おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#30「驚異の実力!金牛宮の聖闘士!」感想  

オレが求めるのは「心が折れる音」。
お前達はどんな音を奏でる!?



「驚異の実力!金牛宮の聖闘士!」

あらすじは公式からです。

第二宮、金牛宮でアリアを失った悲しみを怒りに変えて戦う光牙だったが、
その拳は牡牛座タウラスのハービンジャーには通用しなかった。
反対にグレートホーンの一撃で倒れる光牙。
代わって、駆けつけたユナたちがハービンジャーに戦いを挑む。
だが、それさえ余裕で相手をするハービンジャーは、自らが黄金聖闘士になった
経緯をユナたちに語る。
そして、ついに炸裂したハービンジャーの一撃でユナたちが倒れたとき、
光牙がふたたび立ち上がった!



**********************************



「アテナの正義を守る者」が聖闘士。
しかし、ハービンジャーは出会ったマルスの絶対的な強さに惹かれ、
黄金聖闘士になったのですね。



明かされる彼の暗い過去。
社会の最下層で生き抜こうとするハービンジャーの拳に、身体に宿った力。
聖闘士の存在、そして厳しい修行。
力も心の強さも感じるハービンジャー。
アテナである沙織がマルスの魔障によって力をそがれている間に
マルスは欠員となった黄金聖闘士の補充に着々と動いていたようです。



黄金聖闘士が揃い、新たな十二宮ができる。
多分、貴鬼はこのタイミングを待っていたのでしょうね。
伝説の青銅聖闘士も現れるこの時以外にマルスを倒すチャンスは
来ない。
まさに運命。




「俺の骨を折るだけの力を

お前たちは持っていないのか!?」



なぜこの世界を守る必要がある?
弱いくせに。
なぜお前たちは立っている?


ハービンジャーの問いかけに答えるユナが男前過ぎる!!!


「私達が大切に思っていた人々の世界だから。

私達にはこの世界を守る意味がある。

守らなければならない理由がある。

だから絶対に諦めるわけにはいかない!」



以前の星矢と大きく違うのはユナ、アリアに示される女の子の
強さだよね。
もちろん、沙織だってシャイナさんだって、魔鈴さんだって持って
いたけれど、あくまで星矢を支える強さだったからね。



心は決して折れない!!!と立ち上がるユナたちに本気の戦いを挑発する
ハービンジャー!


グレイテスト・ホーン!!!


皆は吹き飛ばされる中、もう力尽きたと思われていた光牙が立ち上がる。

「だけど、前へ進むんだ。

オレは俺たちは失っても失っても前へ進まなければならないんだ。

前へ・・・進め!!!」



恩讐も絶望も全て踏み越えたところにある純粋な闘志がそこに!


「良い面構えだ。」



このあたりのハービンジャーは「骨を折る」とか「心を折る」とかいう
ドSな言動は置いておいて、ただ純粋に強い相手を求める先駆者、という
感じがするよね。


立ち上がる光牙に

「そう来なくちゃな!」

「いくぜ!本気の根性を示してみろ!!!」




良い感じのハービンジャー先輩!(矢尾さん、しびれるよ!!!)
光牙の小宇宙が燃え上がる!!!


ペガサス流星拳!!!



が、すさまじい爆発の後、ユナ、龍峰、栄斗の姿が見えなくなってしまう!
一体!?


ということで、分散して戦うシチュになりました。
で、前のふたご座の黄金聖闘士の置鮎さんもつぶやきでびっくりして
おりましたが


ジェミニの黄金聖闘士が女だと!?


もちろん、女性大歓迎ですが、色仕掛けですかね?(笑)
「アナザーディメンション」!!!
おっきーが気になるの当たり前ーーー!!!


おっきー、「出たい、出たい!」と言っているのでスタッフさん、出してあげてー!(笑)
中原さんだって出たことだし。(孔雀座のシヴァ←アニメ・オリジナルでシャカの弟子だった
ですよね♪それから昇格。)






スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/910-184ecde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω第30話(10.28)

光牙を下した牡牛座タウラスのハービンジャーに 戦いを挑むユナ・蒼摩・龍峰・栄斗の四人の青銅聖闘士だったが、 四人がかりでもハービンジャーを倒せず、撃沈、 再び立ち上がった光...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/11/02 02:36

聖闘士星矢Ω 第30話 驚異の実力!金牛宮の聖闘士!

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日 第二宮、金牛宮で光牙を待っていたのは牡牛座タウラスのハービンジャー。 光牙の拳を余裕で受けてグレートホーンの一撃で光牙を倒したハービンジャ...

JAOの趣味日誌 | 2012/11/02 15:06

