おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ」6巻、感想   

12月21日(金)発売の「黒子のバスケ」DVD6巻が届いたので
視聴してみました。




公式HP詳細はこちら♪


では簡単に感想でも。


【本編3話収録】
第15Q 「笑わせんなよ」
第16Q 「やろーか」
第17Q 「ふざけた奴ばっかりだ」

青峰のターンですね。
「キセキの世代」のエースの実力をまざまざと見せつける素晴らしい
プレーが炸裂!
アニメ・スタッフさんのガッツ溢れる作画が堪能できます!


初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.青峰大輝

・オーディオドラマ 青峰編

あらすじは公式からです。

さぼりの常習犯・青峰を捕まえろ!
桃井のデータは、奔放な青峰の行動を読み切れるのか...?
「犬がバスケをねえ。おもしれぇ...どうだ?一緒にやってみっか?」「ワン!」
≪出演≫諏訪部順一・小野賢章・折笠富美子・中井和哉・島﨑信長・野島裕史

誠凛との試合を三日後に控えた桐皇バスケ部。
何とか青峰を捕まえたい桃井ちゃんは今吉、桜井の協力を得て
自分のデータの元に追跡を開始するけれど!?なエピソードです。
黒子は桃井がもしかしてそっちに・・・と電話をするシーンと
最後に出てきます。



ミーティングまで桜井に青峰を見張っておくよう頼んでおいた桃井ちゃん。
でも桜井が見失ってしまうー!
自分のデータに自信がある桃井ちゃん、青峰にリクエストされて桜井が作った
堀北マイちゃんデコベンの残骸をたどりながら追跡していく!
でも、今の青峰のマイブームは堀北マイちゃんじゃない!?
桜井の情報で自分のデータ戦略がうまくいかなかったことに気づいて
悔しがる桃井ちゃん。


追跡を無意識にかわしていた青峰はバスケットコートで一匹の犬と
出会って一緒に戯れる。(和むーーー!!!)


部室に戻った桃井ちゃんたちは何と部室に戻っていた青峰を発見!
でも、また逃げられたー!
そんなお話でした♪

知らなかったとはいえ、無邪気に2号と遊ぶピュア峰くんが良かったですねえ。
桃井ちゃんは黒子に青峰の消息を聞いていたので、もう一度電話。
その時に改めて試合の決意を確認し合う二人。
もう”敵”と割り切る青峰、複雑な思いを抱える黒子のことを考えると切ない
結末でした。



・ボーナストラック1
出演キャストコメント

中井さん、関西弁が苦手!!!

爆笑しました!
今吉くんとうまく付き合ってあげてね♪

桜井役の信長くん、可愛いですねー。
このCDでも”すみません!”が炸裂してました。


2号のノジ兄さんは伊月無しの2号だけ!
貴重な出演だったかも!?


諏訪部さんはワンちゃんが好きなので、ここで犬と1ON1!ができて
嬉しかったそうです。


・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP青峰ver.」歌:青峰大輝


青峰、適当ーーー!!!

諏訪部さん、爆笑ですよ!!!
真面目に歌ったのが後半だけってもったいない!
でも、青峰のキャラを考えるとこれですよねー。
真面目な歌はキャラソンで補完です。


●エンドカード(3種)


☆「黒子のバスケNG集」

背中にアイスを入れられて混乱する青峰をスルーする黒子!!!
2人のすれ違いはここから!?(苦笑)

試合に遅れてやってきた青峰の登場シーン。
放り投げたスポーツバッグ、ジャージを受け止める桃井ちゃん・・・

ガンガン踏んでるー!!!

わはは!
遅れて来たんだから、それくらいはいいと思います!?
スカートに気を付けましょう♪


☆ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

青峰大輝役諏訪部順一さんのインタビュー。


青峰の繊細さに注目、とおっしゃっておりますね。
もちろん、表面はワイルドにささくれ立った感じで。
主人公の転機、バージョン・アップさせる役は得意なので
頑張って演じるとおっしゃる諏訪部さんでした。

二期、実力全開!な青峰にぜひ会いたいです!



ところで20日は
赤司征十郎様のお誕生日でした!

何かお祝いがあるかなーと思い、アニメイト横浜に行ってみましたが
一階のフラッグのみで特に何も展示はされていませんでした。
横浜店は海常、チャリアカ―組押しのようです。(笑)


赤司様生誕祭

20巻ポスター

グッズがあまり無いとはいえちょっと寂しかったですー。




スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 2

コメント

中井さんって

関西弁が苦手なんですか?!
関西の方なのに!(笑)
青エクでもひょっとして関西弁に苦労されていらっしゃったりするのかもと 今思いました(^0^;;)

昨日は赤司君のお誕生日だったのですね(^^)
我が家は上の子が赤司君が好きなので 彼はちょっとわたしも気にして見ています(^^)

URL | みやさと #-
2012/12/21 17:43 | edit

Re:みやさとさんへ

遅レスになって申し訳ありません!

> 関西弁が苦手なんですか?!
> 関西の方なのに!(笑)
> 青エクでもひょっとして関西弁に苦労されていらっしゃったりするのかもと 今思いました(^0^;;)

関西弁でもあれこれ微妙なニュアンスがあるようで関西の方は
そこをつっこまないで欲しいとおっしゃってました。(笑)
なかなか難しそうですね!
そうそう、青エクもそうですよね。(爆笑)
頑張って演じてらっしゃるんだなあ、と妄想してしまいます。

> 昨日は赤司君のお誕生日だったのですね(^^)
> 我が家は上の子が赤司君が好きなので 彼はちょっとわたしも気にして見ています(^^)

赤司くん、好きな湯豆腐でお祝いしたでしょうか?
おおー、お子様は赤司くんが好きなのですね。
本誌は決勝進出が決まっていて余裕ですね。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/12/25 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/992-02031a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。