烏野メンバー!
IH予選、宮城は地区予選が無いのですぐ県予選。
県内60チーム中1チームのみがIHに出場できる。
負ければ終わり。
もう一度、音駒と試合をするためには1位になるしかない。


練習後、バレー雑誌を見た皆が注目したのは白鳥沢学園高校の
三年、牛島。
白鳥沢は影山が落ちた学校だった。(笑)
去年のベスト4、和久谷南、伊達工業も強い。
伊達工は白鳥沢に負けて去年はベスト16で終わっている。
シード校ではないので強豪校がブロックに2校入る可能性もある。
総合力ではあの及川率いる青葉城西もいる!


が、四強ばかり見ていると足元をすくわれる。
予選の組み合わせはなんと二回戦で鉄壁を誇る伊達工!!!
同じブロックには青葉城西!
戦いはIH予選へ!


ライバル校が出そろってきましたねえ!!!
白鳥沢のエース、牛若様!(笑)
そして及川がいる青葉城西!
伊達工はイージスの盾ですよ!!!
和久谷南も粘り強そう。


燃える日向と影山!
楽しみになってきました!!!



***********************************



「BLEACH」


応えなくても分かっている。
一護の背中を見守る兄様の千本桜が砕ける。


ユーバッハがここまで世界を滅ぼした張本人だと知って
霊圧を解放する一護!!!
副官のハッシュヴァルトに潰していく、と言うユーバッハ。


月牙天衝を放つ一護だが、あっさり手を取られ、組み敷かれた
一護の首に刃が!!!
蘇生させて仲間にすると言うユーバッハ。
が一護の瞳から光は失われていなかった・・・静血装か!?


やっと一護の「真血」の問題が出てきましたかねえ?
一心パパ、石田パパンが知っているであろうと思われる出生の秘密。
虚の力、滅却師の力。
果たして一護の潜在能力はどこまで広がるのか。


兄様・・・千本桜が・・・。
もう気持ちはすでに見送っておりますのでそっとしてあげてくださいませ。(涙)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cからーです。
懐かしいですね!可愛い京子ちゃんとハル。


澤田家にはにぎやかな日常が戻ってきた。
なんとラルとコロネロが結婚式を!?
決める時は決めろ・・・まだボンゴレ10代目になることに
拒否反応を示すツナの優柔不断さを咎めたリボーンはそれを克服
するためのプログラムを組む。


早速、やってきたハル・・・のリップを塗った可愛い顔に
ときめきを覚えるツナ!
一つに決めるためのもう一人の候補、京子に告白を!?
リボーンの死ぬ気弾を撃たれ、復活するツナ!!!


懐かし過ぎる!!!
ここに戻ってきたわけですね。(笑)
ツナが好きなのは京子ちゃんだと思うのですが、ハルの良いところも
ツナはちゃんと知っているんですよね。
なんだか「ニセコイ」?
どうなるでしょう?!


*********************************



「銀魂」


明日、神楽の彼氏に会う・・・せいで、居酒屋でヤケ酒を煽る
銀さんとパピー!
大人の階段を上るのは見送るほうも同じ。
表紙はウェデイングドレスの神楽ちゃん♪


大人になる・・・頭身が伸びて、いきなり羽織袴で出迎える銀さんと
パピー!
が、神楽が連れてきたのはなんと大の子供、巨人星出身のダイちゃん!!!
万事屋が壊れるほどのでかさ!!!

巨人星のダイちゃんと河原で思い切り遊んだのが縁でなついてしまって!?
店の周囲も囲まれてどうなる、銀さんとパピー!!!


予想したとおり、普通の彼じゃなかったーーー!!!
巨人星出身のでかい子供だからって、どうして下半身に注目が行くんだか。(苦笑)
ガンダム乗りこなすよりもって・・・(以下略)。
ともかく、このままでは店がー!
神楽ちゃんの思考サイズは相変わらず宇宙並みです。(笑)



*********************************



「べるぜバブ」


「ベストカップル決定戦」・・・山村と梓も出るみたい?!(←名前をすっかり忘れてた。笑)
傷つく古市。
もうすぐ聖石矢魔から出る石矢魔の皆さん。
葵には烈怒帝瑠の掟が立ちはだかるが、古市の協力で初代=男鹿の姉に
了解を取り付けてOK!!!
しかし、そこにチラシを持った男鹿とヒルダが!!!


男女のカップルが勝負に勝てば望みのものがもらえる。
ベル坊のために出場する気のヒルダと男鹿。
が、東条・静のカップルが宣戦布告!
さらに出馬と組んだ葵まで!?


面白くなってきました!!!
出馬先輩、断られた相手が優勝するのを見たくない・・・って
静に申し込んだんですかねえ!?
男鹿はただでプレゼントがもらえるから、に気持ちが行っているようですが
周りはそうはいかないですね!
どんな勝負が・・・って喧嘩以外の何か・・・でしょうか!?
出馬先輩がついつい黒バスの今吉先輩に見えちゃう。(笑)



*********************************



「ニセコイ」


文化祭本番。
事故が起こってヒロインのジュリエットを演じる小咲が捻挫をして
歩くこともままならなくなってしまった。
代役の橘は熱で欠席。
このままでは劇ができない。


店番を任されていた千棘のところに来た楽は代役を必死に頼み込む。
自分の事を嫌っているのに・・・海でのことで千棘が傷ついていると
覚った楽は謝ると、「嫌いなんかじゃねえよ・・・。」と千棘の
気持ちを救う答え。
千棘も代役をOKして今までどおりの仲に!?


小咲、良い人過ぎる!!!(泣)
友達として元気な二人でいて欲しいと思うのは分かるけど
二人にしかない世界があることも事実だよね。
楽もやっとリカバリーだけど、小咲ファンには痛いぞ!?


「クロス・マネジ」


千海の誘いを断ったところを実は見ていた深空。
櫻井がサッカー部にいたことを若本、関から聞き出した深空は
千海からサッカー部にいた頃の櫻井の話を聞いて、自分が今まで
酷いことばかりを言っていたと涙する。
それを慰める千海だけど真意とは違う方向に!?


千海は櫻井のことが好きで、そういうことも含めて戻って欲しいと
言ってきたのですね。(やっぱり)
でも、気づかない櫻井。(苦笑)
深空ちゃんの真っ直ぐな気持ちと涙に千海ももしかして応援モード!?
若本が覗き見して思ったみたいに「かわいそうな人」ですわ!


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 4

コメント

NARUTOについて~

ちょっと、妄想考察してみたのを
トラバしたので、
読んでみてくださいね!

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2012/10/29 17:55 | edit

Re: わに庭さんへ

楽しみです!
後程、お伺いさせていただきますね!

URL | おぼろ. #-
2012/10/30 15:15 | edit

懐かしかったです(^0^)

でも、何だかここで京子ちゃんと上手い事いっちゃったらいよいよ・・・終わりなの?・・・という不安も拭えないREBORN!です(^^;)

銀魂、やっぱり普通の彼じゃなくて、あ〜やっぱり銀魂だな〜って思いました(笑)
ちゃんとコミュニケーションとれるかな、ダイちゃんとは(^^;)

べるぜバブ あ、ホントだ。今吉先輩っぽいですね(^0^) 今回のお話は楽しみです〜♪♪

URL | みやさと #-
2012/10/30 15:35 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> でも、何だかここで京子ちゃんと上手い事いっちゃったらいよいよ・・・終わりなの?・・・という不安も拭えないREBORN!です(^^;)

そうですよね。今のツナなら京子ちゃんも受け入れてくれると
思うんですよ。ハルが心配ですねえ。
そうなると!?

> 銀魂、やっぱり普通の彼じゃなくて、あ〜やっぱり銀魂だな〜って思いました(笑)
> ちゃんとコミュニケーションとれるかな、ダイちゃんとは(^^;)

あはは!さすが神楽ちゃんですよね!!!

> べるぜバブ あ、ホントだ。今吉先輩っぽいですね(^0^) 今回のお話は楽しみです〜♪♪

脳内、中井ヴォイスになってしまいます。(笑)
カップルでニヤニヤさせてもらいたいです!!!

URL | おぼろ. #-
2012/11/01 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/907-5c7af78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ48号感想

ジャンプ48号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/10/29 17:40

NARUTO妄想:リンは穢土転生できるか

オビトとカカシの因縁過去話が、 本誌で一段落してナルトとのバトルに入ったところですが、 オビトはリンを穢土転生しないのでしょうか? 戦力にはならないにしても、 カカシに与え...

無菌室育ち | 2012/10/29 17:53

週刊少年ジャンプ48号感想・その2

その1感想は→こちらに書かせていただきました。6時過ぎには終わらないといけないので急ぎます!(^^;)どうも最近ジャンプ感想を一生懸命書いて時間をとってしまう(^^;)●SKETDANCE優し...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/10/29 18:25

週刊少年ジャンプ 2012年 48号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 48号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/29 18:36

相手は巨大 ~銀魂・大人の階段は登り階段とは限らない感想~

星海坊主と大人げない口を酒場でこぼした銀さん。 新八の諭しで神楽の彼女と向き合うことになったものの・・・。 星海坊主が昔の神楽を思い出すあたりはいい話っぽい感じだけど、 ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/10/29 21:48

週刊少年ジャンプ 48号一言感想

一日中寝てたせいか 回復してきましたv明日こそは「黒執事」15巻の感想に入れそうだわ。 とりあえず、ざっくりWJの感想いきます。表紙&巻頭カラーは 人気、地球規模という「...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/10/30 01:17

ToLOVEる ダークネス&ジャンプ48号

10月31日 ToLOVEる ダークネス&ジャンプ48号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...

スポーツ瓦版 | 2012/10/31 21:22

