おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ50号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新連載の「HUNGRY JOKER」です。
「ハイジ」とか「エウレカ」とかどこかで聞いたような名前が出て
いましたが(笑)、リンゴによって得る特異な力で光る死体の謎を
解いていく。
様子見です。


今週号にはニューパワージェネレーションキャンペーン第二弾、
「黒子のバスケ」の誠凛VS海常ポスターが付いています。

「黒子のバスケ感想はこちら♪」


では、休載から復活した「NARUTO」から。


「NARUTO」

オビトと戦闘状態になったカカシ。
自分を”クズ”だと言い切るオビトの言葉に反論できないカカシ。
クズの自分にとってオビトは”英雄”だったとも思う。
木遁に苦戦する八尾、ガイ、ナルト。


神威を使って、空間から脱出したカカシはもう一度、オビトと
対峙し、その原因がリンにあるのか?と問いかける。
この世界では生きながらえたほうがクズ、オレもお前も。
うすく嘲笑するオビト。

惑うカカシに決意の言葉を投げつけたのはナルト!
「俺の仲間は絶対、殺させやしねェ!!!」


オビトからカカシ、カカシからナルトへ受け継がれた言葉。
その言葉は生きている、自分の隣で。
雷切を決めたカカシはオビトに「今のナルト」を守る今の
自分を見せつける。


「オレの仲間は絶対、殺させはしないよ。」

これは名文句、名シーンですよね。(涙)
オビトが何を思って今、行動しているのかは分からないけれど
今のカカシがやるべきことは後悔じゃない、ただ自分が守ると
思ったものを守る事だけなんだよね。
オビトが少しずつカカシの言葉に耳を傾けるようになってきたかな。
リンの回想を早くやって欲しいです!



*********************************



「ニセコイ」


舞台は大成功だった。
今までの態度、言動を許して欲しいとテレながら楽に伝える千棘。
笑顔の「大っ嫌い。」
動揺した楽はふと自分が千棘に嫌われているから怒っていたのか?と
自問自答する。


クラスの打ち上げで小咲がジュリエットを「個人的な理由でやりたかった」と
聞いた楽は屋上に連れ出す。
もう一度、衣装を着てバルコニーのシーンを再現する二人。
小咲は感謝の思いで一杯になる。


互いに嫌われている、仕方なく付き合っている、というフィルターで
混乱していたからそこがクリアになったわけですね。
さらに楽は千棘の素直さも見出してますます好感度レベルがアップしたよう。
でも、それだけじゃなくてここは小咲イベント発生!!!
夕暮れの中、できなかったクライマックス・シーンの再現。
小咲には一番、嬉しい瞬間だったはず。
すごろくで言えば、また振りだしに戻った感じ?




**********************************



「暗殺教室」


自分を表に出すことが自然になって、雰囲気が変わった神崎を感じる渚。
狙撃のチャンスが無くなり、烏間はここからは普通の修学旅行モードに
しようと考える。


男湯に入っていた殺せんせーを見ようとした皆だが身体を見せたくないせんせー、
窓から逃げ出してしまった!
大部屋で男子が気になる女子話をしていると窓からのぞいているせんせー。(笑)
女子たちはまだ20歳だったビッチ先生に驚き!


自分自身を磨くこと。
来年の3月でこのクラスが終わる事に寂しさを感じる渚たち。
悔いのない学校生活と悔いのない暗殺を。
烏間の部屋に逃げてきたせんせー、彼にも手足が二本ずつだった時期が
ある?!


烏間先生、卓球も強いのか!(笑)
彼は殺せんせーの過去の色々を良く知っているようですね。
でも「手足が2本ずつ」だった・・・って普通の人間だったということ!?
殺せんせーの正体とは?


20歳だったビッチ先生。
良い事言いますね。
殺せんせーとビッチ先生で磨かれていくE組。
手入れの時間がもっと欲しくなってきた皆でした。



********************************



「銀魂」


表紙・・・スーツで立つ銀さん、新八、ぱぴーがかっこいいです!
(ぱぴーの頭がアレでも。笑)

神楽が地球人だと思って彼氏になったダイちゃんたちの巨人族が
地球を滅ぼしにくる!!!
婚礼の式を挙げようとするダイちゃんの前に待ったー!


新八が恐れるのは進撃の巨人・・・並みに巨人たちをぶっ飛ばす
父二人、銀さんとぱぴーの強さを警告しに来たのだ!
父親にお辞儀の一つもできない男に娘は渡せない!
撃沈するダイちゃん!


数日後、ダイちゃんから来た手紙は丁寧に謝った文章だった。
神楽の返事は今のところ「カレシはこいつらだけでいいや」=
三人のお父さん!


ということで地球の危機を救ったのは新八!?
婚礼のチッスを妨害しようとして、神父に蹴りをいれたら
そのままダイちゃんと事故チュー・・・で目覚めたダイちゃん!
どこの同人エピソード!?(爆笑)

神楽ちゃん、お父さんで今はいいけどお勧めはドSな真選組の
隊長ですよ♪
また二人のエピソードが出るのを楽しみにしています。


********************************



「BLEACH」


まずは一言・・・


兄様、剣ちゃん、良かったああああ!!!


戦線離脱は仕方ないですね。
魂魄…形さえ保てず人魂みたいになってたらどうしよう、なんて
想像してしまいました!(←それでもファン。)

総隊長の最期の命令は「四番隊舎を動くな。」。
後悔、自責の念に駆られつつ我慢する卯ノ花、勇音。


一護は喜助、織姫、茶渡が無事だという報告も聞いてほっとする。
平子に連れられてルキアと恋次の様子を見る一護。
負傷しているのに忙しそうな一護からルキアは自分に彼が何かを
隠していることを感じる。


総隊長が残した斬魂刀を前に動揺を抑えられない砕蜂。
六車、狛村と諍いになりそうなところを止めたのは京楽だった。
こんなところを見られたら全員山爺にゲンコツを食らっていただろう。
自分たちは護廷十三隊。
尸魂界を護るためにある。



今は生き残った皆さんで何とかしなければ、ですね。
鍵になるのはやはり卍解を取られなかった一護。
彼自身もあれこれ悩んでいる最中ですが、動き回っていたほうが
気が紛れるかもしれないです。
真実は喜助がまず到着してから聞けるかも。

年長者は卯ノ花さんだけど、ここは京楽が指揮を執る。
次の総隊長は彼かもしれませんね。



*****************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


天野先生、お疲れ様でした!!!


原作、アニメ、声優さん、イベントと全てにおいて楽しませていただきました!
後でまとめ的な感想を書けたら、と思います。

Cカラーです。
見開き含めて4ページのカラー表紙。
登場キャラの皆さん、黒スーツで勢揃い!


絶対にボンゴレ10代目にはならないと言い張るツナにリボーンは
それならこれ以上付き合うともりはない、と家を出ていってしまう。
1週間後・・・リボーンがいなくてもしっかりしなくてはと思って
いたツナはダメツナに戻ってしまっていた。
何も変わっていない・・・そこに何とリボーンが現れた!?


「これからはボンゴレ10代目じゃなくて

ネオ・ボンゴレ1世を目指すぞ、ツナ!」



出会った頃から変わっていない自分。
死ぬ気になれば少しは喧嘩は強くなったけどそれを武器にこれからの
人生を生きていこうなんて思わない。
でも、明らかに違うんだ。

皆がいる、仲間がいる!!!


リボーンが来てから変わった。
俺の先生で相棒、「家庭教師ヒットマンREBORN!」!


というラストでした!
ネオ・ボンゴレI世になったってマフィアのトップになることは
変わらないのにね!(笑)


ツナの小動物なりの強さを引き出してくれたリボーン。
日常生活ではまたダメツナになってしまったけど、ツナの
本質を知ってくれている友達がこんなにたくさんいる。
絆で結ばれた皆は必ず手を差し伸べてくれるはず。
たくさん頼って、それから一人で立ち上がればいい、そう思う。


美麗な絵に個性豊かなキャラの皆さん。
日本になぜイタリアのマフィアが!?というぶっ飛んだ設定で
かっこいいバトルをたくさん見せてもらいました。


天野先生、次回作まではアニメ「サイコパス」の絵で楽しませて
いただきます。
お疲れ様でした♪



*******************************



「べるぜバブ」


一回戦は二人三脚デスマッチ、16位までを勝ち抜いたペアが進む二回戦
からはトーナメント。
早速、出番の神崎・花澤ペアの相手はラブラブな(死語?笑)三谷・岡ペア。
リングに用意されたペットボトル・・・なんと「間接キス大作戦」!!!
中身は超キツイ炭酸が入っているので二人で回し飲みをしないと飲み切れない!

スタート!!!
イチャイチャしている相手ペアをドロップキックで妨害する神崎たち!
そうは言っても飲まなきゃ勝てない。
先にペットボトルに口を付けたのは花澤。
交代した神崎は口を付けないで飲む、というけれどなぜか花澤、怒りのパンチ!
一人で飲み干した!!!


次の対戦、古市・寧々ペアVS山村・梓ペアにはジェスチャーゲーム!
寧々のお題の「うんこ」に苦戦する寧々!
梓の問題、リスに「リスって書いてあるよ」とルールを理解していなかった
梓の反則負け!!!
邦枝ペア、東条ペアも勝ち上がってついに男鹿たちの出番が来た!


昨日はポッキーの日!!!

であちこち、ポッキーゲーム絵でムラムラしてしまいましたが
ここではペットボトル間接キッスでムラムラさせてもらいました!
神崎先輩、男前な作戦を立ててくれましたがパー子はやっぱりパー子だった!!!
胸キュンシチュなんて吹き飛んでしまいましたね。残念!




*******************************



「ハイキュー!!」


IH予選当日。
朝、何気に出会う澤村、菅原、東峰。
弱気な東峰を励ます澤村。


競争しながらやってきた日向と影山。
去年、ボロ負けしたことを話し出す日向。
もう絶対に負けない。
受けて立つ影山はそれが日本でも世界でも、と気合を入れる!


予選会場では烏野は「堕ちた強豪」とバカにされる始末。
試合の雰囲気を感じる烏野の前に伊達工業が現れた!!!


トーナメントブロックで伊達工業は一緒だったですかねえ。
怖そうですが、一人クレバーな感じの選手がいますね。(また!笑)
烏野の復権なるか!?
一回戦で見せつけろ!!!



**********************************



「クロスマネジ」


早見に体育館の倉庫に押し込められた櫻井は足を見られる。
本当にやりたいことはそれ?
問われた櫻井はやりたいことができたのだと答える。
アイツの笑顔を、努力が報われる姿が見たい。


出てきた櫻井に、マネージャーになって欲しいと無理を言ったことを
謝る深空。
だけど今は、「一緒に強くなる」。



諦めない早見先輩、かっこいいし、可愛いですね!
掲載順位が気になるけれど、もしかしたら少年漫画主人公には
もう少しヴィジュアルも性格も派手な感じが良かったかも。
もちろん、応援しています♪


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/933-135aa23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ50号感想

ジャンプ50号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/11/12 18:05

WJ 50号感想

・「ブリーチ」…白哉、生存… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211120001/ 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)松井 優征 集英社 2012-11-02売り上げランキ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/11/12 19:16

父親のパワー ~銀魂・ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ感想~

巨人星の人間が本性を現し、ついに地球人の遺伝子を食らい尽くそうと兵士を差し向けてきた。 そこで進撃の巨人を引っ掛けるか!?(ジャンプ漫画じゃないんだけどなあ・・・。)

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/11/12 20:58

週刊少年ジャンプ 50号一言感想

あら~ ついにREBORN!が最終回でしたね。まとめに入ってるぽっかったんですが、もう少し幕引きまでに話が続くかと思ったのですが案外あっさりと・・・。表紙&巻頭カラーは新連載の...

薔薇色のつぶやき | 2012/11/12 22:27

週刊少年ジャンプ49号☆カオスで最終回

レイの眼鏡に度付きレンズを入れて来ました。ええ、例の・・レイの眼鏡です。 『BLEACH』 兄様と剣ちゃん生きてた!! バンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイ バ

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/11/13 04:03

ToLOVEる ダークネス&ジャンプ50号

11月14日 ToLOVEる ダークネス&ジャンプ50号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...

スポーツ瓦版 | 2012/11/14 21:21

週刊少年ジャンプ50号感想・その2

その1の感想は→こちらに書かせていただきました。で! 本日なんですが 銀魂とREBORN!以外の感想を書いて、明日銀魂とREBORN!感想をこちらにリンクさせようと思います!今日は今から...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/11/16 22:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。