おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#509「雷刀!!林檎雨由利」感想  

自分たちの力を見極めろ!
俺たちは英雄になんてなれないんだ。


「雷刀!!林檎雨由利」



あらすじは公式からです。

忍刀七人衆、雷刀“牙”の使い手、林檎雨由利がオモイの部隊に迫り来る!
雨由利の攻撃で仲間のユルイを殺されたオモイは反撃に出ようとするが、
部隊を指揮するヌルイはそれを許さず撤退命令を出す。
ただひたすらに逃げるだけのオモイたち。
それに嫌気のさしたオモイは命令を無視して、ユルイの仇をとるため雨由利と
戦闘を始めてしまう。
しかし、雷刀“牙”から繰り出される雷撃に手も足も出ないオモイは、かつて
ビーから教わった剣術を繰り出すが!?




***********************************



雨由利の雷遁の威力がバラバラで、思わずピカチュウの10万ボルトと
同じなのか!?と考えてしまいました。(笑)
事の始まりはユルイが死んでしまったこと。


雨由利が追撃するのはオモイがいる第三部隊の小隊。
カカシとガイでカバーするのは大変ですね。
自分たちも七人衆とやりあっているのに。


ユルイの仇を取りたいオモイだけど指揮官のヌルイはとにかく
逃げる事ばかりを考える。
残しておくトラップも逃亡先を示しているようでヌルさ、炸裂ですね。
歯噛みしたくなるオモイ。
ああ、だんだんネガティヴ、入ってきてます。
でも、この血気は悪くないように思うんですけどね。


でも、相手は雷遁、狙った相手は必ず捕え、倒すという林檎雨由利!!!
不治の病で亡くなったのがここで復活!
オモイの気持ちは分かるが、相手は何といっても忍刀。
実力差は歴然、「英雄になったつもりでいるのか?」と叱咤するヌルイの
言い分も分かります。



それでも・・・
ただ逃げるだけでは忍じゃない!!!
立ち向かう気持ちが勝ったオモイはビーに言われたことを思いだし、
踵を返す。



雨由利の一撃に変わり身の術!!!
ビーから教わったことは「チケットのさばき方」だけだったけど


騙し斬りは使える!

太刀筋を読ませない、影分身を使って上からの渾身の一撃!!!
裏霞斬・改!!!
直撃!?
と思ったらさすが忍刀、雷遁で反撃!!!


仕方なく援護に来ていたヌルイ、カユイも落下!!!
駆けつけたオモイに実はヌルイとてユルイの敵討ちのことは考えていたと
返事をする。
数日前から実は先にある底なし沼に土遁のトラップをユルイ、カユイと
仕掛けていたヌルイ。
もう、作戦は使えない・・・。



それなら、と一人立ち上がるオモイ。
何としても計画を遂行する。
好みのタイプは最後に食す、という雨由利。(笑)
雷遁サンダーゲートで足元から突き崩す!!!



と、底なしの沼が現れ、足を取られるオモイと雨由利。
地獄への道連れ。


「今度生まれ変わったら好きなものは最初に

食べることにするよ。」



けれど、生まれ変わる事も、一緒に逝くこともできないと答えるオモイ。
援護のサイがロープで引っ張り上げてくれた!!!
追いついたカカシとガイたち。
一人沈みゆく雨由利は餞別と言って、雷刀”牙”を二振り、オモイに投げ渡す。


「あの世で待ってる。」


逆に林檎飴を投げるオモイ。



ヌルイにお前は英雄になった、と言われるオモイだけれど己の力量を
しっかりと見定めてこその戦争での戦いと自分の力と甘さを思い知る。
それでも、世界を守る気持ちは新たな英雄を生み出す、と嬉しそうなカカシと
ガイ。
英雄がやってくる。
いのいちからナルトとビーが参戦したことを知らされるカカシたち。



ということで、感情と実力を天秤にかけて戦況を素早く判断して計画を
遂行するのは戦争離れしていた若い忍には難しい決断ばかりなのでしょう。
雨由利のキャラが立っていて、そこはかとなくロマンスの香りもあって(笑)
良かったです。


次回からは特別編ですね!
デイちゃん、飛段の復活組が楽しみ♪






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 3

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
なんだか妙にキャラ立ちしてる雨由利でしたね
他の七人衆も濃いキャラばかりですがまた違った趣向で…
サバサバ姉御系を感じたので雨由利姐さんと呼びたくなってしまったり♪
敵をだますには味方から…といいますがあの場面ではいっておいた
方がよかったかなと感じました(苦笑)

>生まれ変わる事も、一緒に逝くこともできないと答えるオモイ。
逆プロポーズ、残念ながら見事玉砕しちゃいましたね~(苦笑)
不治の病で急逝したということで、暴れまわってたのはその鬱憤とか
憂さ晴らしとかいうのもあったのかもなと思ったりしちゃいました
それでようやく正面から向かってきてくれたオモイは嬉しかったのかも?
雨由利とオモイのやりとりはもう少し長めに見たかったなと!

来週からオリジナルということですが不死コンビの活躍楽しみですね
原作に戻るが6週間後というのはじれったいですがバトルも頑張ってもらいたいです
ではでは、お邪魔しました!!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/11/17 00:50 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪

> なんだか妙にキャラ立ちしてる雨由利でしたね
> 他の七人衆も濃いキャラばかりですがまた違った趣向で…
> サバサバ姉御系を感じたので雨由利姐さんと呼びたくなってしまったり♪

まさに雨由利姐さんだったですよね。
ためらいが無いし、率直だし、良い上司になれる忍だったんじゃないかなって
思いました!

> 敵をだますには味方から…といいますがあの場面ではいっておいた
> 方がよかったかなと感じました(苦笑)

ですよねー。(苦笑)
演技して誘い込む、とかそういうシチュでは無いので必死にやるしか
ないですものね。


> 逆プロポーズ、残念ながら見事玉砕しちゃいましたね~(苦笑)
> 不治の病で急逝したということで、暴れまわってたのはその鬱憤とか
> 憂さ晴らしとかいうのもあったのかもなと思ったりしちゃいました
> それでようやく正面から向かってきてくれたオモイは嬉しかったのかも?
> 雨由利とオモイのやりとりはもう少し長めに見たかったなと!

良い感じの二人だったですよね。
>不治の病
思い残すことも一杯あったのだと思います。
それでも好きなら好き、嫌いなら嫌い、立ち向かってきたオモイには
好感度大だったのかもしれないですね。

> 来週からオリジナルということですが不死コンビの活躍楽しみですね
> 原作に戻るが6週間後というのはじれったいですがバトルも頑張ってもらいたいです

何となく絵に気合が入った印象を受けたのでバトル描写に期待ですね!

URL | おぼろ. #-
2012/11/17 15:07 | edit

No title

私のところは今度の日曜から
この回の放送になります。
林檎雨由利!?林檎飴売りをもじったの?

URL | ミント #oJbzgH2U
2013/01/11 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/940-56ec30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 309話「雷刀!!林檎雨由利」

忍刀七人衆雷刀"牙"の使い手林檎雨由利に追われるオモイ達の部隊へ加勢に向かう第三部隊 雷刀で次々と雷を引き起こし忍連合の小隊メンバーを黒焦に… 仲間を次々と失う苦しみに耐え...

Spare Time | 2012/11/17 00:37

