おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

となりの怪物くん #10「クリスマス」感想   

アイツを雫の側に近づけたくないのに!!!
オレはどうして張り合ってしまうんだ!?



「クリスマス」

あらすじは公式からです。

あさ子企画によるクリスマス会が開催されることになった。
買い出しに付き合う雫は、最近、いつも以上に自分の傍で
怯えるように周囲を警戒する春に、伝えたいことを言えずにいた。
そして、店でヤマケン達とばったり再会する春、雫、あさ子。
警戒心むき出しの春はヤマケンにパーティー参加拒否を付きつける。
その理由が雫に惚れているからということをみんなの前で言い放ってしまい…!?




********************************



「冗談に決まってる。」


アイツはハルが好きな女で、ハルが惚れてる女。
けどヤマケンくん、どんどん深みにはまってるーーー!!!(笑)



前の「神様、はじめました」でも書いたけど少女漫画には
恋のライバルはつきもので盛り上がりますね!
ヒーローもヒロインちゃんもそこで自分の本当の気持ちに
気付くわけです。


クリスマス。
あさ子が企画したパーティーはハル、雫、ヤマケンだけじゃなくて
周りの子たちにも影響を及ぼしたみたい。


あさ子はみっちゃんに惚れたことがササヤンにばれちゃったし、
ササヤンはそんなあさ子と実はもっと良い感じに付き合えたら、って
思ってたのかな。
千づるはヤマケンに思い切り、文化祭の時に告っていたことをばらされるしで
皆、青春してますねえ!



けど、ヤマケンによって自分の気持ちがはっきりわかって
立ち位置を考え付いた雫が言うことはもう決まってる。
2人で帰る帰り道。

「ハルが好きだ。」


笑顔になるハル!!!
パーティーの終わりでヤマケンに見せた本気の表情とは
大違いだね。
男の子!というか、また野生が炸裂しなきゃいいんだけど。


ハルには負けたくない・・・冬期講習がある!!!
そこでアドバンテージがあるヤマケン、反撃のターン!?
しっかり雫の隣に座ってるし、雫はハルに干渉するなって
また突き放すし!


好きだからいつも一緒・・・というのは分かるけどね。
ハルくん、視野はもっと広く・・・ってライバルとずっと一緒じゃ
気が気じゃないかあ!



前回から


ヤマケンの髪の毛をかき上げる仕種がふつくしいーーー!!!






category: 少女漫画系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/968-d58518d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第10話「クリスマス」

『あさ子企画によるクリスマス会が開催されることになった。買い出しに付き合う雫は、最近、いつも以上に自分の傍で怯えるように周囲を警戒する春に、伝えたいことを言えずにいた。...

Spare Time | 2012/12/05 22:50

となりの怪物くん #10

夏目の発案で、クリスマスパーティーが開かれるお話でした。雫のもとに、謎の招待状が届けられました。それは夏目が考えたクリスマスパーティーの招待状だったのでした。み

日々の記録 | 2012/12/07 19:19

