おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりの怪物くん #5「吉田くんちの事情」感想  

もう思い出せない。
彼と出会う前の自分。



「吉田くんちの事情」

あらすじは公式からです。


春の中学時代や、実の兄・優山の話を聞いた雫は、その話題になると
“詮索するな”と言う春に、どこまで踏み込んでいいのか思いあぐねていた。
そんな時、ふたりの前に突如現れた優山は、雫に用事があると言い彼女を
連れ出す。
一方、一瞬にしてその場から逃げ隠れた春は、偶然居合わせた球技大会の
一件で見知った同級生・大島に優山の様子を探らせるが……。



********************************



「どこまでが踏み込んで良くて

どこからがダメなのかよく分からない。」



これってもう付き合っているカップルの思いとしか思えないんだけど。(笑)
振られた、と思い込んでいるのは雫のほうだと思っているので、ここは
時間が解決してくれると思うんだけどね。



けど、雫と一緒にいたい、と言いつつ、こういう言葉が出てくるハルも
大概面倒な奴なのです。
雫が”知らない”からこそ、今回、優山とちゃんと向き合えたとも思う。
「雫と出会ってからいいことばかりだ。」
本当にそうだね。
ハル一人じゃ進めないところをどんどん進んでいく雫。


「デート」・・・と言ってもマイペースに「図書館」と言える雫の
それは普通なら「ハルに合わせる♪」とかいう普通のカップルとは
違ってあくまでも自分の土俵は崩さない雫の付き合い方を物語ってます。
個人的には私もこういう付き合い方のほうが好きですね。
それは”本当に好きじゃない”ってことなのかもしれないけど
相手に合わせてたら疲れる・・・という”B型女”の悲しい性でも
あります。(笑)


中学校以来、まともに学校に行っていなかったハル、独自に高校生分までは
もう履修済み!!!
過去のこと、家のこと。
他にも聞きたいことは山ほどあるけど踏み込ませてくれないハル。


そんなハルに注目中の千づる。


「似合うと思うよ、メガネ。」

天然タラシ!!!
球技大会で助けてくれたことの合わせ技で落ちましたね、委員長!


その頃、優山に連れていかれた雫は甘味うんちく&ハルと家の話を
聞かされることに。
厳しい父親から追い出されてみっちゃんのところに身を寄せていたハル。
けど心変わりで家に戻れって、勝手な親ですねえ。


高校には行っていないと思っていたから。
ハルを動かした雫の存在は大きい。
優山は雫をつつけばハルがもれなく付いてくると考えて、本当に
ハルがやってきた!


話をちゃんとしよう。
逃げ回るばかりじゃ雫が利用される、それよりも雫自身がちゃんと
ハルに兄、家と向かい合うように言ってる。



「学校に行くって約束して欲しい。」
優山はハルが家に戻るのは迷惑なのかな?
ベタなところで遺産問題とか。(それ、昼ドラ。苦笑)


自分が誰と会おうと勝手。
優山と会う事を止められたハルに反論する雫。
例え、「好き」って言っても。
赤面する二人が可愛いです!!!



もう、ハルがいない世界、いなくなる世界は考えられない。
雫と一緒にいたい。
互いに望んでるものを見失っちゃダメだと思う二人。
学校の友達だってそう。
登下校の風景が普通になる。



周囲との壁を取り払って、溶け込んでいくのはハルも雫も同じ。
媒体になる夏目ちゃんもササヤンも良いキャラですよね。
こういう気持ちを知って、強くなったり弱くもなったりする。
「一人でも強くありたい」と虚勢を張っていた頃の懐かしい自分を
思い出しました。(何年前だああ!!)



で、「となりの極道くん」・・・

ヤマケン、かっこ良すぎる!!!


そういえば名古屋役のおのゆーさん、競争倍率10倍でゲット!?
「黒子のバスケ」のテツヤ2号もそうだけど生き物系は声優さんに
人気なのかな。(笑)


おのゆーさんの日記はこちら♪








category: 少女漫画系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/909-582d543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第5話「吉田くんちの事情」

「自分が本当に望んでるものは見失っちゃ駄目だ」 用事があると雫の前に現れた優山 春がいなくなるかもと聞かされた雫は…    【第5話 あらすじ】 春の中学時代や、実の兄・

WONDER TIME | 2012/10/31 23:11

となりの怪物くん 第5話「吉田くんちの事情」

『春の中学時代や、実の兄・優山の話を聞いた雫は、その話題になると“詮索するな”と言う春に、どこまで踏み込んでいいのか思いあぐねていた。そんな時、ふたりの前に突如現れた優...

Spare Time | 2012/10/31 23:59

となりの怪物くん

5話ですーー ーざっすじー 春は体育祭で助けた女の子に惚れられる そしてきちんと学校に通うことを条件に 実家に帰らなくていい という約束を兄とする 今日は川柳です イケメ...

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/11/01 18:34

新学期^^

エコアクション! 新学期です^^ 『となりの怪物くん』 第5話 吉田くんちの事情 また毎日雫に会えると思ったら 目が覚めた♪ 皆の前で、雫ラブな発言を堂々としてみせる春。 ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/11/01 18:39

「となりの怪物くん」#5【吉田くんちの事情】ライバル出現!

えらいこっちゃ。 ライバル出現ですよー。 ま、春と雫を繋ぐものはかなり太いと思うので 他の誰かが割って入ることは無理だと思いますけどね。 でも噂によるとヤマケンが、 チョ...

橘の部屋2 | 2012/11/01 21:43

となりの怪物くん #5

春のお兄さん・優山が、雫に話を聞いて欲しいと連れ出すお話でした。2学期になりました。雫と会えるのが楽しくて、春は早くから登校しています。雫は相変わらず勉強三昧の

日々の記録 | 2012/11/02 18:40

