おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~」、感想  

12月21日(金)発売の「黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~」を
視聴してみました。




詳細は公式HPに掲載されています。→こちら♪


本当なら明日から始まるジャンプフェスタ2013のバンダイビジュアルの
ブースで購入、声優さんの手渡し会に応募していたので当たれば(絶対、無理
だったと思うけど。苦笑)そこで・・・と考えていましたが、ジャンフェスでの
イベント、物販が中止になったので、バンビジュさんの通販で購入しました。

ありがたいことにジャンフェスオリジナル特典のイラストシートを付けてくれた
ので嬉しかったです!
これから購入を考えてらっしゃる方はどうでしょうか♪

バンダイビジュアル公式HPはこちら♪


特典のシートはこちら♪

黒子ファンデイスク



では、項目別に簡単に感想でも♪
私としては大満足な一枚でした!顔面崩壊中!!!


☆収録内容

●オリジナルミニドラマ「お喋りしよっか」

原作コミックス2・7巻に収録された巻末番外編をアニメVer.にアレンジ!
マジバーガーでお喋り中の誠凛メンバーのもとに、キセキの世代が乱入!?
<登場人物>
黒子・火神・リコ・日向・伊月・木吉・水戸部・小金井・土田
黄瀬・緑間・青峰・桃井


リコちゃんの先導でグダグダ話は始まりますが、木吉が自分がいなかった
間の話をして欲しいと言うので黒子くんの仕切りで真面目に試合の話から♪
スクリーンに皆で一列で見ている風なのが面白いですね。

IH常連校の海常との練習試合を組んだ、とマネージメント能力を
自画自賛のリコちゃん。(笑)

日向のコーヒーを自分のコーラと間違える木吉!!!

そ、それって間接・・・!!!(ぎゃーす!腐)

”お父さん”戦、正邦、秀徳、と話が進んだところで皆が食べ物を買いに
いってしまったー!

仕切り直して次はリコちゃん、日向の眼鏡で遊ぶ!
コメントし辛い・・・って割るーーー!!!
日向くん、クラッチ・タイム!
じゃあ、一発芸をやれってことになってずっと食べてばかりのかがみん、
ホットドックの早食いは却下!

外に・・・

ぎゃぼー!!!高尾!!!チャリアカー!!!

ペンギン積んでるよおおおお!!!
これは真ちゃんを送ってきたんだね!!!
携帯をいじってたからお迎えもあり!?みたいな!
これはオリジナルだからスタッフさん、グッジョブ!


誠凛の皆さんがいるところに乱入するキセキの皆さん!
真ちゃん「ファンディスクだから何をしてもいい」ってケロ助のあのドヤ顔。(笑)
ゴールぶっ壊そうとする青峰。
桃井ちゃんはさくらんぼのへた結び♪
真ちゃんはコロコロ鉛筆ってそれ芸じゃないし!


きーちゃんの写真集、ください!!!

場が混乱してきたので黒子に視線をもどすといない!!!
きーちゃんの写真集で凹る応酬になってしまったキセキ!
せっかくの写真集がクリームだらけに~!!!
クリームだらけの青峰っちもちゃんと見たかったですよ。(笑)
日向が一年生全員を叱る!!!


で、ミスディレってた黒子、一発芸をしたつもりだったんですね。
トラブルなキセキの皆さん、黒子っちが離れるのも分かる!?な
展開でした。(笑)



●黒子&火神&黄瀬の「黒子のバスケ in ナムコ・ナンジャタウン」

7月14日~9月2日開催のコラボレーションイベントのスペシャルレポート!


<出演>小野友樹・小野賢章・木村良平
レポート用描き下ろしちびキャラ。衣装に注目!


ちびキャラ風にコスプレした皆さん。
30分くらいでナンジャタウンを楽しみ尽くした映像でした。
ちょいちょい入ってくるキャラ台詞にゴロゴロ!!!

賢章くん「好きなんです。ここのバニラ・シェイク。」

ぐはっ!!!


賢章くん・・・バスケ・ゲームで負けて全部、おごり!?頑張ったねー。(笑)
友樹さん・・・どんだけかがみんLOVE!?
       待っている間、しゃべり倒しているみたいですね。
       MJバーガーセット!チーズにプリントされている黒子が
       素晴らしかったです!
木村くん・・・メガネ&指にテーピング!!!
いやーん、真ちゃん風!!!
最後のアイスクリームを食べるところで、いきなりテーピング!
作ってきましたねえ!

今回は参加していない江口くん@コガのためにバッジを取ってあげて
優しいですねー!友樹さんが付けていたのでラジオの時にでも渡して
あげたのでしょうか♪


行くことはできませんでしたが、ネッ友様のレポを拝見して
楽しいメニュー、ゲームの風景を知る事ができました。
で、今回の映像でますます黒バス愛に満ちたイベントだったんだなあと
思いましたね。
店員さんもちゃんとイベントに合わせた対応をしてくれるんですね。
「黒子っち、入ったっス!」(爆笑)
どれも美味しそうだったけど「緑間のリアカーアイス」が食べたかったのだよー。



●ED差し替えパートギャラリー

第1Q~第13Q、第14Q~第25Qのエンディング週替わりパート。
第25Qの差し替えパートはTV未放送!しかも2カットを収録!


前半は公式にもあるように第3Qのモデルの本領発揮のきーちゃんがまぶしい!!!
そして最後にぶっこんできてくれました・・・


ぎゃぼー!!!赤司&紫原!!!

帝王様の腹チラと美形度が半端ないーーー!!!
この一枚でズガタカされた
ファンの皆さんがほとんどだったのではー!!!


後半は第25Qより。もう1枚・・・

ガチな勝負になっている青火!!!

側にいたきーちゃんが怯えてますー!!!
謝る桜井!和んで会話をしている黒子と高尾がいいー!!!
和んでいるといえば


真ちゃんと今吉!!!

バスケはどーでもペンギンに夢中!?
誰かこのカットを描いて欲しいです!!!


●ノンテロップOP&ED集

「Can Do」「Start it right away」「RIMFIRE」「カタルリズム」

1クール目はどちらもアニメらしいOP・EDですよねー。
2クール目はキャラごとに目の保養です♪
誠凛は木吉が増えているのがツボ!


●キャラクターミュージッククリップ

1コーラスですがニヤニヤが止まらないです!!!

☆黒子テツヤ 『キミが光であるために』
離れてしまった光と今の光と・・・そんな感じのPV風。

☆火神大我 『栄光までのラン&ガン』
試合シーンの素晴らしさを改めて実感!かがみんの熱いプレー集です。

☆黄瀬涼太 『Perfect Copy?』
ラストにあの悔し涙!!!これから成長するきーちゃんです!

☆緑間真太郎 『狙い通りのDestiny』
チャリアの登場シーンから学校、合宿、風呂と真ちゃんが網羅されていて
大満足な一曲でした♪

☆青峰大輝 『UNSTOPPABLE』
先日、発売になったばかりのキャラソンから。
青峰のプレイを満喫できる映像です!
「熱の欠片」も見たかったな。

☆日向順平 『話をしよう』
これは「いい誠凛」な映像です。(笑)
先輩としてできることを。日向らしい真摯な姿勢が見えます。

☆高尾和成 『F.O.V.』
「見えてるぜ!」なホークアイ炸裂、かっこいい高尾くんが一杯!
です。


●OVA「Tip off」スペシャルPV

Blu-ray&DVD 第8巻(2013年2月22日発売)に収録される
OVA「Tip off」の先行PV!


きーちゃんが迎えた中二の春・・・って青春ものみたいな
滑り出し、けど

一軍昇格のお祝いはコンビニ!?

作意を感じる真ちゃん、赤司様に詰め寄るけど「王手」!?
これが全中三連覇への布石、ですかね。
新しい駒を得て嬉しそうな赤司様がちょっと怖いですわ♪


☆初回封入特典

エンドカードEXTRA(3種)

1枚はストバスの試合直前といった雰囲気の火神&青峰。
「水着」は桃井ちゃんとリコちゃん。
「応援団」は黒子と木吉!
こういう学校生活も見たいなあ!


とこんな感じの一枚、お腹一杯、何回見ても楽しめると思いました。
もし、次があるとしたら他のキャラソンのMVも見たいですね。
特に笠松先輩♪

あれこれまとめて見るとやっぱり試合シーンが素晴らしいです。
この作品に掛けたスタッフさんの熱意を感じることができました!
本編DVDを買ってらっしゃらない方にもお勧めです♪



スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/991-89f3d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

