おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ4・5号のNARUTO,BLEACH、銀魂、感想  

表紙&巻頭カラーは劇場版「Z」が公開になった「ONE PIECE」です。
3号連続表紙&巻頭カラー!
折りこみの特製ブックカバーも付いて、尾田先生、お仕事ご苦労さまです!


さて、ジャンプが発売になった土曜日は幕張メッセで開催されたジャンプ
フェスタ2013に参戦しておりました。


ジャンプフェスタ2013の感想はこちら♪


残念ながら「黒子のバスケ」はイベント、物販が中止になり、
寂しい思いをしましたがその分を次回のオールカラーで
補給できれば、と思います。


「黒子のバスケ」感想はこちら♪



では、今週は年末多忙なのとジャンフェス・レポで力尽きましたので(苦笑)
簡易感想で参ります。
10周年記念トークが楽しかった「NARUTO」から。



「NARUTO」


ネジ兄さんがーーー!!!


うわーん!!!
もうSDを笑って見られないですよー!!!
何で兄さんが・・・と思わずにはいられない!
父上に「お前は生きろ」と言われていたのにーーー!!!


仲間を守るために捨てるのではなく懸ける命、覚悟。
それはナルトに託す未来でもある。
一人の命じゃない。
それは分かるけどネジの命だってお父さんと同体でも
あるんだよ。
それなのにー!!!


本当はもっと語りたいけどテンション↓。
オビトの思うように絶望がナルトを襲う!?



*********************************



「ニセコイ」


学年別成績順位・・・千棘と鶫は良くできるのですね。
万里花はせっかく楽に教えてもらって追試を免れそうだったのに
恋を選ぶんですねえ。
けど何か別のお仕事が!?
何なのでしょう?



**********************************



「暗殺教室」


JF16


ジャンフェス会場に現れた生・殺せんせー。(笑)

ビッチ先生、教え方はあれだけど(笑)プロの先生になりましたよね。
でも師匠ロヴロには暗殺者としてぬるい!?
殺せんせーの仲裁でいざ勝負!
楽しみです!


********************************



「銀魂」

銀さん、さすがマガナギと沖田の力の違いを見抜いていたんですね!
でも、こんな時にクサナギがEDにー!!!(ぎゃー!ごめんなさーい!!!)

鞘子は実はクサナギと鞘子との間の娘、サーヤだった!
マガナギは何と鞘子を食らい、そしてクサナギを見つけ出した今、
サーヤともども滅ぼす気でいるのですね。
けれど操っていたはずの沖田・・・元に戻った!?


さすが総悟!!!
もっとドSな展開を狙っているのか!?(違!!!)
剣に操られることなど無いとは思っていましたが、この
決着は果たして!?



********************************



「BLEACH」


ジャンフェスの記事でも書きましたが


久保先生、御結婚おめでとうございます!!!


作品ともども運気上昇!でお幸せになってくださいね。


曳船の館は臥豚殿って・・・。(笑)
食べまくって回復する一護と恋次!
逆に料理を作るとナイスバディになる曳船!

義魂丸の技術を作ったのが曳船なら斬魄刀は
次の館にいる二枚屋。

ともかく喜助が似たような研究を全部、しているのが
気になる。
最後にどんでん返しの裏切り!なんて無いよね。(苦笑)



*******************************



「べるぜバブ」


ヒルダさんの左目は見えすぎるから隠していたのか!
男鹿が負けるはずもなく勝利!
男鹿たちが一番、普通なクリスマスですね。
葵ちゃん、頑張ってーーー!!!



*******************************



「ハイキュー!!」

Cカラーです。
バケモノ速攻で伊達工業の眼を引き付けるのは日向!
控えるのは東峰!!!エース、ファイト!!!



**********************************



「クロスマネジ」


龍蔵ったら過保護なんだからー。
自分も深空に救われた、って言ってましたね。
ついに試合。
才能をうまく引き出して勝利につなげられるでしょうか?
櫻井の腕の見せ所ですね。

category: 少年ジャンプ

tb: 6   cm: 2

コメント

No title

ネジがネジがああ(号泣)。
過去のビデオを観るのも辛い(号泣)
これが戦争なんですね・・・・

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/25 15:26 | edit

Re: ミントさんへ

こんにちはー♪

> ネジがネジがああ(号泣)。
> 過去のビデオを観るのも辛い(号泣)
> これが戦争なんですね・・・・

ナルトの中では好きなキャラだったのでショックです・・・。
守りたくて守る、命の使い方の意味を知る。
でも残された人は悲しいだけ。
戦争は悲しいことしかないです。

URL | おぼろ. #-
2012/12/27 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/995-5f0fe406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ4・5合併号感想

ジャンプ4・5合併号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/12/25 14:58

WJ 2013年4・5合併号感想

・「ブリーチ」…満腹になりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212220005/ 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)松井 優征 集英社 2012-11-02売り上げ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/12/25 15:57

週刊少年ジャンプ2013年 4・5合併号感想 ...

ごめんなさい、さっきわたしタイトルに「その1」ってつけてなかったですねm(__)mその1感想は→こちらに書かせていただきました連れ合いが本日休日出勤ゆえ、帰ってくるまでまた感想...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/12/25 18:36

週刊少年ジャンプ2013 4・5合併号一...

発売日が土曜日だろうと私が感想を書ける時間は変わらないようで(^^;すっかり遅くなってしまってますが、毎週書いてることですので こっそりと感想挙げておきます。表紙&巻頭...

薔薇色のつぶやき | 2012/12/25 22:24

週刊少年ジャンプ2013年4・5合併号・感想♪

ジャンプ発売日に合わせて休みを取ったはずの先週土曜。 が、子ども達のインフルエンザ予防接種や 家族の買い物ツアーで1日出歩いていたので、 結局今日まで全部読み終わらずにい...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/12/27 18:09

ジャンプ4・5合併号

12月27日 ジャンプ4・5合併号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB ...

スポーツ瓦版 | 2012/12/27 20:59

