おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#510「『力-Chikara-』episode1」感想   

ホールに隠されていた秘宝とは?
カブトの狙いを探るためにナルトたちが向かう!



『力-Chikara-』episode1

あらすじは公式からです。

TVアニメ放送500回突破を記念して、全6話のオリジナルストーリーを放送!
ナルトたちにある任務が下された。
その任務とは“火の国国境近くの神聖域にあるトニカ村で起こった村人惨殺事件。
その犯人を突き止め、然るべき制裁を与えよ”というものだった。
久々の任務に張り切るナルトだが、その村に訪れて目に入った光景は、
多くの家々が無残にも破壊された激しい戦闘の跡。
何故この村は襲われたのか?
そしてこの村を襲った人物は一体誰なのか?



**********************************




まるで劇場版のようなクォリティ、

素晴らしかったです!!!


あの伝説の#302「第10班」~カカシ、シカマルVS飛段、角都戦を
彷彿とさせる素晴らしいバトルと情景描写でした!
黒津さん、鈴木さん、松本さん、山下さん、とNARUTOでは神・作画の
皆さんが勢揃いとは感激です!!!


ちなみに#500は「芸術家の美学」でデイダラが脱走するオリジナル・ストーリー、
500回記念がこれ!?と思わず苦笑してしまったのですが、思わぬご褒美を
投下された感じです!


前にも書きましたが、NARUTOにはクリエイターさん、特に男の子の
創造力をかきたてられる素材のようなので、ここはアニメ・スタッフさんの
熱意をガツン!と込めたアニメを拝見できれば、と思っています。



火の国の小国で住民全員が惨殺される事件が発生!ヤマト、ナルト、サクラ、サイで
この事件を収束させる。
場所は”ホール”と呼ばれ、神聖視される場所。
どうやら秘宝がそこにあるらしい?


さらに仮設墓地、暁の飛段を封じてある場所で掘り起し事件も発生。
一般住民たちに迷惑をかけるわけにはいかない。
綱手は四人に速やかに行動するよう命じる。


出発した四人が到着したトニカ村。
燃えカスと化した村を歩きながら二手に分かれるナルトたち。
ナルトとサクラは砂漠の中に急に美しい水場と緑を形成している
”ホール”に違和感を感じる。
水はパイプラインを通してどこかに送られているらしい。


ヤマトはサイと地下を警戒、外に出たところで村から援護依頼を受けて
やはり警戒していたハ町町、ディソナスと女兵士のシセルたちと
遭遇する。
惨劇の最中、逃げてきた住民がいて事件を知ったのだという。
狙われたと思われる秘宝の情報は彼らも持っていなかった。



歩き回っていたナルトとサクラは水場である人物と出会う・・・


カブト!!!


いきなり螺旋丸をかますナルト!(笑)


かわしたカブトはちょっとした研究のためにこの”ホール”に来たのだと
言う。
この町の水は物を活性化させる力がある。
水の中から現れたのは蛇の塊!!!
大蛇丸の再生能力を宿したそれは人型を作り、カブトは遺伝子情報を書いた
クナイを突き立てる。


暁の飛段!!!


螺旋丸の爆発音で駆けつけたヤマトとサイ!
カブトは穢土転生!!!
棺桶が出現し、暁のメンバーや他の忍が復活する!!!


長門、イタチ、アスマ、ハヤテ!!!

ハヤテ、懐かしい!!!


他にも暁のメンバーが口寄せされていく。
飛段の手には鎌が口寄せされ、かつての戦闘力を復活させる。
突進したナルトには蛇の大群が襲い掛かり、水中に沈められてしまう!
上からサクラに襲いかかる飛段の攻撃を防御するヤマトの木遁!



口寄せしたものの全部の死体が動き出さない。
カブトは術のスキルが上がっていないと悔しそう。
血を飛段に取られないよう警戒する木ノ葉の皆さん!
サクラが「ごめん!」と謝りながらぶっ飛ばしたハヤテは
穢土転生で復活!


このあたりのサクラ、ハヤテ、飛段、サイ、ヤマト、デイダラが入り乱れての
戦闘は素晴らしかったです!
サイの超獣戯画、サクラの回り込み、飛段の鎌、何度でも見たいですね!
ナルトは水没中・・・息ができない!!!(苦笑)



ここから襲撃される前の村の様子の回想。
小太りで眼鏡のドック先生を慕うミィナ、兄のレオ。
ミィナが描いた絵が後で燃えカスになっていたのが寂しい・・・。


村が襲撃されている。
上空にはデイダラの姿が!
火の海に包まれていく村では、住民たちが忍たちに襲われていた。
どうやらカブトが仕掛けたらしい。
(墓地が荒らされていたのもそのため?)


燃え盛る家の二階からレオとミィナを救出するドック先生!
先生は二人を村はずれまで避難させると、まだ助けられる
子供がいるかもしれない、とミィナが止めるのを制して
火の村に戻ってしまう。
ハ調町へ行くんだ、その言葉を残して。


”ホール”から出て荒野を二人で歩く兄妹。
失意の中ミィナが手にしていた棒から発する音、そして歌。
頑張って歩いていた二人だが夕陽の中、座り込んでしまう。


長い影・・・先生と子供が三人!!!
涙にくれるドック先生と子供たち!



ということで、カブトたちがこの町を襲撃したこと、彼の研究
目的の一つが水にあったことが分かりました。
が、秘宝は?
砂漠にぽっかりと存在するこの町に伝わるものとは・・・。


二本の棒とミィナの歌。
ドック先生は何か知っているのではないか?
謎を秘めた物語のスタートです。






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 3

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
遅ればせながら高尾誕生イラストも拝見させてもらいました!
誕生日にピアノ演奏プレゼントだなんてロマンチック★
少女漫画チックなお祝い画は個人的にウハウハです~
思わず以前TLで流れてたとなりの高尾くんを思い出し…(笑)
12月は赤司さまの誕生日もあるので、こっそり期待してます(←

バトル作画も含めて本当に圧倒的でしたね~
できればこういうのは本編で…とやってもらいたいとこですが(苦笑)
枠線も薄くて印象も違うし、本当に劇場版見てるみたいでした
これって時間軸的にはどのあたりなんだろう…とちょっと気になったりw

>いきなり螺旋丸をかますナルト!(笑)
カブトに特攻してもほとんど意味がないとわかってるだろうに
突っ走ってちゃうのは相変わらずだけど、この時点だとまだ穢土転生は
完全じゃないっぽいですが目的は活性化する水だけじゃないみたいだし
地下室の宝物庫にどんなものが隠されていたのかも気になります!
作画はとりあえず期待以上だったので、あとは敵キャラが噛ませ犬じゃないことを祈ります(ぁ)
ではでは、お邪魔しました!!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/11/23 23:21 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪

> 遅ればせながら高尾誕生イラストも拝見させてもらいました!
> 誕生日にピアノ演奏プレゼントだなんてロマンチック★
> 少女漫画チックなお祝い画は個人的にウハウハです~
> 思わず以前TLで流れてたとなりの高尾くんを思い出し…(笑)
> 12月は赤司さまの誕生日もあるので、こっそり期待してます(←

ぎゃぼー!!!マジック書き、しかも写メでお目汚し、すみません!
基本少女漫画な女なので思いついたのが真ちゃんのピアノ演奏プレゼント、と
いうことで音楽室掃除の後のサプライズに高尾くんが喜んでくれたらな♪
という感じで描きました。
となりの高尾くん・・・わはは!ハルを見るとそう思ってしまいますね。
赤司様・・・ぐはっ!!!ハサミが満ち溢れそうですー!!!(笑)

> バトル作画も含めて本当に圧倒的でしたね~
> できればこういうのは本編で…とやってもらいたいとこですが(苦笑)
> 枠線も薄くて印象も違うし、本当に劇場版見てるみたいでした
> これって時間軸的にはどのあたりなんだろう…とちょっと気になったりw

神回のお仕事だなってすぐ分かりましたよねー。
本編でこういう作画でやって欲しいと思う部分はありました。
飛段の墓を掘り起こしたり、カブトの力がまだ足りていないとか
大戦前、というくらいの情報ですね。

> >いきなり螺旋丸をかますナルト!(笑)
> カブトに特攻してもほとんど意味がないとわかってるだろうに
> 突っ走ってちゃうのは相変わらずだけど、この時点だとまだ穢土転生は
> 完全じゃないっぽいですが目的は活性化する水だけじゃないみたいだし
> 地下室の宝物庫にどんなものが隠されていたのかも気になります!
> 作画はとりあえず期待以上だったので、あとは敵キャラが噛ませ犬じゃないことを祈ります(ぁ)

カブトが自身の力をアップさせるためだったら6話使うのも???ですよね。
宝物が一体、何なのか。
まずはそこですかねえ。
>>敵キャラが噛ませ犬
ハヤテとかあまり見ないキャラで対戦バトル!な仕様のシリーズになるのかも
しれませんね。(あはは・・・)

URL | おぼろ. #-
2012/11/25 15:56 | edit

No title

この話原作のどの話の中間になるんでしょう?

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/15 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/949-7134903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 アニメ500回突破記念SP 310話「力-Chikara- episode 1」

今週から6回連続SPの長編! 視聴前はオリジナルでまた迂回ルートかと思ってたのですが、黒津さん&鈴木さんタッグについ反応してしまったり♪ 火の国国境の小国の村で住民が惨殺さ

Spare Time | 2012/11/23 23:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。