おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#32「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」感想  

「死の恐怖を噛みしめ、堕ちろ。」
死を操る黄金聖闘士。


「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」


あらすじは公式からです。

第4の宮、巨蟹宮へと飛ばされたユナ。
その中へと入ったユナを待ち受けていたのは、この巨蟹宮を守護する蟹座、
キャンサーの黄金聖闘士シラーだった。
シラーに対して果敢に挑んだユナだったが、苦戦を強いられる。
しかも、シラーは自らの手を汚すことなく、死者となった聖闘士を操って
ユナを襲わせた。
何度、倒しても立ち上がる聖闘士達に苦戦するユナ。
そして、さらに現れた聖闘士の中にある人物の姿を見つけて、ユナは愕然とする!



*********************************



黄金聖闘士、蟹座、キャンサーのシラー!

見た目と他者を蹴落として生き残ってこそなんぼ、な性格、
ハンカチでいちいち手を拭くナルシー、(笑)なキャラに声は
こやぴーがいいかなと思ってましたが(子安さんは前作は
ラダマンティスだったよね。)松野太紀さん、来ました!
「犬夜叉」の鋼牙くん!


「Ω」の黄金聖闘士はあまり恵まれた環境にはなく、実力でのし上がって
きたのがそのままマルスの強さへの崇拝になっていますね。
誤った教皇に付き従っていても「アテナの聖闘士」という矜持を持って
いたかつての黄金とは存在の在り方自体、大きな隔たりがあると言えます。


そんな黄金聖闘士に本来の存在意義、「アテナの聖闘士」を自負する
光牙たちは負けてはいけませんね。
今回は光牙VSハービンジャーの戦いの決着とユナVSシラーの序盤戦でした。



☆光牙VSハービンジャー


「なぜ倒れない!?」

どんなに骨を折っても、立ち上がる事すらできなくなっても
小宇宙を燃やし、不屈の闘志を見せる光牙!


「燃えろ、オレの小宇宙!!!」

これまでにない小宇宙の高まりを見せる光牙!!!
仲間たちがいるかぎり決してあきらめない!!!


「いいだろう!」
向かってくれば倒し、骨も心の折れる音も聞くまで!


「ペガサス流星拳!!!」

「グレイテストホーン!!!」


ぶつかり合う小宇宙!!!


友を想う心がなんどハービンジャーの膝を付かせた!!!


「面白いぞ、ペガサス!!!」

「行け、一番強くなったお前の心を打ち砕いてやるぜ!!!」


おっと、予想はしていましたがハービンジャー兄貴!(←兄貴と呼んでしまいたい!)、
光牙の成長待ちですか♪
これは仲間になるフラグ、ジャンプシステム発動の可能性が出てきました!(笑)


光牙、金牛宮、突破です!!!



☆ユナVSシラー


巨蟹宮に飛ばされたユナを待っていたのはキャンサーのシラー!


「こんな所で立ち止まるわけにはいかない!」
ユナのアクィラスピニングプレデーション!!!
しかし、さすが黄金聖闘士、軽くいなすと


手をハンカチで拭いたーーー!!!

ナルシー潔癖症、出た!!!


自らが手を下すまでもない。
現れた棺桶からゾンビ・・・シラーのマリオネットとなった死体が
動き出す。
今までにシラーが手に掛けた人間たちだった。


その中にはなんとパライストラ・・・バベルの塔で犠牲になったユナの
友人、コマチとアルネがいた!!!
友人を前に戦えないユナの甘さに、シラーは冥土凋落を繰り出す!!!
大地にたたきつけられたユナは、パライストラを陥れ、トゥームスクウィ―ズと
化し、仲間を犠牲にしたのがこのシラーだと知り、ショックを受ける。


が、仲間たちは仮死状態で小宇宙を提供し続けているのだと知ったユナは
皆を助け出すと闘志を燃やす!!!


この世は生か死かない。
他者を蹴落として、強さを手に入れ、「生は死の上に成り立つ」、
そんな考えの元に生きてきたシラーは自分と同じ境遇で育ちながらも
聖闘士としての在り方がユナとは全く違った。


「もう何も失わない!

皆を救ってみせる!!!」



光牙が金牛宮を突破したならなおさら、ここを通り道としなければ!!!
友を救いたい一心のユナに嫌悪感を抱いたシラーは直接、手を下すと
技を繰り出す!!!


積尸気冥界波!!!


ということで蟹座様お得意の積尸気冥界波、出ました!!!
蟹座さんはおゲスなヤローですからね。(笑)
ユナの正義なんてお子様の戯言にしか聞こえないはず。


ユナの闘志は折れることなく、復活の闘志となるでしょうか?
パライストラの仲間が仮死状態ならなんとしても勝たなければね。


次回、光牙と龍峰のタッグでパラドクスに勝てるでしょうか?







スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/936-4a07c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω第32話(11.11)

牡牛座タウラスのハービンジャーに不屈の闘志を認められ、 光牙が金牛宮より先に進む一方、 第四の宮巨蟹宮に飛ばされたユナは蟹座キャンサーのシラーと対戦、 仮死状態の学友たちを...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/11/14 21:27

まとめ【 聖闘士星矢Ω#32】

「死の恐怖を噛みしめ、堕ちろ。」死を操る黄金聖闘士。「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」あらすじは公式

まっとめBLOG速報 | 2012/11/16 07:17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。