おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ52号のNARUTO,BLEACH、銀魂、感想   

表紙&巻頭カラーは新連載の「食戟のソーマ」です。
もう一つの料理&バトル漫画「トリコ」は休載です。
「トリコ」が骨太な男子の漫画ならこちらはお色気満載!!!
料理とパ〇チラは両立するのか!?ジャンプでやっていけるか
様子見です。

折りこみで「暗殺教室」の殺せんせーのポスターが
付いています。
今後、「暗殺教室」のコミック・カバーはピンク、水色、黄緑、
薄紫・・・この色で進んでいくものと思われます。(笑)


ジャンプフェスタのオリジナルグッズの続報が出ていますが
イベント&物販が中止になった「黒子のバスケ」、残念です!(涙)
その分、本作を楽しみにしたいと思います。


「黒子のバスケ」感想はこちら♪


次号から特別読み切り前後編で劇場版につらなるお話・・・「H×H」が復活します。


ではアニメ500回記念「力」が素晴らしい作画でスタートをきった
「NARUTO」から。


「NARUTO」


復活した十尾!
自然エネルギーを取り込む力は仙人モードと同じ。
ナルトもその膨大な力を感知する。
すぐに無限月読の儀式を始めたいマダラとオビトだが
ナルトたちを生かしておくことで意見の相違?


ナルト本体、カカシ、ガイを復活させるために自分の体内に取り込む
九尾。
完全に味方になっている九尾を嬉しく思うカカシ。


互いの尾獣玉が炸裂!!!
タコツボ作戦・・・十尾の攻撃を八尾の尻尾一本を囮にして
敵の懐に飛び込むナルトとカカシ!
カカシの神威から飛び出すビーと八尾!
八尾の尾獣玉が十尾の眼前に!!!


ということで細かい様子はアニメでどうぞ!!!
ナルト本体と九尾チャクラモードのナルトの動きが分かりにくいーーー!(笑)
クラマさんは今回もとても良い人・・・じゃない、良い狐でした!
チャクラの受け渡しで負傷中のガイ先生も何とかなりそう。


十尾復活と無限月読を見せつけたいマダラを窘めるオビト・・・
「ガキってのは」・・・とマダラが言っていますが、どっちも
「ガキ」・・・うちはの特権ですかね。
イタチを除いて。(苦笑)


*********************************



「ニセコイ」


千棘の父が仕切るビーハイブの下っ端子分が取引で任された
アタッシュケースの暗証番号を書いたメモを失くしてしまった!
クロードが入力したらしい番号はどうやら千棘の3サイズ!
楽にその番号を調べるよう頼み込んできたー。


取引の時間は3時!
それまでに3サイズを知りたい楽は身体検査に全ての望みを賭ける。
検査をする教室に何とか忍び込んだ楽は鶫、万里華、小咲の誘惑に
さらされる!!!
時間が迫っている中、思わず叫んでしまう楽!!!
フルボッコされる楽を横目に真実を最初から話してくれれば
ちゃんと教えたと思う千棘。
暗証番号はクロードの3サイズでがっくり!?



信じてくれなくても楽は話すべきだったですよねー。
まだ千棘のツンが強烈だと思っているから、逆に楽のほうが
素直じゃないと思える今日この頃です。
クロード・・・男が3サイズとはナルシー。(笑)



**********************************



「暗殺教室」

Cカラーです。
烏間先生とビッチ先生、かっこいい!!!


自己進化する固定砲台によって銃撃される殺せんせー。
その日、一日銃撃していたために教室は銃弾だらけ、
授業は全くできなかった。
後片付けをしない砲台に生徒たちの不満が生まれる。


翌日、進化したパターンで攻撃しようとした砲台だが
生徒たちによって拘束・・・テープでぐるぐる巻きにされて
しまったー!!!
砲台にせんせーは転校生なら他の生徒との協調を考えるべき、
暗殺賞金も砲台の開発者にもっていかれるのは生徒たちにとって
何のメリットもない、と教えられる。


せんせーからから追加アプリをもらって協調を始めた砲台は
なんと全身表示のアバターを作りこんで現れた!!!


爆笑です!!!
多分、生徒たちが動き出すんだろうと思っていましたがやっぱり、
そうなりましたね。
せんせーの手入れは固定砲台を協調性のある転校生に変身させて
しまいました!
自腹をきって・・・やっぱり良いせんせーだよねえ。




********************************



「銀魂」


お登勢さんの旦那の形見の刀の手入れを鉄子に依頼しにきた
万事屋の皆さん。
良い刀だが、凶相が出ている!?
銀さんの尻に突き刺さったその刀はいきなり言葉を話し始めた!!!


実はその刀は天人エクスカリバー星人のクサナギ。
流動金属体のそれは様々な武器に姿を変える傭兵部族だった。
鞘の鞘子とうまくやっていたが刀身のクサナギは鈍になって
主人にどぶ川に捨てられ、鞘子だけがどこかに行ってしまった。
捜索依頼をするクサナギ。


街を歩いていると同じ種族がいる!?
そいつと関わらないほうがいい、早く鞘子を見つけたいクサナギは
何と早くも鞘子を見つける。
その持ち主は真選組の沖田!!!


ぎゃぼー!!沖田ーーー!!!


待ってましたわ!!!
エクスカリバーを使いこなすのは総吾しかいないですよ!!!
(銀さんは尻に差すのがお似合い。(違))
マジな剣客勝負になることを期待しちゃいますね!

そういえば総吾はプレイヤー付きの菊一文字じゃなかったっけ?(笑)
ここは土方さんと同じく妖刀に取りつかれるのもいいかも♪




♪エクスカリバー、エクスカリバー♪
中の人は高杉ーーー!!!(爆笑)



********************************



「BLEACH」


Cカラーです。
零番隊の五人です。五人なら覚えられそう。(苦笑)
コミック57巻の表紙・・・

兄様ーーー!!!

大喜び・・・したいところですが、ここは兄様ファンには
痛い展開ですからねえ。
生きている、だけでも嬉しいですけど・・・。
スマホの「BLEACH」アプリでは一か月限定の3大企画が配信されます。


さて、
上空より来った五人の零番隊。
「穀王」曳船桐生は平子が知っているひよ里、お気に入りの隊長だった人物。
リーゼントに腹巻の兄ちゃん風は卯ノ花に治療の技を教えた先輩らしい。
場を仕切る和尚は霊王の意志で護廷十三隊を立て直す、一護、負傷中の
白哉、恋次、ルキア、修復不可能な天鎖斬月を持って霊王宮に行くのだと言う。
白哉はここで治療してもいずれ死ぬと。


今更やってきたことに怒る砕蜂だがリーゼントの死神は自分たちの仕事は
王宮の守護、護廷の名を背負ったものの名が泣く、と憤慨する。
「大織守」修多羅 千手丸はマユリのところから勝手に天鎖斬月を
持ち出したらしい。
不満そうなマユリ様。


一護はどうして上に行く必要がある!?
そこに虚圏のあの男から通信が!!!


あー、やっと上昇気流が吹いてきた感じです。
ひよ里が懐いていた元十二番隊隊長、曳船はやっぱり恰幅が良い
おば様でした。
卯ノ花隊長でも治癒できない・・・リーゼント兄さんはもっと腕が立つ
医者のようです。
兄様、頑張ってね!!!


それにしても縦割りお役所仕事的な死神さんたちですね。(苦笑)
山爺でも敵わなかったのにねえ。


鍵になる人物・・・


喜助ーーー!!!

ここでそう来たか!!!ですよねー!!!
王属特務とも知り合い!?
一心つながり!?
早くパパン’Sもプリーズですよ!!!



*******************************



「べるぜバブ」


出番が来た出馬と邦枝ペア!
ヒルダには負けない!と意気が揚がる邦枝に男鹿は「光太のため」と
デリカシーの無い発言!

2人の対戦競技は「ラブラブ騎馬戦」。
肩車をすることに抵抗があった邦枝だけど決意してからは
強い!!!
あっという間に在原・円ペアを撃破!

次に登場した東条・静ペアには「わくわくデート大作戦」!
二つのお題で聖石矢魔らしい行動をとれたほうに得点!
デートに遅刻した理由、不良に絡まれた時の対応の二つの
お題で東条・静ペア、勝利!!!


静・・・恐ろしい子!!!で爆笑です!!!
大根な東条をフォローするどころか、涙ものの演技で高得点を
叩きだす!!!
まさか「ベルゼ」でニヤニヤできるなんて!(笑)



*******************************



「ハイキュー!!」


試合が始まる。
青葉城西の及川たちは烏野にいなかったリベロ、エース、指導者に気づく。
各会場で試合が始まる!
「烏野の復活」を見せてやれ!


試合開始!
一撃目は田中の速攻から。
相手チームの池尻の攻撃を防いだ後の東峰の攻撃が決まる。
味方サーブで常波の攻撃を拾った後、日向の攻撃が決まった。
烏が飛んだ・・・!


古兵、烏野の復活、やりました!!!
小さな日向、エース東峰・・・ノヤさんも含めてメンバーがそろいました!
東峰、留年扱いされていつも可哀想・・・。(ううッ!)
見ていて毎回、気持ちいいですね♪
大王様も楽しそうだなあ。




**********************************



「クロスマネジ」


練習に来なくなった三人、能登、加藤、野沢はなんと退部届!!!
うまくならなくてもいい、最初はそれで良かったが櫻井が来て変わって
しまった部に自分はお荷物。
ショックを受ける櫻井と深空。
若本は予想できたこと、と櫻井を戒める。

悩む櫻井だが、厳しくても楽しいと言ってくれる小松。
櫻井は深空と三人を連れ戻す決意をする。

ネッ友様もおっしゃっておりましたが「ジャンプ向き」じゃない
んだよねえ。
玄人好み、大人が楽しめる作品だと思っています。
友情、勝利に結びつけて注目を集められるかな!?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 5   cm: 2

コメント

エクスカリバーを知らずに・・・^^;

読んだ今週の銀魂なのですが、
中の人が高杉なんですか!(笑) 
それはアニメではちょっと子安さんも出て来てほしいような・・・(^^)

それからこちらに書いてすみません。 ジャンプフェスタには行けないわたしでも どうなるのかなと少し気になっていた黒子のバスケですが・・・残念な事になってしまいましたね。 1日でも早くこの事件が解決することを祈っています。 

URL | みやさと #-
2012/11/29 10:51 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> 読んだ今週の銀魂なのですが、
> 中の人が高杉なんですか!(笑) 
> それはアニメではちょっと子安さんも出て来てほしいような・・・(^^)

クサナギ、演じて欲しいですね!
歌もぜひ、二番煎じみたいな感じでいいのでウザイ歌を歌って
くれたらなあと思います。(爆笑)

> それからこちらに書いてすみません。 ジャンプフェスタには行けないわたしでも どうなるのかなと少し気になっていた黒子のバスケですが・・・残念な事になってしまいましたね。 1日でも早くこの事件が解決することを祈っています。 

観覧席に外れてもなんとか立ち見をゲットしてレポをお届けできたらなあ、と
思っていたんですよ。それが残念なことになってしまい・・・。(涙)
早く藤巻先生、ファンの皆が楽しめる環境になって欲しいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/11/29 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/953-8573eb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ52号感想

ジャンプ52号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/11/26 15:47

WJ52号感想

WJ52号の感想を表紙は新連載「食戟のソーマ」。では、簡潔に・「食戟のソーマ」新連載&巻頭カラー展開も面白かったし、画も上手だったので、これは長く続いて欲しいな峰ヶ崎さ...

日々“是”精進! | 2012/11/26 15:50

週刊少年ジャンプ52号☆今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ

ご無沙汰してすみません!! 先日もお知らせしましたが、現在学校に通っております。成年後見制度のお勉強をしております。ぶっちゃけ、どういうものかというと、認知症やそこま

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/11/26 15:50

週刊少年ジャンプ2012年52号・感想♪

あいにくの雨降りな長野地方。 ダンナも休みなので車で内科に連れていってもらい、 やっとインフルエンザの予防接種ができました。 ついでに今期初の灯油も購入・・・冬だなぁ。 ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/11/28 14:21

週刊少年ジャンプ52号感想・その2

今日は書きますぞ! 読みながら感想になりますが でも書きますぞ!!どうもここまで土、日に用事が入りっぱなしで 体力が落ちている気がするのです(^^;)月曜日にジャンプが全部読...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/11/28 17:47

