おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#511「『力-Chikara-』episode2」感想  

ホールにあったという秘宝がカブトの狙いなのか?
ナルトたちは生き残った村人たちに接触を図る。


『力-Chikara-』episode2

あらすじは公式からです。

村で調査を進めるナルトたちの前にカブトが現れた。
穢土転生の術でデイダラや木ノ葉の忍・ハヤテが襲ってくる中、
カブトを捕まえようとナルトたちは奮闘するのだがからくも
逃げられてしまう。

一方、近くの町に逃げ延びていた小太りの男・ドックと子供たち。
幼いミィナはいつも何故か不思議なメロディを口ずさんでいる。
ナルトたちもその町を訪れてトニカ村の『ホール』の伝承と『力』に
ついて知るのだが、カブトの出現はその伝承と『力』が関係するのか?



***********************************



今回もこれでもか!というくらいぬるぬる動いたり、見ごたえの
あるアクションがあったり、と素晴らしい絵を満喫しました!
やっぱり言ってしまいます・・・毎回、これくらいだったらなあ。(笑)
(とみながさんや田中さんのお名前あり♪)



時系列的にはペインの襲撃を跳ね返し、忍界大戦がはじまる前、ですかね。
ナルトは里を救った英雄と呼ばれ、カブトがまだ穢土転生を完成できて
いないのがポイントです。


カブトが操る大量の蛇によって水中に落されたナルトは影分身を使って水面に
浮かび上がる。
ここのナルトの影分身の表情が変わるのがいいですね。
復活するナルト。


カブトは退却を決めて、デイダラに煙幕を張らせて姿を消す。
ここの蛇もリアルだったてばよ♪
増援の必要性を感じるヤマト。


トニカ村から逃げてきたドック先生と子供たち。
子供たちの中には両親を失った悲しみを受け入れられない子も
いたりして・・・。
レオは苛立ちを隠せない様子。
妹のミィナが木琴を叩いている。
彼女には時々、歌が聞こえてくる。



ヤマト、サイと別れてシセルと行動を共にしたナルトとサクラは
シセルとは幼馴染だったドック先生から話を聞こうと会いに来た。


階段を降りるシセルの髪の毛がすごい!!!


どうにも吐き気が収まらないナルト。


家の前で二人の姿を見かけたドック先生は村を襲撃した忍の
仲間が追ってきた、と思い込んで逃げ出してしまう!


レオはナルトの股間に強烈な蹴り!!!


先生と子供たちは逃れるために老朽化した橋の袂までやってきた。
ここは逃げなければ・・・通行止めになっている橋をレオが一番に
渡りきる。
後からミィナを抱いたドック先生が渡ろうとするが、もう少し、というところで
足場が崩れてしまう!!!
片手でぶら下がる先生、そしてミィナ!


「ごめんね。」
ミィナに謝って落下する先生!!!
助けたのは


ナルト!!!



影分身で人間吊り橋を作ったナルトに助けてもらったドック先生たちは
思い込みでナルトたちを敵扱いしたことを詫びる。
一人ずつ子供を紹介されるナルトとサクラ。
最年少の皆ミィナに手を差し出したナルトだけど蛇のヴィジョンが!!!
恐れるミィナ。



その頃、秘宝の伝承を求めてディソナスを尋ねているヤマトとサイ。
町長をやる前は学者だったというディソナスは伝承にも通じて
いるようだった。
”穢れたものによって奪われた太古の力。
穢れたものによって亡き者にされたうちの一人が力の欠片を拾って
復讐を果たした。炎をまとった者の勝利。
その力は七つに分けて、さえずりに封じた。
(こんな感じ?)



さえずりがカブトの狙い?
ともかく、それを奪うために村人が殺されていいはずはない。
怒るディソナスを見て、カブトを捕えることを約束するヤマト。



先生と子供たち、シセル、ナルト、サクラは一緒の食卓を囲む。
今日、喧嘩をしてしまったレオとファズも美味しい魚で仲直り。
食事が終わってうたた寝をしたナルトにはなぜか蛇のヴィジョンが・・・。
サクラが声をかけて露天風呂に行くことに決定!!!


露天風呂で喜んでぶっ飛ばされる

お約束なナルトくん!!!



水上に立つことも何のその!
”英雄”の技に驚く子供たち。
笑顔を見ながら、隣にやってきたナルトに自分の非力さを嘆く
ドック先生。
昔、崖から落ちそうになったシセルを助けることもできなかった。
防人になったけれど、それも首になった。
背中に残る傷は襲撃の時の痛々しい傷。
涙をこぼす先生。


サクラと風呂に入っていたシセルの背中にも崖から転落した時の
大きな傷跡が残っていた。
傷を抱えて、「お兄ちゃん」と呼ぶ仲が何となく疎遠になって
しまっていた。


でも・・・
再会して、ナルトたちが来て、あの夜から初めて子供たちの笑顔を
見ることができた、と嬉しそうなドック先生。
ナルトもそれを聞いて嬉しそう。



ヤマトは風呂から戻った先生にもう一度、襲撃の夜のことを確認する。
自分を襲ってきた忍は途中で動きが止まったのだと言う。
穢土転生はまだ完全ではない。
秘宝が狙いならそれはどんなものなのか?
「さえずり」の事をヤマトはドック先生に尋ねるけれど、それは村の
重要事項・・・先生は明かさず胸にしまっておくことにする。



長老から預かった透明な棒は一体・・・?


子供たちを寝かしつけて満足そうなドック先生。
シセルともそっと手を重ねる。



木ノ葉では綱手がカカシ、シカマル、ガイを増援に送ろうとしていた。
カブトは巻物を通じて何者かと会話している。
穢土転生をさらに完璧なものにしようと、自分の術式をデイダラ、飛段に
打込むカブト。
秘宝は必要なものなのだ。
「まだ、あれが足りない。」


眠っているナルトはうなされてしまい!?


ということで、ナルトはあの大量の蛇に体内に入られてしまったようですね。
チャクラを食われなければよいのですが・・・。
それを感じることができるミィナ、あの歌が”さえずり”なのかな?
ドック先生が託された二本の棒も気になります。


手にしたい強さ。
ドック先生の”守りたいものを守れない歯がゆさが痛々しいです。
背中の傷も。


木ノ葉から増援が来る・・・シカマルは飛段ともう一度再戦して
欲しいなあと思います!






category: NARUTO

tb: 1   cm: 3

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
今回もバトル素晴らしかったですね~
オリジナルでこれだけできるんだから本編でも是非…
終わった途端一気に作画ダウンしたらどうしようと心配に(ぁ)
せめてメインの対戦ぐらいは頑張ってもらいたいものです!

>ドック先生の”守りたいものを守れない歯がゆさが痛々しいです。
シセルも自分のせいだと思ってるし二人の気持ちが切ないですね…
でもすれ違っているわけじゃないしこれから二人がどうなっていくのか
子供たちのことも含めて未来には光があると思いたいです
かなり思いつめてる感じなのでドック先生が無茶しなければいいですが(汗)

>シカマルは飛段ともう一度再戦して欲しいなあと思います!
おお~あの熱戦再び!!なら是非再現してもらいたいものですね!
不死コンビでバトルとか希望してみたり(コラ)
今回は穢土転生が不完全だから台詞はなしの方向なんですかね??
個人的にはがっつり喋って貰いたいですが(笑)
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/12/01 00:38 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪

> 今回もバトル素晴らしかったですね~
> オリジナルでこれだけできるんだから本編でも是非…
> 終わった途端一気に作画ダウンしたらどうしようと心配に(ぁ)
> せめてメインの対戦ぐらいは頑張ってもらいたいものです!

そう、終わった後が心配なんですよね。(苦笑)
本編に戻って、せめて我愛羅、オオノキのバトルはがっつり
見せて欲しいなあと思います!

> シセルも自分のせいだと思ってるし二人の気持ちが切ないですね…
> でもすれ違っているわけじゃないしこれから二人がどうなっていくのか
> 子供たちのことも含めて未来には光があると思いたいです
> かなり思いつめてる感じなのでドック先生が無茶しなければいいですが(汗)

2人の身体についた傷は心の傷でもありますね。
見るたびに辛い思いをしそうですが二人で頑張って欲しいですよね。

> >シカマルは飛段ともう一度再戦して欲しいなあと思います!
> おお~あの熱戦再び!!なら是非再現してもらいたいものですね!
> 不死コンビでバトルとか希望してみたり(コラ)
> 今回は穢土転生が不完全だから台詞はなしの方向なんですかね??
> 個人的にはがっつり喋って貰いたいですが(笑)

不死コンビ切望ですね!
デイちゃん、しゃべってくれなくて残念ですよ。(笑)
増援組が来るということは敵ももう少し増えそうですよね。
バトルが楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2012/12/01 15:30 | edit

No title

急所に強烈な一撃(死んだらどうすんの?!)。
十六歳の男の子の将来が・・・・v-12

URL | ミント #-
2012/12/15 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/960-cca75c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 アニメ500回記念突破SP 311話「力-Chikara- episode 2」

水中に追い詰められたナルト、影分身を駆使して水中へ向かうシーンも凄かったですね! 地上に戻る直前息が続かず水を飲み込んでしまったけど、このときに蛇も…ということかな 今は

Spare Time | 2012/12/01 00:36

