おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神様はじめました#6「神様、風邪をひく」感想   

君のほうが丸め込まれているよ。
あの銀色の野孤に。



「神様、風邪をひく」


あらすじは公式からです。

神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。
その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。
巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出していることに気付く。
しかし出席日数が足りない奈々生は、巴衛が止めるのも聞かず学校に行こうとする。

すると虎徹の提案で、巴衛が奈々生に化けて代わりに学校にいくことに。
完璧に化けたつもりの巴衛に、鞍馬が近づいてきて…。
一方、巴衛が不在と聞いて、奈々生のもとに瑞希が訪ねてくる。



*******************************



「天使LA☆TEN☆SEE」!!!


だいさくー!!!
「堕天使DA☆TEN☆DIE」に続いて爆笑でした!!!
ノリノリで誰も止められないですよ!!!



作曲の増田さんって「NARUTO」、「蟲師」で私は神・作曲家と
思っている方なのですが、そんな人がこういう曲をーーー!!!
良い曲はどんな曲でもいいですけどね!(何でもあり!?笑)


ともかく・・・鞍馬、優しいですよねー。


「オレは狐みたいにいつでも側で

守ってあげられるわけじゃないから。」


くー!!!守る気、満々なんじゃん!!!
巴衛がいちいち、髪の毛を逆立てるのも分かりますよね!!!



奈々生は完全に巴衛に落ちているけれど人間と妖怪、まだその線引きの
内側にいるにはいる・・・でも、危うい状態です。


熱を出してしまった奈々生の代わりに奈々生に化けて学校に
出席している巴衛。
磯部も良い感じに噛ませ犬。(笑)


久しぶりに出席した鞍馬、自分がいない間にまさかあの妖狐が
クラスの人気をさらっていたとは!!!
まさかその狐が奈々生に化けていようとはね。(笑)


英語も音楽もなんでもできちゃう鞍馬様のステージ!
つれない奈々生=巴衛にこれまた親切にアドバイス。
闇には近づかないように。



ここであみちゃん、登場!
地下にあるロッカー室でペロン妖怪に襲われてしまう!!!
妖気に気づいた奈々生=巴衛が現れて退治しようと思ったら
鞍馬までやってきた!
慌てるあみちゃんに頬っぺチュウ!!!
これは落ちるよねー!!!



奈々生=巴衛はペロン妖怪を完全には始末しないで飴で許してあげたみたい。
鞍馬の何気ない協力にはお礼ですね。
いちいち腹立たしいけど。(笑)



ミカゲ社にはなんと瑞希がすっぽんと格闘中!!!
すっぽんはともかく、今、出払っていていない巴衛を完全に信じ切っている
奈々生に忠告する瑞希。


自分が信じる巴衛を信じて疑わない奈々生に瑞希は香炉を取り出して
彼の過去を見て欲しいと言う。
それは


時廻りの香炉。



奈々生が巴衛に出会う前よりも生まれる前よりも先に
遡る。
奈々生は自分がとある村の娘の身体に入っていることに気づく。
妖怪に襲われた村から逃げてきた男の子を助ける奈々生。
でも、子供は妖怪で捕まってしまう!!!



その雑魚妖怪を土くれのごとく倒したのは

野狐の巴衛!


奈々生を手荒く扱って別室に押し込み、やってきた声の主をそれとなく
やり過ごすこちらの巴衛。
自分が知っている巴衛じゃない、信じている巴衛じゃない・・・。


やっと夢から覚めた奈々生を心配する鬼切たち。
戻ってきた巴衛は瑞希に怒り心頭!!!
額に手を当てて心配してくれる巴衛が本物なのだと、ふと涙をこぼす
奈々生。



ということで、かつての野狐だった巴衛と悪羅王@諏訪部さんがちょこっと
出ました。
AMEMIYAが歌うネタバレを考えると野孤と悪羅王、巴衛の成分(笑)は
どうなっているのでしょうか?
雪路という娘に出会って変わったことは?
奈々生は風邪どころか恋の病のほうが重くなってきたようです。










スポンサーサイト

category: 少女漫画系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/924-c382d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #6「神様、風邪をひく」

「おはやう☆  ♪堕天!堕天!堕天!堕天!ダッテン!」 だからドライアイスと照明はどこから用意してきてる(笑) また新たな鞍馬ソングが加わりました(*´∀`)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/11/06 17:21

神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」

第6話「神様、風邪をひく」 社に戻ってから2日。 巴衛と再契約してからドキドキしっぱなしの奈々生。 意識しまくりんぐな奈々生が可愛いなぁ~ しかし顔が赤いのは風邪のせい...

いま、お茶いれますね | 2012/11/06 20:54

神様はじめました 第6話 あらすじ感想「...

奈々生、風邪を引く-----------!!雷神事件から、ようやく社へ戻って二日目。昨日から変だという自覚がある奈々生。巴衛を見て顔を赤らめて・・・って、まだ長い髪のままでしたか~♪う...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/11/06 21:57

神様はじめました 第6話 あらすじ感想「神様、風邪をひく」

奈々生、風邪を引く-----------!! 雷神事件から、ようやく社へ戻って二日目。 昨日から変だという自覚がある奈々生。 巴衛を見て顔を赤らめて・・・って、まだ長い髪のままでしたか

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/11/06 21:57

神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」

『神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出していることに気付く。しかし出席日数が足...

Spare Time | 2012/11/06 22:24

神様はじめました #6

奈々生が風邪を引いてしまうお話でした。前回あらためて巴衛からキスされて、奈々生はドキドキです。顔が赤いのもそのせいかと思ったら、なんと39度を超す熱が出ていました

日々の記録 | 2012/11/09 21:56

奈々生 一回やすみ

エコマーク! の間に色々ありました〜 『神様はじめました』 06 神様、風邪をひく 再契約のキスを思い出しては意識しまくりな奈々生。 どきどきして頬が熱くなって・・ というの

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/11/10 00:44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。