おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#37「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」感想  

救いようのない人類をマルスとともに滅する。
乙女座の黄金聖闘士、降臨!



「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」

あらすじは公式からです。

 
獅子宮を突破した蒼摩と栄斗は第六の宮、処女宮に向かう。
だが、強大な小宇宙を感じて歩みを止める。
その小宇宙の持ち主こそ、処女宮を守護する乙女座バルゴの
黄金聖闘士フドウだった。
黄金聖闘士でも1,2を誇る実力者であるフドウは、黄金聖衣を
まとうことなく蒼摩と栄斗を圧倒する。
しかし、蒼摩と栄斗は臆することなく、何度倒れても立ち上がった。
それは仲間を信じているからだ。
そして、ついに光牙たちが処女宮に駆けつけた!


**********************************



楽しみにしていた乙女座の黄金聖闘士、フドウの登場回でした♪
お声は関智一氏、言葉の一つ一つ、言い回しに前乙女座聖闘士担当だった
三ツ矢さんを意識していたのが伝わってきます。


「聖闘士星矢」ではシャカが目を開ける回は神回、伝説ですよね。
そこがもう一度、見たくてドラゴンBOXを買ってしまった私です。(苦笑)



今は新しいヴァージョンが出ていますけど。




そして冥王ハーデス十二宮編!





うう!このジャケがかっこいいのだよ!!!


マルスは友、自らは不動明王の化身。
この穢れた、救いようのない人間を断罪し、新たな世界を構築する。
それが自らの存在意義。


処女宮にたどりついた蒼摩と栄斗が感じた強大な小宇宙の持ち主は


乙女座の黄金聖闘士、フドウ!

その名のとおり、聖衣をまだ着用せず、不動明王の形をしていますね。
瞳は閉じられたまま。


心折れることなく走ってきた蒼摩たちもフドウが放った羂索(というのですね。メモメモ♪)
に捕らわれ、動くことがままならない。
後からやってきた光牙、ユナ、龍峰にも羂索で攻撃!
さらに


「カーン!!!」


「バサラダンカーン!」みたいな真言でしたけどね。(笑)


何度、弾き飛ばされようようと、フドウが何と言おうと
この世界を救うのが自分たちの使命!
セブンセンシズに目覚めたユナ、龍峰に心動かされながら、
それなら、と聖衣をまとうフドウ。
羽衣をまとっていて襟元には白いひらひら♪



世界は花畑、倒れている石柱がなんとなくギリシア様式っぽいのは
違うんじゃね?と思いましたが(笑)、そここそがフドウの理想郷。
そして開かれる瞳!


紫と金色のオッドアイ!!!

美形です!!!
が、不動明王のモードになると顔が般若のように!!!
これが新たな乙女座の黄金聖闘士の隠し玉ですか。(笑)


「明王来臨!!!」


怒りの鉄槌は流された涙の美しさとは裏腹に激しい逆鱗を
伴って光牙たちに振り下ろされる!


が!
光牙の前に立ちはだかり、冷徹な瞳を持った聖闘士が
振り返る。

エデン!!!


ということで、完全に父マルスに反旗を翻したエデンがやって
きました。
一輝ポジションだから想像できたとはいえ、盛り上がる!


そういえば

「手伝ってやろーか?」


やだ、ハービンジャーさんったらやっぱり、良い人じゃないですか♪
貴鬼もなんだか嬉しそう。
光牙を見逃してくれるの分かってたのかな。








スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/988-8099e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第37話 揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日 蒼摩と栄斗の前に現れた乙女座バルゴの黄金聖闘士フドウ。 前のシャカと同じ路線のようだ。 黄金聖衣をまとわなくても 2人を圧倒するフドウ。 

JAOの趣味日誌 | 2012/12/20 14:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。